「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


新鮮なお魚

バイト先が築地なので、いろいろお魚を買ってきました♪
はた1はた2はた3
車海老、キンキの一夜干し、鮎。
やっぱりいつも買っているスーパーのものとは鮮度が違う!

早速お料理だー!ってトコなんだけど。。。
しんしんだんなからお昼にが来て。。。
バイトがんばってるから
お寿司ごちしてくれるってー!
はた4
ナスも焼いてみました。
お魚たちは下処理をして、みんな冷凍庫へ。

そして翌日。
なんと天然のハタが入荷しているらしい!
早速買ってみました♪
はた5
キレイでしょ♪

はた6はた7
前日の車海老の塩焼き、ハタのお刺身、鯛のお刺身。(鯛は近所で買いました。)味噌田楽。

はた8はた9
ゴボウサラダ、シメジの三つ葉和え。

食べよう!
はた10
ハタのお刺身、新鮮でぷりっぷり!もうね、日本酒ががんがんすすんじゃうよ♪
普通でもすすんじゃうんだけど。。。
えへへ。。。
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分! - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

御馳走ですね~~e-291
お寿司もお刺身も・・・・車エビも。。♪♪
新鮮なお魚が手に入ると嬉しいですよね~!^^
しんしんさんちへおじゃました~い!!

味噌田楽、串に刺してあるのはこんにゃくかな?

よだれ~がぁーーー。
最高の御馳走ですね!!
乾杯(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ

何か海鮮コースの様なメニューですね。
これは食とお酒がすすみますね~。
お腹空いてる時に見ると胃が痛くなるほどの写真です。

ナルママさんへ

新鮮な食材って、見てるだけでワクワクしてしまいます!
冷凍する前もキレイだなぁって、しばらく見とれていて。。。
アユも車海老も尻尾のトコロが透き通っていて。。。
この時期のしんしん宅は狙い目ですよ♪えへへ♪

串に刺してあるのはこんにゃくです^^
少し茹でてありますよ^^
小さい時、よく幼稚園のバザーで食べました。
しまっておいた田楽味噌がどうしても見つからなくて、結局
作ることに━━(^(^(^(^(^(^ω^;lll)━━

やっちさんへ

この時期はバイト代もまだ入っていないというのに「築地」という
場所柄、贅沢三昧なんです(*´ 艸`)(´艸 `*)
やっぱり新鮮なお魚ってなによりのご馳走ですよね♪
ただでさえ、お酒がすすむというのに。。。
えへへ。。。

成さんへ

しばらくは新鮮なお魚を調達できそうです*:.。☆..。.(´∀`人)
大荷物なので、電車の中ではちょっと恥ずかしいけど、これも
おいしいお酒が呑めると思えばこそ!
まぁ1本なので、座って寝ているだけなんですが。。。
えへへ。。。

うわぁぁぁ!すっごい美味しそう・・・
お寿司もハタもう車えびもらやましすぎますー!
何気に築地って1.2回しか行ったことなく。。。
朝早起きしなきゃ意味ない~と思うと
なかなか休日に行けなくて。。

でもでも!今度こそホントに行きたくなっちゃいましたよぉ◎

えええ~、いつもおいしそうでズルいです(笑)。
寿司いいなぁ~。私も大好きですよ。
大好きなのに、あまり食べていないです。
あ~、寿司食べたい・・・。

Megさんへ

実は私も築地市場へ出向いたことが無いのです。。。
本願寺に近いので、すぐなんですが。。。
バイト先のおかげで、なんと!料亭にだすはずのお魚を入手することが
できたりするので、本当に助かっています♪
本来ならバイトするので、お金を貯めるべきだと思うのですが、逆に
この時期は美味しいものを食べるために贅沢する期間と思って贅沢に
過ごすことに決めているの(*´ 艸`)(´艸 `*)
えへへ♪♪

kazazaさんへ

ズルいでしょ~゚.+:。(●ゝω・)~☆

ゴチしてくれるってメールが来た時はやっぱ嬉しかったですよ♪
バイト先のみなさんからもヨカッタね~☆って♪

しんしんは誉められて伸びるタイプなので、この日はぐんぐん
伸びたと思いますよ^^
バイト代もほとんどお魚に消えちゃうと思いますが、この時期は
やっぱり美味しいもの食べたいなぁって、許すコトにしてます♪

バイト先が築地!
なんとうらやましい(笑)
新鮮な魚いいですよね~。
天然のハタ、大阪では見かける事すらありません。

漁村もしくは市場の近くに住みたいな~と思う
今日この頃です。

さわちゃんさんへ

漁村か市場って夢のようですね*:.。☆..。.(´∀`人)
料理好き、食べるの好きな我々にはたまりませんですのぉ~☆

毎回新鮮なお魚を入手できるしっ!
バイト先はみなさん素敵な先輩主婦の方々ばかりで!
毎日いろんなお料理を教えてもらっています^^

バイトで入ってくるお金も大事だけど、この時期に教えてもらえる
お料理情報や新鮮な食材は本当に貴重です^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
