「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


姫木平キャンプ「その1」

ひめいち1
11日から4泊で長野県の姫木平キャンプ場へ行ってきました。
CMでもよくやっている白樺湖の北にあって、今回予定している蓼科山と霧ヶ峰の登山をするのに移動しやすい距離にあります。
ただ今回は台風が来ているから、一体どうなるやら?

の中、道路が込んで来た時や眠くなった時、みなさんはどうしていますか?

今回はいろんなサイトからクイズを検索してあります。眠くなったドライバー、しんしんだんなに出題するためです。
ただちょっとクイズが難しいと、しんしんの問題の出し方にダメ出しが来ます。
んもーと揉めながら、上信越道の横川のSAで買ったのが。。。
ひめいち2ひめいち3ひめいち4
これ!
ひめいち5
横川の釜めし!
しんしんはこれで食べるの2度目です。
確か長野新幹線が横川に止まらないとかで釜めしの売れ行きが悪くなるとか言っていましたが。。。
SAはなかなかの混み具合。釜飯も飛ぶように売れていましたよ。
私たちが降りた佐久のインターを出たところにも大きなお店がありました。

キャンプ場について、テントやタープの設営が終わったトコでいただきました。
1度目に食べた時よりずっとおいしかった♪

買い物に出かけたり、お昼寝したり、あっという間に夕御飯!
見て見て~!新しいたき火台!
ひめいち8
ピッカピカ~!

そして。。。
ひめいち6
今日はイカのブイヤベース!
前にやったよね。作り方はこちら♪
サイドメニューはガーリックトースト、アボカドとパプリカのマリネ、トマト3種。ミディトマトとマイクロトマトとピッコラカナリヤだって。

いただきまーす!
ひめいち7
うまし!
トマトは一番小さいマイクロトマトが一番すっぱいの。どの順番に食べると一番おいしいかを二人で工夫しながら食べました。

翌朝。
前日のブイヤベースのスープを使ってリゾット!
ひめいち9
これ大好き♪

さぁ、この日はいよいよ台風上陸と言われている日です。
しんしん夫婦の運命やいかに。
次に続く。
スポンサーサイト

テーマ : おでかけ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

おかえりなさ~い!!

釜飯美味しいですよね◎
私祖父母の家が群馬なので小さい頃よく寄ってました♪
あの器、喜んで持って帰るものの邪魔になるという・・・

そしてキャンプ飯美味しそう~~!!
ブイヤベースもリゾットも好物なので・・・
翌朝だけでもお邪魔したいっすヾ(_ _*)

釜めしもキャンプ飯も美味しそうですね。♪♪
車の中でのクイズ☆目覚ましにいいですね~^^

長野に台風上陸・・無事に過ごせたのかな?



またキャンプ行ったんですね^^
道路が込んで来た時や眠くなった時…
う~んしゃべってないとねむくなっちゃいますよね(ノД`)~
一人の時が困るね~
相変わらずどれもおいしそうですね
イカのブイヤベース食べたくなったφ(゚∀゚ )

イカのブイヤベース美味しそう(๑→‿ฺ←๑)
ワインが合いそう♪ ビールにも♪ 日本酒でも♪ (笑)
登山はどうだったのでしょう?
気になる~(>_<)

待ってました!

しんしんさんのキャンプメニュー、待ってました!
今回も美味しそうでv-238参考になります~♪
パプリカとアボガドのマリネ!!思いつかなかったです。
釜飯の入れ物、いつも何かに使えそうで捨てられないんですよー。でも、一度も使ったことはなく、食器棚の肥やしに。。。

Megさんへ

ただいま~(〃^∇^)o彡

そうなんだ!それじゃあ釜飯はおなじみの味ですね♪
おいしくって、二人で買ってヨカッタね~と話してたんですよ♪

きゃーーー!器、まんまと持って帰って来てしまいました。。。

お邪魔してお邪魔して!!!
とってもおいしいですから!!!
鯛のダシを取るのはめんどくさいけど、おいしいご飯とお酒の
ためなら!!!
えへへ^^

ナルママさんへ

車の中のクイズは解けないことを出題者のせいにするので
揉めるという点では目が覚めて良いかもしれません!
えへへ^^

一応帰ってきているので、なんとかなっていますが。。。
思う通りにはいかないキャンプでしたよ。。。
とほほ━━(^(^(^(^(^(^ω^;lll)━━

フラッシュさんへ

そうなんですよ!
休みさえあればキャンプ!つーかそれしか無いのかも。。。

車の中でいつもは寝てしまうのですが、今回はクイズを出題
する緊張感からか、珍しく起きていましたよ♪

イカのブイヤベースは鯛のダシを取るのがめんどくさいですが
現地で作るのが簡単だし、翌日まで楽しめるので、ついつい
作ってしまいます♪♪
おいしかったですよ~゚.+:。(●ゝω・)~☆

makimakiさんへ

イカのブイヤベースはワインをがっつりいただきました♪
おいしかったですよ~!お料理もお酒もね(*´ 艸`)(´艸 `*)

登山は。。。
なかなか思う通りにいかないもんですね。。。
makimakiさんも同じタイミングでキャンプだったんですよね!

ゆつさんへ

パプリカとアボカドはいつもはトマトも入れちゃうんですが、
今回はトマトの食べ比べがあったので、入れませんでしたよ。
ゆつさんのマリネの時はぜひ加えてみてくださいね♪

釜飯の入れ物。。。
私も持って帰ってきてしまいました。。。
みんな考えることは一緒ですね。。。
ウチも肥やしになっちゃうのかしら。。。
ま、思い出つーことで*:.。☆..。.(´∀`人)

峠の釜めし大好きですよ~!!・・・
ですがブイヤベース&リゾットのが食べたい~

ピカピカのたき火台も素敵ですが~
ダッチオーブン的なフライパンが妙に良い感じで←鍋マニアらしい・・・。

キャンプご飯っていいなぁーーー。

今回もよだれが(笑)



やっちさんへ

ブイヤベース&リゾットは準備がめんどくさいのですが
現地では簡単にすぐ出来てしまうので、おすすめです♪

スキレットはダッチオーブン同様、重いのですが、頼り
になるヤツです゚.+:。(●ゝω・)~☆
やっちさんは幅広く趣味を楽しまれるから、鍋マニアな
あたり、お料理もイケルかもしれませんよ!!!

くぁ~釜飯良いですよ。
自分の実家の方では九尾の釜飯有名ですが、
一度も食べた事ありません。確か。
釜飯ってけっこうお値段高めですよね。
でも何故か食べたくなっちゃうんですよね~。
今住んでるところの近くに美味しい釜飯屋さんがあって
どうしようもないときは食べに行ってます。
釜飯最高。

>どの順番に食べると一番おいしいかを二人で工夫しながら食べました。
も~良い関係ですね。
やはり仲良しが一番ですよ。
会話が最高のスパイスですからね。^^v

成さんへ

ひょっとして那須の九尾ではありませんか?
絵本で狐の話を読んだことがあります!
いつか那須岳に登って、岩を見たいと思っているんです!
その時はぜひいただきたいと思います*:.。☆..。.(´∀`人)
横川の釜飯も釜は益子焼きなんですよ!
お隣の件から仕入れているのですね^^

おうちの近くにおいしい釜飯屋さんがあるなんていいなぁ♪
うちもあったら良いのに♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
