「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


美ヶ原キャンプ「その1」

ただいま~
うつくしがはら3
今年の海の日連休は長野県の美ヶ原へ、またキャンプしに行ってきました!

やっぱり遠いだけあって、かなり時間がかかりました。
道も混んでたし。
しんしんだんな、運転お疲れさまでした

タープの中からの眺め。
うつくしがはら1うつくしがはら2
キャンプ場に着いてみたら、皆さん観光後に来られるのか、まだまだサイトはガラガラ。
でもおかげでキャンプ場の管理人さんたちといろいろお話ができて楽しかった♪

この日は何も予定が無かったんだけど、「松本駅」が近いコトを知ったしんしんがぜひ行ってみたいとわがままを言い始めて。。。
うつくしがはら9うつくしがはら10
願いかないました!
もう少ししたら「岳」という漫画が小栗旬さん主演で映画化されるんだけど、よくその漫画に松本駅が出てくるので、一度生で見てみたかったの。
何より遠目に見える山々のスケールの大きさに唖然!!!

みんなへのおみやを買って、長野にいる友達にしたりして、日の入り直前に大慌てで帰ってきました。

で、今晩のご飯!包みと経木(きょうぎ)を開いたら、鴨!
うつくしがはら4うつくしがはら5
築地に老舗の鶏肉屋さんがあるので仕入れておきました。入船寄りです。

これを焼いて。。。
うつくしがはら6うつくしがはら7
塩で食べます。

あとは
うつくしがはら8
いかそうめんを使ったオイルフォンデュ!
これは前にもやったよね。お時間あれば、こちらをどうぞ♪

いただきま~す!
うつくしがはら11
鴨は文句なし!おうちでもよくやります。どんどん食べちゃう。サラダはアボカドとパプリカとトマトです。そうそうじゃがきのこも作ったの。
じゃがきのこは前にやったよね。お時間あれば、こちらをどうぞ♪

翌朝
前日は気付かなかったんだけど。。。
うつくしがはら12
目の前に冠雪している山が!
乗鞍岳(のりくらだけ)です。管理人さんが教えてくれました。

「待ってろー!いつか登ってやるー!」
そんな野望を抱きつつ作った朝ごはんはこれ!
うつくしがはら13うつくしがはら14
前日にワザと残しておいた鴨を使って鴨うどん!
もうめちゃうまっっっ!
二人でため息をつきながら、完食しました!

この後は楽しみにしていた登山です
次回につづく♪
スポンサーサイト

テーマ : おでかけ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

わ~お!

素敵すぎっ!

カモ、良いですねv-238
大人のアウトドアですなぁ~!

今年の夏はキャンプと思ってますが、
ナカナカどうしたら良いか今ひとつ解らず思考中です。^^;
いっその事実家の畑でキャンプにしちまうか!
なんて投げやりな事まで考えてしまう始末。
ましてやメニューもしんしんさんのように知識も豊でないし…。
セバスチャンは今宵も悩んでます。

鴨ウドン最高に美味しそうです。
旦那さん幸せですね~。

鴨ー!!!私も大好きです。
ネギとの相性、抜群すぎますよね^^

いかそうめんのオイルフォンデュも美味しそう!!
次のBBQ(まだ予定はないけれど)でやりたいな~◎

おかえりなさ~い!^^

素晴らしい眺めですね~♪♪
それにキャンプ場でも素敵なお料理。☆
美味しそうな鴨とイカ~^^
イカそうめんのオイルフォンデュ食べてみたくなりました。v-222

うわぁ~うまいっ  かも(笑)
どうしてあんなにうまいんでしょう~鴨。
それも良い塩で~
写真見た瞬間、キュン死。
魂が、美ヶ原にキャンプしにいきましたよっっ!!・・・。
毎回、目の毒~いやっ
胃の毒です!!
超美味しそう(涎)
いかそうめんを使ったオイルフォンデュ・・・(涎)(涎)
空想でビール2杯いけちゃいますね(笑)

美味しい空気、美味しい景色、美味しい料理。
最高の贅沢、最高な時間ですね!!
旦那様が~裏山歯科(≧∇≦)/

長野へキャンプですか~
健康的な休日v-14
てか鴨うまそう~
競馬場でカモられる私とは違いますね(やめれ^^

いい眺めですね~\(^o^)/

カモ!
ため息ついちゃうカモうどん!!
私も食べたいです(๑→‿ฺ←๑)
いかフォンデュもいいなぁ~☆

じゃがきのこ のジャガは向こうで火を通すのですか?
知り合いにジャガイモを大量にいただいたので
キャンプや、いえ飯でおススメ
じゃが料理あったら教えてください♪

ミクシィから来ました!
鴨、すごい美味しそうですね!

ハイキング、大好きですが、旦那が自然に興味がないので残念です(T_T)

ゆつさんへ

大人のアウトドアなんて!
かっこよすぎます~(*´ 艸`)(´艸 `*)
実はただの飲兵衛の飲み会を外でやっているというだけなんだけど。。。
秘密ですよ♪えへへ♪

成さんへ

畑でキャンプも良さそうですね^^
新鮮な食材がその場でゲットできちゃいますもんね^^

メニューなんて!
自然の中で食べればなんだっておいしいですよ!
ウチのブログのカテゴリーにある「キャンプめし」にも
少しメニューもあるし。。。
もし何かあれば、ぜひ!
分かるコトならなんでも相談に!
いっその事キャンプに参加させてもらうなんて。。。
すみませ~んm(_ _;m)三(m;_ _)m

Megさんへ

鴨とネギって、やっぱりおいしいですね~♪
うどんをすすっては、はぁ~なんて感動していました。

オイルフォンデュはニンニクを2カケほどと鷹の爪を
忘れないようにしてくださいね(〃^∇^)o彡
いかそうめんだけだとすごく甘くなってしまうんです。
すんごくおいしいですよ!
パンもちょっと炙る方がおいしいかな。

ナルママさんへ

ただいま~ヾ(゚∀゚)ノ゙

1日目はテントとタープの設営をしていたので、全然気がつきませんでした!
しかも松本駅の景色に心を奪われていたし!
2日目の朝、え~っ!みたいな!!!
しばらく立ち止まって、見とれてしまいました。。。

オイルフォンデュはニンニクと鷹の爪を忘れないようにしてくださいね^^

やっちさんへ

マラソンの行きか帰りに立ち寄っていただければ
良かったのに~♪えへへ♪
ワイン、進みましたよ!

胃の毒とはっΣ(゚ロ゚」)」
またカメラの洗礼がっΣ(゚ロ゚」)」
でもその後に八海山が待っているのかっΣ(゚ロ゚」)」
便乗したい気分になってきました。。。

鹿が歯科になりましたね!
ちゃんと気付いていますよ^^うふふ^^

フラッシュさんへ

フラッシュさんもいつもあっちこっちでおいしそう
です~:*:°・☆ヾ(δ_δ。)

鴨を食って、馬勝った(ウマカッタ)!
どう?どう?
見捨てないで~!

makimakiさんへ

じゃがは家でチンしてそのまま持って行きましたよ!
前にレシピを載せておいたのがあるので、「こちらをどうぞ♪」を
追記しておきますね゚.+:。(●ゝω・)~☆

じゃがいもたくさん!
ハッシュドポテトとかスパニッシュオムレツなんかもおいしいし!
ウチはよく休日のランチにソーセージをボイルしたものの付け合わせ
にアスパラやじゃがいもも一緒にボイルして、ジャガバターで食べる
のが大好きなのですが。。。それじゃあね。。。

サラダ→1㎝角のサイコロにじゃがとアスパラを切って、それぞれ
時間差でボイルします。じゃがの方が火が通りづらいから。でも
煮崩れないように気をつけて。最後にシイタケかシメジをくわえて
荒熱が取れたところにゴマドレッシングをかけるとおいしいですよ♪
トマトを加えてもぐー♪

もっと思い出したら、追ってメッセしておきますね♪

tomiさんへ

ウチも前はキャンプばっかで、山とか行かなかったんです~。。。
ただキャンプでも家同様、お酒を呑むばっかで。。。

ハイキングから始めて、なんとか登山まで行けるようになりました!
tomiさんの旦那さまも自然に目覚めてくれると良いですね!
お弁当持ってのハイキングは楽しいですよ!
まずは公園でのピクニックはいかがでしょう!

大自然で食べるお食事は格別ですね♪
鴨うどん、お腹が鳴ります(笑)

梅雨が明けた途端猛暑ですね。。。
ご自愛下さいね

蔵嫁さんへ

本当!自然の中でなら、何を食べてもおいしいですね♪
鴨うどんは前日から楽しみにしていたのですが、大成功でした♪
今見ていても、食べたいです(*´ 艸`)(´艸 `*)

この猛暑にはうんざりです。。。
また美ヶ原に避暑に行きたいなぁ。。。
蔵嫁さんもくれぐれも気をつけてくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
