「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


姫木平キャンプ「その4」

ひめよん1
更新遅れててスミマセン。。。
納豆汁を食べたしんしん夫婦のつづきです。。。

今日こそは晴れと思っていたのに。。。
なんと台風の日より雨と風が強い。。。

じゃあさ、キャンプ場の裏手に小川があるってあったから、探してみようよ。
ちょっとお散歩することにしました。

歩き始めてすぐ。。。鳥の餌台があったりして。。。
なにこれ。。。
ひめよん2ひめよん3ひめよん4
え~っ、なんかちゃんとした遊歩道じゃん!
一度テントに戻って身支度を整えてから出直すことにしました。

お弁当も作るよ。
今日はチリコンカンサンドだよ。
ひめよん5ひめよん7ひめよん6
前日のスペアリブのトマト煮込みの余ったソースを使います。まず牛ひき肉を炒めます。そこへ余ったソースを加えて、さらにレッドキドニーを加えます。

ひめよん8ひめよん9ひめよん10
煮詰めてソースを減らしたら、チリパウダーを加えます。これでチリコンカン完成!パンにレタスを敷いて、チリコンカンを載せて。

ひめよん12ひめよん13
チーズを載せたら、チリコンカンサンド!さぁ出かけよう!

ひめよん14ひめよん15ひめよん17
こんなとこ通って。。。
ちなみに今回のブログの初めに載せていたお花は全てこの時に見つけたお花です。

ひめよん18ひめよん19ひめよん20
動物の足跡とか落ちてる蜂の巣を眺めて。(帰りにこの蜂の巣は無くなっていました。)

ひめよん21
ひめよん22
すごすぎる
美しい

「白楽天の滝」だそうです。
ここでお弁当を食べました。

雨もたまには良いね。
こんなすごいとこに来ちゃった♪
こんなに素敵な滝、誰もいなくって、プライベートフォールズです♪

セミの抜け殻を発見したり、鴨を見たりして帰ってきたら晩御飯です。
今日は簡単チャーシューの燻製です。
簡単チャーシューは前にやったよね。お時間あればこちらをどうぞ♪

これをオーブンではなく、燻製にします。
ひめよん23ひめよん24ひめよん26
家でタレに漬け込んでおいたもの。りんごのウッドで。1hほど燻製しました。

ひめよん27ひめよん29ひめよん28
タレはミニスキレットで煮詰めておきます。お土産屋さんでみつけたニンニクのバジルドレッシング漬けも一緒に食べようっと。

いただきまーす!
ひめよん30
もっとハムっぽくなっちゃうのかと思ったら。。。もっとジューシー!タレはお肉の下に。

翌朝はもう帰る日。
汁ビーフンを作って、昨日のチャーシューの燻製をトッピングしてみました。
ひめよん31ひめよん39

撤収を済ませて、管理人さんに挨拶して、ビーナスラインを走らせて、霧の中の霧ヶ峰を見て。前回行った美ヶ原にも近いので、道もだんだん覚えてきました。
また横川のSAに寄って。
ひめよん33ひめよん34
カツサンドです。釜飯だと重すぎるのでこっちにしました。

道もあんまり混んでなかった。荷物をかたしたりして、お風呂に入ったりして。家に帰ってきてからのご飯。
ひめよん35ひめよん36ひめよん37
牛肉の簡単ローストビーフ。鰻の佃煮。焼きナス。長いもとキュウリの金山寺味噌和え。玉こんにゃく。
簡単ローストビーフの作り方はこちら♪

おつかれさまー!
ひめよん38
楽しかったね!

おつきあいいただきましてありがとうございました!
次回は「おまけ」をやります!
スポンサーサイト

テーマ : おでかけ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

雨で残念でしたが、すてきな散歩道があって良かったですね~!!
ほんとキレイ*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。.

4泊5日の長いキャンプ。料理の手抜きもまったくナシで
すごいナァ(๑→‿ฺ←๑)
キャンプは好きだけど、準備と食事の献立考えるのが苦手です(涙)

こんにちは

ナイスショット!
自然を満喫されてますね~

料理も美味しそうですね~

キャンプ中も帰ってからも・・
素敵な美味しいお料理♪♪しんしんさんはホント^^
お料理が大好きなんですね。

散歩道は大自然の美しさに満喫出来て良かったですね。
滝も緑も雨も・・都会とは違った涼を感じさせてくれた事でしょうね。^^
素敵なキャンプ日記をありがとうございました。^^

こんにちは~
すっかり、暑すぎて溶け出していました(笑)
でも、しんしんさんの涼しげな大自然の写真を見て
一気に、癒されました~
私も、何も考えず、この大自然の中に溶け込みたい気分です

makimakiさんへ

場所は違うけど、同じタイミングで同じ期間をキャンプしていた
私達(*´ 艸`)(´艸 `*)
しかもmakimakiさんが書いていたコトを同じように感じていた
ので、驚いてしまいました♪♪

キャンプの準備って本当に大変!
私は入浴時にメニューを決めるようにしているの。。。
ぼぉ~っとしながら。。。
全然リラックスできないけど。。。
えへへ♪

恵比寿屋さんへ

たまたま見つけた滝が素晴らしい景色で感動してしまいました♪
雨で登山をあきらめたところだったのでついていないな~と思って
いたのですが、行ってみてヨカッタ♪

ナルママさんへ

料理は好きなのですが、その後に食べるコトがもっと好き!
さらにおいしいお酒を呑むのがもっともっと好き!
えへへ♪♪

大きい山は達成感もあるし、登るたびに感動をもらえますが、
こんなに近くにも素晴らしい景色があるんだなぁと感動です♪
ただ、人気が全く無かったので少し怖くて、熊鈴をがんがん
鳴らして歩きましたよ^^
しかも、行きにあったはずの蜂の巣が無くなっていて。。。
きゃーΣ(゚ロ゚」)」みたいな。。。

このキャンプ場はまた行きたいと思っているんですよ♪

何日もお付き合い、ありがとうございました*:.。☆..。.(´∀`人)

蔵嫁さんへ

暑いですよね~~:*:°・☆ヾ(δ_δ。)
このキャンプ場は高い場所にあったので、涼しかったですよ。
なんだか帰ってきたら、この暑さについていけないみたいな。

蔵嫁さんもこの暑い中、たくさんのイベントがあって。。。
暑さとうまくお付き合いされてるなぁって。。。

お互い、熱中症、熱射病に注意してがんばりましょうねっ!!!

いや~
キャンプってほんと楽しそうですね。
ご飯もどれもとてつもなく美味しそうです。
僕も作らせてもらった「簡単チャーシュー」そして「鯛の釜塩」「チリコンカンサンド」etc
野外でもこれだけ盛りつけ綺麗にできる
センスもさすがですね~。
自然に囲まれた休日、憧れです。
いいなぁ。

素敵な景色ですーーー。
雨のおかげで美しい滝も見られて~
また、違った楽しみ方が出来ちゃうのは流石(^^)v

今回の肉料理も、またまたヨダレ大量です(笑)
たべた~いwwww

さわちゃんへ

今はまだ、みんなのアイドルさわちゃんのお子さんが小さいから難しい
かもしれませんが、大きくなったらぜひ一緒にキャンプ行って下さい!
きっとあっという間なんでしょうね♪♪
外で食べるご飯はおいしいです*:.。☆..。.(´∀`人)

さわちゃんにお料理誉められると、嬉しいなぁ♪♪
がんばらねば♪♪

やっちさんへ

でしょ♪でしょ~~♪
思いがけず、こんなに素敵な滝を見ることができて、大満足です!
それまで降っていた雨もこの時だけは止んだんですよ!
しかも滝の前でお弁当を食べている時は晴れたんです!

肉料理、おいしかったですよ♪
やっぱり外で食べるご飯はおいしいなぁ(*´ 艸`)(´艸 `*)

「白楽天の滝」絶景ですね。
どんどん奥の方を覗きに行きたくなってしまいます。
ゆっくりとしたひと時が楽しめそう。

またチリコンカンというと思い出すのがコロンボ警部です。
警部の大好物なんですよね~。
なので自分も食べたいな~なんて思ってたらウェンディーズあるんですよね。
感想はもっと辛めが好きだな~。

しんしんさんのチリコンカンサンドいいですね~。
チーズが良いですよ。辛くしていただきたいです。

成さんへ

人はいないし、ひっそりとしていて、とにかく美しい!
この滝に来れて、ラッキーでした♪
しかもここに着いた時は晴れたんですよ♪

コロンボ警部は知っていますが、チリコンカンの事は
知りませんでした。。。
私もどちらかというとウェンディーズです。
閉店の日にちょうど銀座一丁目店(確か本店?)の前に
いたのですが、長蛇の列でしたよ。さすが。

チリコンカンサンドも思いつきですが、おいしかった
ですよ~゚.+:。(●ゝω・)~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
