「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

肉気分が一名

前回ご覧いただいた通り、ちょっとお魚モノが続いたので。。。
しんしんだんなから、
「しばらく魚介イヤ。」
というリクエストをもらい。。。
週末は鉄板焼きをするコトになりました。
(今頃のupでごめんなさい。。。)

見てー!近くのスーパーで買った黒毛和牛!
にく1
キレイでしょ?

焼かれる品々。
にく2にく3
黒毛和牛、スペアリブ、ハンバーグ。ホウレンソウ、エリンギ。

サイドメニュー。
にく4にく5
カポナータ、トマトとバジル、アボカドとパプリカ。ガーリックトースト。

なんか変?
そうだよね。しんしんだんなから
ワインにあって、楽しいメニュー
というお題をもらっています。。。

腹減ったー!
にく6
んもー、ワインにあうあう♪
すごい発見!なんとハンバーグが超ウマイ!しかもスーパーで作ってあるヤツ買ったんだよ!
なかなか侮れないんだぁ!
(ちなみに大きさは日が通りやすいように半分にしてあります。)

ちょっとこれだけでは申し訳ないので、肉メニューをもう一品。
にく7にく8にく9
冷麺、黒毛和牛、ひじきサラダ。

いただきまーす!
にく10
暑い日だったから、そりゃしんしんだんなが喜んだコト!
脇目も振らず、食べ続けていましたよ。
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

「しばらく魚介イヤ。」ってなんて贅沢な!
と言いつつなんか凄く解ります。
やはりお肉は魅力的ですよね~。^^

家も海のもの続くよりミート系続く方が嬉しいです。
それにしてもホント魅力的なメニューですね。
できれば自分はハンバーグ元の大きさコースでお願いしたいです。
大好きなんです。^^v

あとタン塩もお願いできると嬉しいですね~。

あ…お呼びでない…凝りゃまた失礼。

鉄板焼きにハンバーグ♪♪イイですね~^^
私には思いつかない発想e-266です。
きっと^^夫も喜びます。♪♪
やっぱり^^しんしんさんは違いますね。

私も鉄板焼きが食べたくなりました。。
週末にしようかな。。^^v-221

私も食べたいです(笑)。
冷麺ちゃんと黒毛君が特にウマソーです。
いいなぁ、わき目もふらずに食べれる料理♪
うちは、鼻をつまんで・・・とかなるべく見ないようにして・・・とかありますよ(汗)。

きゃぁいい~

リーフ型の白いお皿??
めっちゃ可愛いゃ~ん♪いいなーッいいなーッ♪
どのお料理も、もちろん美味しそう☆
…ぢゃなくて、確実に美味しいょね(笑)

冷麺‼‼夏だねぇー、夏‼‼
山でBBQしたぃね☆

久しく黒毛和牛食べていないv-222

サイドメニューもかわいく盛り付けてあっていいですね^^

うち、気づいたら肉ばっかり食べてました。(牛以外w)
しんしんさんちとは真逆の魚介類不足~。。。
鉄板焼きだけでも豪華なのにサイドメニューが豪華!

冷麺もとってもおいしそう~^^

成さんへ

やっぱりミート系が良いのですね。。。
でもでも日本酒には魚介系が合うし、日本酒大好きだし。。。
まぁ、ワインも大好きなんですが♪
えへへ♪

えっと、成さんがウチに来られる時は、ハンバーグは元の大きさで、
大好きなタン塩もつけると( ..)φ
ちゃんと覚えておきますよ!
皆さんでぜひお越しください゚.+:。(´∀`)゚.+:。

ナルママさんへ

ハンバーグはしんしんだんなの提案なんですよ!
あんまり細かく注文をとると、欠品の時に悩んでしまうので。。。
お酒は何気分かを訪ねると。。。
「ワインで、楽しいメニューでお願い。」と言われました^^
ただ、ハンバーグだけは入れてほしいって。

なんとなくフライパンで焼くよりおいしい気がしましたよ♪
楽しいメニューだったからかな(*´ 艸`)(´艸 `*)

kazazaさんへ

冷麺っておいしいですよね♪
結婚前は辛いものが苦手だったんですが、結婚後しんしんだんなと食べる
練習をしてずいぶん食べられるように。だからキムチも平気になって♪
しんしんだんなと会社の人たちと盛岡に遊びに行って、始めて食べて以来
病みつきになってしまいました*:.。☆..。.(´∀`人)
今はあちこちで見かけますね。
kazazaさんも体調を整えるのに、これからの季節、冷麺で暑さをしのいで
くださいね。早く良くな~れ!

Ukkiさんへ

いいでしょ?でもね、初めの頃は
「何でこんなイレギュラーな器、買っちゃたんだろー。。。」
なんて後悔したりして。。。
でも使ってみたら、高台が少し高くなっているから料理が映えるんだね♪
出会いは大切にするもんだね~☆

うっふっふ♪今から夏の予定で頭がいっぱい(〃^∇^)o彡
ただ、行きたい山がありすぎちゃって。。。
今シーズン、すでに熊が出た山もあったから、要注意!
熊鈴つけるとか、音楽鳴らすとか。
ウチは熊鈴つけてるんだけど、さらにしんしんが大声でしゃべりっぱなし
だから、効果upだよ↑↑

フラッシュさんへ

黒毛和牛は週末のお買い得品だったんですよ♪
この日はチラシを見ずにスーパーへ向かったんですが。。。
お肉を見た瞬間に吸い寄せられました(゚ロ゚屮)屮
あまりのサシの美しさに(゚ロ゚屮)屮

ふふふ♪もちろん美味しかったですよ♪

Megさんへ

気が付くと続いちゃってるってコトありますよね。。。
ってゆーか、多いです(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)
私、気に入ると同じものばっかり食べる傾向があるから
こういう風に拒否られちゃうんです。。。

鉄板焼きだと焼きモノばっかりになっちゃうから。。。
暑くなったこの時期はミネラル補給で生野菜を食べて
欲しいなぁって、サイドメニューを増やしてみました♪

とっても美味しかったから、これからもワイン用鉄板焼き、
どんどんやることになりそう♪
また拒否られちゃうかも。。。えへへ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows