「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

姫木平キャンプ「その3」

ひめさん1

鯛茶漬けでお腹がいっぱいになったら今日は登山!
蓼科山へ出かけます。
ひめさん22ひめさん23
今日のお弁当!
コンビーフサンドはしんしんだんなに味付けをお任せしてみました♪あとは玉子サンド♪
右のはしんしん夫婦の新しいサーモマグ。「HALEIWA HAWAII」のもの。

出かけたのは良いけど。。。
ひめさん2
ゴンドラから見えた風景。。。
周りは雲だらけ。。。

ひめさん3
案の定、頂上での眺望「0」。。。
もし蓼科山に登られるという方、いらっしゃいましたら。。。
ザンゲ坂から上、はっきり言って
プチ男体山ですから
四足で登ることになります。グローブを忘れないように。

しんしん山スカートデビューだったのに。。。
大変だったよ。。。

とにかくなんとか帰ってきて、スペアリブのトマト煮を作りました!
ひめさん4ひめさん5ひめさん6
スペアリブをよく炒めます。旨みを閉じ込めて。余分な脂は除いて。
一度スペアリブをスキレットから外し、玉ねぎ、人参、セロリ、ニンニクのみじん切りを炒めます。
野菜に火が通ればスペアリブを戻して、水、赤ワインを加えて蓋をしてコトコト。

ひめさん8ひめさん9ひめさん11
お肉が柔らかくなってきたなぁと思ったら、ジャガイモ、ペコロス、コンソメとホールトマトを加えて、さらにコトコト。とにかくたくさんパルメザンチーズを振りかけて!じゃーん!
あとはトリュフのパテも準備してと。

いっただきまーす!
ひめさん10
しんしんだんなはこれがすっごく気に入ったらしい。おいしいもんね。
ワイン、がんがん呑みまくり!

そして翌朝。
ひめさん12ひめさん13ひめさん14
実は前日、味噌をホイルに巻いて焼いておきました。

ひめさん15ひめさん16ひめさん17
木綿豆腐を水切り。麺つゆを少し、焼いた味噌を少し。味付けをしたところに水切りをしておいた豆腐をぼろぼろにして投入。次は納豆を投入。

ひめさん18ひめさん19
何もしていないパックのご飯を投入。温めなくてもこれで十分。大葉、ミョウガ、小ネギの薬味を投入。

納豆汁!
ひめさん20ひめさん21
簡単なのにものすごくおいしいよ!秋で寒くなって来た時のキャンプにもいいなぁ!

この日は霧ヶ峰への登山でしたが。。。
なんだか雨がざあざあ降っています。。。
どうなっちゃうの?
次につづく。
スポンサーサイト

テーマ : おでかけ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

納豆汁おいしそう~!納豆好きにはたまらないです◎

簡単~って書いてありますけど、
前日に味噌を焼いておく下ごしらえとか
デキル女!ってカンジです(´・∀・) ノ

サーモマグに目が。。♪♪
素敵なサーモマグですね~^^

スペアリブのとまと煮i-277すっごく美味しそうですね!
おしゃれな食卓e-51

Megさんへ

でしょ、でしょ~♪納豆好きにはたまらないでしょ~♪

デキル女?
ちゃうちゃう!食いしん坊または酔っ払いだってば~♪
うふふ(*´ 艸`)(´艸 `*)

これ、ただ材料を加えて行くだけなのにおいしいの!
二日酔いにはぴったりです!
うふふ(*´ 艸`)(´艸 `*)

ナルママさんへ

このサーモマグ、可愛いですよね♪
しかもなかなかスグレモノで♪♪

昼に氷を入れたのを放っておいたのですが。。。
なんと翌日の朝まで氷が残ったままだったんですよ!
飲む回数も少なかったからかも。。。
でもすごいと思いませんか?
買ってヨカッタなぁ~って思っています゚.+:。(●ゝω・)~☆

最近歳のせいか翌朝メニューの方にばかり気が行ってしまいます。
やはりしっかり呑んだ翌朝は栄養のしっかり詰まった汁物最高です。
お腹に優しいしご飯も入ってるので腹持ちも良いし。
確かに秋に大活躍しそうですね。

成さんへ

歳なんてとんでもないです!
成さんはとっても活動的で、すごいなぁって!
私なんて、今日はま、いっか的なカンジですが、かわいい娘さん達に
せがまれたら、暑いだなんて言ってられませんよね(〃^∇^)o彡

私たちはだいたい飲み過ぎているので、朝は汁物が大活躍です♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows