「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

鰻と誕生日パーティー

昨日の「土用の丑の日」、みなさんは鰻を召し上がりましたか?
しんしんだんなは1カ月以上前から、
「今年の土用の丑の日っていつ?」って聞いていたくらい。。。
バイトがあるので、毎年お願いしている鰻を炭で焼いてくれる魚屋さんにお願いしておきました。
そこ、すごく並ぶし。

で、ウチはこんなカンジ。
うな1うな2
うな。シメジ、アスパラ、トマトサラダ。長芋。切干大根。

うな3
んもー、うますぎっ!
向こう側がしんしんの席なんだけど、うなが小さいの分かります?
残しておきました。
うふふ♪これから食べちゃうんだもんね♪

そしてこれだけでは申し訳ないので。。。
先週、しんしんままの誕生日を妹夫婦としんしんとで祝った(しんしんだんなはお仕事でした)時に食べた品々をどうぞ!
うな4うな5うな13
生ハム盛り合わせ。白身魚のカルパッチョ。サラダ。

うな6うな7うな8
鮎のグリル。ローストビーフ。パルメザンチーズトースト。

うな9うな10
ワカメのクリームパスタ。pizza。

そして
うな11
デザート!
プレゼントをあげて、しんしんままはすごく嬉しそうでした!
あっという間に時間が過ぎていてビックリ!
こちらのドレッシングはとってもおいしいので、お礼に買ってもらいました。

うな12
お世話になりました。
スポンサーサイト

テーマ : おでかけ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

うなぎ!モチロン食べましたぁ(๑→‿ฺ←๑)
ばーばがうなぎやさんで買ってきてくれ
めちゃウマでしたー☆

誕生日祝い いいですね~!
料理もだけどデザートがすてき(●^o^●)

すっごい美味しそう~。お義母さまも喜んだ事でしょう~。
私も今年は佐野の料理屋さんに行ってきました。

美ヶ原の食べ物もウナギも美味しそう~。
3つの小鉢もオシャレですね!
こりゃあ、旦那さんの胃袋をがっちりですね。

makimakiさんへ

最近本当に暑かったから、恵みのうなぎでしたよね(๑→ܫ←)ノ
ウチも二人していつの間にか黙って食べていましたよ^^
美味しすぎて、カニ状態。。。

そうなんですよ♪
お店の方に「母の誕生日なんです。」と告げると、「じゃあ
デザートは誕生日用にしましょう。」と言っていただけて!
妹夫婦には話してあったのですが、誕生日の本人はすごーく
驚いていましたよ♪大成功でした♪♪

tomiさんへ

あ、実は私のじかの母なんです^^
じかの?本当の?直結の?真の?う~ん、しんしんの親!

このお店は近所だったのですが、佐野へはtomiさんのおうちから
少しありますよね。きっと美味しいお店があるんですね♪

しんしんだんなの胃袋!
二人でかなりお酒を呑むので、肝臓かもしれません(*´ 艸`)(´艸 `*)

うなぎは鹿児島産を食べました
どこ産がおいしいとか味わからないけどねv-14
今度うなぎ屋で食べてみるかな?

お誕生日の料理豪勢ですね~
お店のお料理みたいですねv-274

うなぎ食べましたよ~
てか、間に合わせで遅くにスーパーで買ってあまり美味しくなくて残念(涙)

しんしんさんの料理写真で、ご飯おかわり出来ました(^^)v

ふっくらしたうなぎさん美味しそうですね!!(涎)


素敵なお店でディナーv-10お料理&花火~
しんしんままさんも嬉しいよね(^^)v
しんしんままさんお誕生日おめでとうございます!!

フラッシュさんへ

うなぎって天然モノは意外と固めだったりするって聞きます。
あんまりこだわりすぎるのも良くないのかもしれません↓↓
自分がおいしい♪と思えるのが一番ですよね(〃^∇^)o彡

お誕生日、お店ですよ~☆
最近、おいしいお店を母と見つけました。
母はすっかりそのお店が気に入ったようだったので、早速
そちらを予約してしまいました!とっても美味しかったです♪

やっちさんへ

毎年うなぎを頼むお店はいつも店頭で炭で焼いてくれるんです。
土用の丑の日はずら~っと並ぶので、何日か前に予約してしまい
ました!当日もすごい行列でしたよ!

おかわりのお役に立ててうれしいです゚.+:。(●ゝω・)~☆

お祝いコメントありがとうございます♪
しんしんままに伝えなくっちゃ♪♪

は~い!鰻食べましたよ~♪♪

妹さんご夫婦も一緒で・・^^
しんしんママさんは最高に幸せな誕生日だった事でしょうね。e-266
優しい娘さん達とお婿さんの心遣いは何よりも嬉しく幸せですね。

はっ、うなぎ食べ忘れた・・・
私そこまでうなぎ好きじゃないんで気づきませんでしたw

お誕生日パーティ、素敵ですね♪
親の世代ってもうあんまり物欲がないっていうか、
ものよりも一緒に過ごす時間がプライスレスなところが
ありますよね!きっとお母様、嬉しかったでしょうね~^^

楽しかったね~♪♪

ママちゃんバースデイ、楽しかったね(~^O^)~
超大笑いしたし(^▽^)(^▽^)
写真見て、味を思い出すワ。 ワインもおいしかった~。
しんしんだんなちゃん、またね。

お!あそこの鰻だ☆
ちっちゃい時から、いい香りなんだよね~)^O^(
んまそーーーっ!!

ナルママさんへ

ナルママさんにお話ししていた誕生日計画というのが
これなんですよ~♪
母自身が気に入っていたお店を予約したのも嬉しかった
ようですが、やっぱりみんなで会って、楽しく食事を
したというのが良かったようです(〃^∇^)o彡
ナルママさんもいろんな形でご家族をおもてなししたり
して、こういう機会を大切にされていますよね♪♪
近くに住んでるからいつでも会えるけど、こういう風に
きちんと食事をするのって大切ですね♪♪

Megさんへ

あははは!忘れちゃいましたか((((((((((ノ∀`)・゚・。
うなぎが苦手な女性って結構多いですよね。
他のメニューでしっかりパワーがつけば大丈夫!

母はすごく喜んでいました^^
デザートが出てきた時、Megさんがお友達のための誕生日パーティ
をブログに載せていた写真を思い出しましたよ♪
お祝いする気持ちって大切ですね♪
とても素敵な時間でした♪

しんしんいもうとへ

わざわざありがとね~(*´ 艸`)(´艸 `*)
こうやって残しておくのも良いもんだよね♪
あそこのお店はこれからも伺いたいトコだね♪
ランチのスタッフさんも素敵な方ばっかりだったんだよ♪

あそこの鰻は絶品だよ!
お店のおじさん達も面白いし、親切だし!
ご主人様お薦めの鰻屋さんにも行ってみたいなぁ。。。
早く来い来い、来年の土用の丑の日。。。

ウナギは食べてません。
娘達もウナギよりタレご飯なら食べる派なもので…。
ちなみに子ども達が嫁の実家に泊りに行ったら
すき屋のウナギを食べに行こうと話してます。
結構値段の割にはいけると聞いたもので。^^

母上の誕生日は素敵な時間が過ごせたようで何よりです。
やはり楽しい時間は皆で過ごすのが良いですね。^^

成さんへ

やはりウナギ苦手な方、多いですね。。。
見た目がイマイチだからでしょうね。。。
うな丼デート、楽しみですね♪♪

うちも土用の丑の日以外にも食べることになりそうです(*´ 艸`)(´艸 `*)
こんなに暑いので、またスタミナをつけなければ!!!

母の誕生日は本当に楽しい時間でした^^
きっとお祝いしてもらったことより、みんなが楽しそうにしていたのが、
一番嬉しかったのではないでしょうか^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows