「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

「おまけ2」食わず嫌い

いつまでもキャンプの話をしていてごめんなさい

キャンプでの温泉に入った帰りにお土産屋さんに寄って。
いろんなおみやをカゴに入れて、さぁお勘定だ!という時に。。。

「どっちの料理ショーで使われました!」
という看板を発見。ちょっと古いけど、興味あるし。

これこれ。
おまけ1
長野県の「丸正醸造」さんの五穀味噌と信州蕎麦味噌。
味噌焼きおにぎり豚汁の回で紹介されたんだって。

しんしんだんなは味噌焼きおにぎり好きなんだよね。
内緒だけど、しんしんは味噌焼きおにぎりって、いまいち存在理由が分からない。
焼きおにぎりでいいじゃんみたいな。

ま、やってみるか。
おまけ2
こっちのが味噌焼きおにぎり用。
(忘れてネットで調べなおしました。)
長ネギを細かく切ってまぜまぜ。

おまけ3おまけ4おまけ5
味噌焼きおにぎり、焼き鳥、トマト、カボチャの煮物、山芋とオクラ入りもずく。
焼き鳥はこちらに鶏皮のコツなんかを載せています。お時間あればどうぞ♪

いっただきまーす!
おまけ6
えぇ~っ!味噌焼きおにぎりってこんなにおいしいのぉ!今までなんで食べなかったんだろー。しんしんのばかばかばかっっっ!

次。
おまけ7
今度は豚汁の番。

おまけ8おまけ9おまけ10
豚汁、のり巻き、アマダイの酒蒸し。
前にやった豚汁はこちら♪
のり巻きは山芋&梅、納豆&シソ。この組み合わせが大好き。
酒蒸しはスチームオーブンレンジで作ったいとよりであれば、こちらをどうぞ♪
今回はアサリの酒蒸しと同じ要領で作りました。アサリの酒蒸しはこちらをどうぞ♪

食べよう!
おまけ15
味噌が濃いね!深みがあるよ。

実はね、あんまりおいしかったもんだから、また味噌焼きおにぎり作っちゃった。
おまけ11おまけ12おまけ13
味噌焼きおにぎり、豆腐となめこと小松菜の中華スープ、カボチャサラダ、つくね。

香りが良いね~。
おまけ14
やっぱうまいっ。しんしん的には味噌焼きおにぎりの勝利!
つーか、今まで食べなかった分、取り戻さなきゃ

キャンプ話、長々とお付き合いありがとうございました
たくさんの方々からのコメント、本当にうれしかったです
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

すごい!

しんしんさんの料理って栄養バランスもあって
美味しそう(*´∇`*)
しかもお店みたいにちゃんとしてるし
これならいつでもお客様呼べますねww

私も真似してみたいけど
お皿とかちゃんと揃えないと無理そうです><
色々料理参考にさせてもらいますね♪

ユッキーさんへ

うわぁ~!遊びに来てくれたんですね!
ありがとう*:.。☆..。.(´∀`人)

ううん!カメラが少し古いので、ボロが出ないだけなの。。。
しかもお皿は安物ばかり。。。
とほほ。。。

でもね、お料理は大好きなの♪♪
また、来てね♪私も伺います♪

味噌焼きおにぎり初めてです。
美味しそう~♪♪
夫はお味噌を使ったお料理が好きなので作ってみたいです。^^



今回も美味しそうです!!---。
味噌おにぎり、焼くのも、そのまま塗ったのも、子供の頃母親がよく作ってくれました~
私も大好きですよ(≧∇≦)/

家ご飯で、アマダイが出てきちゃうなんて~
さすがですーーー。
すすみそーーーーv-221

ナルママさんへ

あ!じゃあ、ナルママさんと同時期に味噌焼きおにぎり
デビューになるかもしれませんね(*´ 艸`)(´艸 `*)
とってもおいしいんですよ~☆
ただ長ネギのみじん切りを混ぜた味噌をおにぎりの両面
に薄く塗っただけなので、簡単!
お昼にちょこっと食べるのにも良いかもしれません!
ぜひぜひ~☆

やっちさんへ

やっちさんは味噌焼きおにぎりの大先輩ですね゚.+:。(●ゝω・)~☆
こんなにおいしいもの、小さい頃から召し上がっていたなんて。。。

「裏山鹿~~♪」(これでヨカッタでしたっけ?)

いまでは味噌焼きおにぎりの虜です♪♪

アマダイは築地で買ったものがまだあったので、ダメになる前にと
使ってしまいましたよ!これもまたおいしかったです!

焼きおにぎりも美味しいのですが、
みそ焼きおにぎりも良いですよね~。
子どもの頃よく母親に作ってもらいました。
秋の日にお日様のもとでお漬け物と一緒にいただく…。
あ~思い出す少年の日々。

今度久々に作ってみようかな~。
良いもの思い出させてくだすって感謝感謝です。

う~ん、たまらない。

味噌焼きおにぎり、匂ってきそう!
焦がしがちなので、どうしたら上手に焼けるか知りたいです。
お祭りでは、必ず五平餅を買うくらい好きで~す♪

毎日、オシャレ~

毎日、こんな料理を食べられるダンナさんが羨ましいっす!
定時退社で、寄り道せずに帰っちゃうな~

成さんへ

味噌焼きおにぎりって本当においしいですね♪
もっとしょっぱくなってしまうのかと思っていました。
先入観が先行していて、食べたことが無かったので、
これから取り戻さなくてはっ(゚ロ゚屮)屮
でも知ることができてヨカッタ♪♪
長野県に感謝です♪♪

ゆつさんへ

実は私も焼きおにぎりを作るのが苦手で。。。
というのも網焼きを出すのがめんどくさくて、ティファールの
フライパンで作ったら、ご飯がこびりついて、必ずそこが焦げる
ようになってしまって、捨てることになった経験があって。。。

網焼きで焼くのが一番だと思いますが、ガスコンロを占拠される
のも嫌なので、この写真の味噌焼きおにぎりはオーブンで作って
しまいました:*:°・☆ヾ(δ_δ。)
クッキングシートを敷けば、こびりつきも無いし^^
その間に他の事をしていられるし^^
今度網焼きでやって、報告しますね^^

恵比寿屋さんへ

定時退社してくれれば良いんですが。。。
22時くらいに料理の写真を撮っていることも多いです。。。
もうお腹ぺこぺこで。。。

ま、空腹は最高の調味料ですよね(ノω・、)

山もいいね!

こちらの暑そうな海に反して、涼しそうな山のキャンプ!
今年は暑いから山もいいなぁ。

涼しい山でしんしんさんの美味しそうな料理を食べると最高な気分だね!いいなぁ。
味噌焼きおにぎりと豚汁だけでも大ご馳走です~

あああぁぁぁああ・・・

だめだ・・・コチラにお邪魔すると腹が減る(笑)。
ホントにいつもいつもおいしそうなものばかりで、見ているだけで空腹度が増します(笑)。
本気でお店を出されてもいいのではないかと思っちゃうくらいです。

ゎぁぁぁ・・・ 
味噌おにぎりと焼き鳥の組み合わせ、
素敵すぎる~~~(*´・ω・)(・ω・`*)

食べず嫌いのものってありますよね。
実家ならたまたま出てくることがあっても、
自分でお料理してるとなかなか勇気でないというか
選択肢に出ないですもんね~。

これから、今までの味噌おにぎり分も元とって下さい~(^^)

ミズリンさんへ

とんでもない!
あのクルージング、ロマンチックだなぁって。。。
しかもそこから花火なんて、最高の夏ですよ*:.。☆..。.(´∀`人)
確かに山は涼しいのですが。。。

お酒もお料理も周りの風景がさらに引き立ててくれるというのは
ありますよね!
今度はどんな空の下でお酒とお料理を楽しもうかなぁと妄想して
しまいます.。o○

kazazaさんへ

kazazaさんの食欲を刺激できてうれしいです♪♪
お店なら居酒屋さん(〃^∇^)o彡
ただ、お料理を提供できるのも楽しそうですが、やっぱ
呑んだくれている方が合っているような気が。。。
えへへ。。。

Megさんへ

そうなの!
自分でメニュー決めるから、どうしても好きなものばっかり
作っちゃうんですよね゚.+:。(●ゝω・)~☆
この味噌焼きおにぎりで少し反省!
こうしておいしいものをスルーしないようにしなきゃ!

これから頻繁に作っていきたいなぁ♪
味噌焼きおにぎり♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows