「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

美ヶ原キャンプ「その2」

今日も晴天!
うつくしがはら21

いきなり登山報告したいのですが、お弁当、お弁当!
うつくしがはら22
このホットドック、玉子じゃない方はハンバーグなの。

うつくしがはら23うつくしがはら24
前日「その1」の鴨を焼いている横で、細長いハンバーグをアルミホイルに巻いて、焼いていました。こうするといちいち鉄板やスキレットを汚す必要無いし。

うつくしがはら25
朝仕上げて、ジップロックへ。チーズも入っているよ。

さぁ出かけよう!
うつくしがはら26うつくしがはら27
美ヶ原への登山口はキャンプ場のすぐ近く。初めはうっそうとした森の中のなだらかな道を歩いて行きます。ジブリっぽい。沢が隣に流れていて、時折涼しい風が吹いていきます。
百曲登山道というだけあって、つづら折りの道が続きます。前日の雨で増水していて、道までも沢になっています。

うつくしがはら28
かなり端折っちゃうけど、こんなとこも登ります。標識に「急坂」とあります。横に緩やかな道もあるからね。

うつくしがはら30うつくしがはら31
登り切れば高原。のどかな牧場。
本当は美しの塔を目指すはずだったんだけど、遠目に見えたそれを見て、思わず
「しょぼっ!」
しんしんだんなは周りの目を気にして「しーっ!」って言ってます。
美しの塔はスルーすることに決めました。

うつくしがはら32うつくしがはら29
遠目に見える要塞のような「王が頭ホテル」を目指します。ここでランチ!

うつくしがはら33うつくしがはら34
いただきまーす!右が目の前の風景。

うつくしがはら35うつくしがはら36
しんしんだんながゴチしてくれた生ビール!あっという間!

うつくしがはら37うつくしがはら38
帰路にはエーデルワイスの仲間とかたくさんのお花が咲いていましたよ。

43うつくしがはら
下山した駐車場から見た王が頭ホテル。あんな上の方にいたんだなぁ。

帰ってきてお昼寝を終えたら、夕飯の仕度です。
うつくしがはら40うつくしがはら41
いつものローストチキン!えへへ。

食べよう!
うつくしがはら42
ベビースピナッチと大根とツナのサラダとトマトが付け合わせです。
がんがんワインを呑んで、がっつり食べて。
前日は一緒に星空を見に行ったのに、しんしんだんなは先にお休み。今日の方が星がキレイなのに。。。

で、朝!
うつくしがはら44
いつもの通り、ローストチキンの残り物で作るラーメン!
いつものやっちゃうよ!

うつくしがはら45
とろ~ん

うつくしがはら46
とろ~ん

うつくしがはら47うつくしがはら48
帰りはすぐに高速に乗るのかと思っていたら、行きたがっていたビーナスラインをあちこち走ってくれました。また雄大なアルプスの山々を見ることができたよ。ありがとう♪

うつくしがはら49
自分たちへのおみやげ。

うつくしがはら50
帰ったらバジルに花が咲いていました。

今回のキャンプ場は漁礁カオスさんです。あちこちのキャンプ場を車で通りましたが、こちらにしてヨカッタねと二人で話しましたよ。手入れが行き届いていて、水場もトイレもキレイでした♪管理人さん方も親切でしたよ♪
あと、雄大なアルプスの景色に心が奪われっぱなし!長野県って良いトコロですね!絶対にまた行きたいです!
そして、みなさま!おつきあいどうもありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ : おでかけ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

素敵なキャンプでしたねーーー!!
あこがれます☆
もちろん、とろ~んにも☆
ローストチキン残り物ラーメン食べたーーーい(涎)

高原の涼しい風や清々しい空気を感じるような
そんな気持ちにさせていただきました。^^
ありがとうございます。^^

しんしんさんのお弁当のホットドッグにもコツがあるんですね~。勉強になりました。v-222
生ビール美味しそう!
ローストチキンはもちろん♪♪ラーメンも食べてみたいー^^
美味しそうです。
私はいつもしんしんさんのお料理を見て
「美味しそう~」を連発してしまいます。。(笑)
ホント^^美味しそうです。

楽しい素敵なキャンプ日記でしたよ。☆~

いつもね!
いつも“トロ~ン”はやっちゃうんですね☆

固ゆでの卵は喉につかえそうで
少し(大分!?)苦手なので
トロ~ンに目が無いです(>_<)



やっちさんへ

長野県って本当に素晴らしいところです♪
やはり山々の雄大さに圧倒されますね♪

今回は急に決まったので、お料理はいつものモノばかり
でしたが、次はもう少し新しいメニューを取り入れたい
なぁ~゚.+:。(●ゝω・)~☆

ナルママさんへ

いつもゴミをなんとか減らそうとしていますが、要領良くというのと
洗い物を増やさないという面から今回はアルミホイルを使いましたよ^^
食品トレーなどは全て家でリサイクル用に外して来ています^^

でもこういうのって、バランスが難しいものですね。。。
どの部分を優先させたら一番エコなのか。。。
家でもキャンプ場でも永遠の課題です。。。

とにかく自然を汚さないようにする!というのは守っているつもり
ですが、もっともっと頑張らないと!えへへ!

山頂で飲む生ビールは格別です*:.。☆..。.(´∀`人)

makimakiさんへ

私もゆで卵はとろ~ん派です♪
やっぱりラーメンにはとろ~んが合いますよね♪
なんだか食べたくなってきちゃいました(*´ 艸`)(´艸 `*)
ローストチキン&ラーメンはいつもの定番なんですが、次回は
ちょっと変えてしまうかもしれません。うふふ♪

青空の下でのビール最高ですよね!
そりゃあっという間になくなっちゃいますよね^^

ハンバーグの焼き方、感動しました!
しんしんさんのブログは、なるほど~の連発です。

Megんへ

本当に最高でしたよ!
山頂である高原は本当に爽やかでしかも快晴!

ホテルのメニューには「生ビール」って無かったのに
しんしんだんながありませんか?って聞いてくれて。
注文した途端に周りの人がみんな「生ビール」の注文
を始めたらしいですよ(*´ 艸`)(´艸 `*)

ハンバーグのホットドッグのお弁当も美味しかった♪

ローストチキンのラーメンも最高なのですが、
自分的には最初の細長ハンバークロールはどうしても捨てがたい。
ちなみにハンバーグにはタマネギとか入ってるのでしょうか?
入れると美味しいけど手間がかかりそうだからお肉だけ?
高原で卵ロールとハンバーグロール食べつつ生ビールだなんて最高ですね。
自分なら確実に2杯呑んでしまいます。^^v

成さんへ

ハンバーグは玉ねぎが入っていますよ♪
家で細長く成形して、冷凍庫で固めて持って行きました。
ロゴスの氷点下パックという最強保冷剤を入れていますが、
単体で小さいものは溶けやすいので、この時点で解凍されて
いましたから、ホイルに包むのも楽でした^^
キャンプでは食品トレーなどのかさばる梱包材は全て家で
捨てて、なるべくゴミが出ないようにしてます^^

高原のビールは本当に最高!でしたよ!
゚.+:。( ´∀`)(|__| ☆ |__|)(・∀・ )゚.+:。

あこがれちゃう~

子供が居たり、家族同士でキャンプすると、こんなにお洒落でリッチな感じが出ないんですよね~v-356どうも、味わうよりも、早い者勝ち!的な早さで食べ物が無くなって行くの。
主人と二人の時期が7年もあったのに、何故アウトドアしておかなかったのか…しんしんさんのブログを見るたびに、憧れてしまいます。

ゆつさんへ

いえいえウチなんて、ただの呑んだくれ夫婦ですから。。。
キャンプだってもう呑みっぱなし。。。
お料理もお酒のために作っているようなもんです。。。
えへへ。。。

ゆつさんのおうちのキャンプ、すごく楽しそうでしたよ!
お子さん、きっと満喫されたでしょうね*:.。☆..。.(´∀`人)
私も次に生れる時は、ぜひゆつさんのおうちの子になりたい
ってカンジです♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows