「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

たことえび

今回築地で仕入れたもの。
たこ1
水ダコ。なんと60㎝はあります。測っちゃった。

たこ2たこ3
しんしんだんなはネギ油で食べるのが大好き。
前にやりました。お時間あればこちらをどうぞ♪

水ダコってくにゃくにゃして切りづらいですよね?
そのままだと指を怪我する可能性も!!!
少し冷凍すると良いらしいです。切りやすくなりますよ。

たこ4たこ5たこ6
量がとにかく多いので、たこしゃぶもやってみました。
右端はボタンエビ!なんと料亭に出すはずのものだとか。高めだったけど買っちゃいました!

たこ7たこ8たこ9
肉じゃが、中華サラダ、しんしんだんなが会社の人からいただいた枝豆。

どんなかな~。
たこ10
たこしゃぶうますぎるっ!ネギ油だけじゃ、勿体ない!そしてボタンエビ!さすがです。参りました。。。

で、感謝の気持ちを込めて。
たこ11たこ12
残り物のタコを使ってタコ飯。エビの頭を使ってお味噌汁。
贅沢すぎる朝ごはんが出来上がりました。
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

ひゃぁ~

見ているだけで、幸せ!えびたこだいすきです!
っえっと…いつおじゃますれば良いですか?(笑)

ウチはボタン海老の頭、味噌を潰さないようにカブトを剥がして、口の先を切り落としたら、ニンニクと塩でかるく揉んで、小麦粉付けて丸唐揚げ!が定番です。身もごま油と塩でいただくのが、お酒のおつまみに評判です♪

しかし、しんしん旦那様は、幸せ者ですね~!


タコしゃぶ、ボタンえび・・豪華な食卓ですね~^^
朝食なんですかぁ~。。(目をパチクリ)
タコめし&えびの頭の味噌汁は見ているだけでも生唾が出てきます。(笑)
お料理上手な奥さんで♪
しんしんだんなさんはホント^^幸せ者ですね~。

どんなかな~って~

今回も写真見ながらヨダレが・・・(笑)
お題見てエビがタコに食べられてしまうのかと・・・(汗)

いやぁ~今回も豪華版!!裏山歯科(≧∇≦)/

ゆつさんへ

ゆつさんとだったら自宅じゃなくって、ぱぁ~っとキャンプ場なんかでは
いかがでしょうか(*´ 艸`)(´艸 `*)

実はエビの頭ちょうだいと言ったら、「揚げるの?」と聞かれたんですが
食事も済んでるし(酒も無くなってた)めんどくさいしで、やめたんです。
そっか、食事前にやっちゃえば良いのか~!
次はがんばってみますね♪♪えへへ♪♪

ナルママさんへ

両方とも今日のおすすめだったので、飛びついちゃいました!
おすすめだけあって、すごく美味しかったです!
タコしゃぶってあんまりやらなかったのですが、これからは
病みつきになりそう゚.+:。(●ゝω・)~☆
バイト先では仕事の合間にいろんなお料理のアドバイスをして
もらえるので本当に勉強になります♪

やっちさんへ

エビがタコに食べられるのも興味があるのですが、やっぱ食材の方が
気になってしまいます♪日本酒に合うし(〃^∇^)o彡

このバイトの期間は場所柄、贅沢をするコトに決めているんですよ♪
いつものスーパーだと手に入らないモノがせっかくあるし♪
えへへ♪

たこしゃぶ素敵~~!! うちでもやってみたいな・・(・∀・∩)
そして海老大好きっこなので・・・ボタン海老とお味噌汁、
すっごく美味しそう!!! いーなーいーなー。

しんしんさんのブログは毎回思っちゃいますが、
本当にこの食卓にお邪魔したいです・・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー  

Megさん

たこしゃぶ、おいしいですね♪
生だと柔らかすぎる食感がちょうどよく歯ごたえが出て♪
今度水ダコを買う時はまたやってみたいメニューです♪

ボタン海老のお味噌汁は良いダシが出て!
ちょっと贅沢な朝ごはんでした*:.。☆..。.(´∀`人)

築地ってきくだけで新鮮で良いものって思ってしまいます。
事実良いものなんですよね。
たこしゃぶはやったことないので一度チャレンジしたいと思います。
また料亭に出す予定だったぼたんエビだなんて
ナカナカお目にかかれないかも。
でも舌がお子ちゃまだから、これがそうだと言われたら自分は信じると思います。^^;

また朝のタコ飯と味噌汁が良いじゃないですか。
羨ましい朝食です。^^

お久ぶりぶり~

毎日暑いねぇ~ッ!
☆THE SUUMER☆って感じがして、ぁたしは好きなんだけど、体力が…(笑)
実家に戻ってきて、富士山を目の前に「いつ登ろうか…」と考え中www

しんしんの今年の夏メニュー・キャンプメニュー楽しく見させてもらうねぇ☆楽しみ!!

成さんへ

水ダコは大きさからすると、かなりのお買い得品だったのですが、やはり
料亭に行くはずだったボタン海老はちょっとお高めだったんです。。。
でもこのチャンスは逃せなーい!と思い、贅沢してしまいました^^
やはり鮮度が違います!

海老の頭はなるべくお味噌汁にするようにしているんです♪
やはり良いダシがでますから*:.。☆..。.(´∀`人)
美味しかったですよ♪

Ukkiさんへ

いらっしゃいませませ~゚.+:。(●ゝω・)~☆
そっかぁ!夏休みだもんね!
でもおうちに帰っても、きちんとご飯をご家族に作っているみたいで
えらいなぁ~と感心してましたよ!

富士山は妹夫婦が毎年登っているのですが、ウチはまだかな。。。
目の前が富士山なんて、本当に羨ましい!

お互い、アウトドアがんばろー!
くれぐれも熱射病と熱中症には気をつけようね!

たこしゃぶいいですね~。
昔一度だけ生たこの刺身を買ってきて
やったコトがあります。
ポン酢がまた合いますよね~。

さらにぼたん海老まで!
優雅なディナーになりそうですね。

生たこ、売ってるところないので海に行って釣ってこよう
と画策中です(笑)

さわちゃんさんへ

たこを海で釣ってくるなんてΣ(゚ロ゚」)」
素敵なイベントでおいしいものが食べられて、一挙両得!

水ダコは一番近いスーパーには無いので、食べたくなったら
一駅先のスーパーまで買いに行かなければいけないのですが
この築地で仕入れた水ダコはこの大きさの割に安くて!
しかもたこしゃぶで食べることを勧めてもらえて!
いつもと違うメニューはとっても美味しかったです^^
やっぱりさわちゃんは美味しいものをご存知ですよね^^
見習わなくては!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows