「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


リベンジオードブル

毎日暑いですね~
最近はもう天気予報見なくなってきちゃった。。。
だっていつも同じなんだもん。。。

足掻いても仕方ないし、されるがままなんだけど、やっぱ気候によって食材が不足がちになるのは困ります。。。

サンマ、高くありません?
あ~あ、今年はありつけないのかぁ~と思っていたところ。。。

「サンマ1尾98円
という特売のチラシが入ったので、早速買いに行きました。
スーパーで魚コーナーの店員さんから、
「今日は15ケース入るはずだったのに7ケースしか入らなかったし、原価97円だったんだよ。」
というきっと大げさに言っていると思われるサンマ情報をいただきました。

「心して食べてね
店員さんから。
分かっております。

で、今日はサンマを使いますが、しんしんだんなからワインが飲みたいと言われているので。。。
マリネにしています。
サンマのさばき方はしんしんのサンマの師匠、てつ丸さんにお任せ
Cpicon 家庭用包丁で作る生食サンマ(刺身~酢〆) by てつ丸
以前ブログに載せる旨、ご本人からご了承いただいています。

おーどぶる1おーどぶる2おーどぶる3
サンマと野菜のマリネ、冷製カッペリーニ、クリームチーズの春巻。

クリームチーズの春巻は2種類。
おーどぶる4おーどぶる5おーどぶる6
ジェノベーゼとミートソース。それぞれをクリームチーズと共に巻き巻き。

おーどぶる18おーどぶる19おーどぶる20
フライパンに油を多めに入れて揚げます。この揚げ方、火事につながることが多いそうなので、注意!温度を上げすぎない、目を離さない。

かんぱーい!
おーどぶる7
サンマ、脂がのっておいしい!買ってヨカッタ!今年最後のサンマかも。。。
しかしっ、クリームチーズの春巻の量が多すぎるぅ。。。お腹いっぱいすぎて、もう大変。。。せっかくサンマはおいしかったのに。。。

そして別の日。
おーどぶる8おーどぶる9おーどぶる10
ペペロンチーノ、舌平目のムニエル、クリームチーズのブラックペッパー和え、豆腐のパルメザンチーズ焼き。

おーどぶる12おーどぶる13おーどぶる14
豆腐のパルメザンチーズは水切りしたお豆腐にパルメザンチーズをまぶしてオーブンで焼いたの。

いただきまーす!
おーどぶる11
舌平目のムニエルっておいしいの。じっくり焼けば、細かい骨も食べられちゃう。
でもねっ、豆腐のパルメザンチーズ焼きの味が中途半端。。。なにか物足りないっ。。。しんしんだんなは塩気が足りないんだろうけど、この方が健康に良いよだって。。。くやしいっす。。。

リベンジじゃ

まずは豆腐のパルメザンチーズ。
おーどぶる15おーどぶる16
下に敷くバジルの上にケチャップを乗せてみました。それだけ。

次はクリームチーズの春巻。
おーどぶる17
チーズを細く切って、春巻を細く作ってみました。それだけ。
グリッシーニと一緒に立ててみました。

どうかな?
おーどぶる21
豆腐のパルメザンチーズはケチャップがちゃんと塩気を補っている!しかも合う!
クリームチーズの春巻も軽くなって、映画館でポップコーンを食べすぎたしんしん夫婦にも優しい一品となりました!
リベンジ成功
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

確かに天気予報見ても同じ事繰り返すだけですから、
同じく自分もほとんど見ていません。

サンマほんと高いし全然とれないみたいですね。
それにしても生食だなんて新鮮だから出来るんですね。
サンマの色の良さが良く解る写真です。

いつ見ても素敵な食卓です。
羨ましい限りです~。

>しんしんさん

確かにもう9月だというのにサンマの季節って
カンジがしないですもんねー。

それにしてもワインが似合う食卓ですね♪

豆腐のパルメザンチーズ焼き、うちでもやってみようかな!
ちゃんとケチャップ忘れないようにせねばっ♪

えらいっ!

しんしんさん、リベンジで作り直すって、偉いです!
こうして、お料理の腕を上げてきたんでしょうね~。努力家だv-218

さんまたらふく食べたい~
でも今年は高いのね
マリネおいしそうですねっ
自分はやはりさんまの塩焼きが好みかな~

成さんへ

やっぱサンマが足りないから冷凍する時間が無いのか
もんのすごく新鮮でぷりっぷりっでしたよ♪
こちらのてつ丸さんのさばき方は基本的に酢〆なので
生食に比べると安心なのですが、やっぱ。。。

ただ、この時は残すことができない食材ばかりで、
本当に食べ過ぎてしまいました。。。
翌日まで苦しくって。。。

クリームチーズみたいなカロリーの高いものは少し
食べただけでも満腹になっちゃうのに、あんなに
食べちゃった(ノω・、)
細いと同じ本数でも量が二分の一なので、これから
こっちが大活躍しそうです♪♪

Megさんへ

すだちを作っている農家さんはお気の毒ですよね。。。
だってちゃんと育っても、サンマは無いし。。。

豆腐のパルメザンチーズ焼き、オーブンにお任せだから
簡単♪簡単♪裏返す必要なしですよ゚.+:。(●ゝω・)~☆
豆腐の水切りはしっかりしてね♪

もしアレンジあれば、教えてくださいね♪♪

ゆつさんへ

えへへ~♪
ゆつさんに誉めてもらえてうれしいです(*´ 艸`)(´艸 `*)

おいしいお酒を飲むためなら、なんでも試してみるの♪♪

しんしんだんなからは「俺、実験台」とか言われちゃうけど♪
聞こえててもスルーしちゃうけど♪
本当は実際そうなんだけど♪

フラッシュさんへ

私も本当はチラシを見ながら、塩焼き食べたい。。。と思って
いたのですが、ワインが飲みたいと言われていたので、今回は
マリネにしてしまいましたよ:*:°・☆ヾ(δ_δ。)

今朝のチラシでもまだサンマは高くって。。。
でもそのうち我慢できなくなっちゃうかもしれません。。。
その時は絶対「塩焼き」ですね♪

毎日お暑う~ございます(≧∇≦)/
サンマおいしそうですぅぅーーー。
皮がキラキラキレイですね(^ω^)

我が家は、干物か冷凍物しかありついてません(T_T)・・・。

豆腐のパルメザンチーズ~
試してみます(^^)v

お洒落ですね~

我が家は、塩焼き or 刺身 or フライ ・・・

お洒落に、上品に食べてみたいなぁ~

やっちさんへ

本当!暑いですね。。。
かと思えば今度は台風なんて。。。
極端すぎます。。。

やっぱりあんまり出回っていないんですね、サンマ。
今年はもうこんなに安く買えないかもノ)゚Д゚(ヽ

豆腐のパルメザンチーズ焼き、おつまみにちょうど良いかも♪
あ、でもでもパルメザンチーズって結構カロリー高いかも!
ご注意!!!

恵比寿屋さんへ

ぜんぜんっ((・ェ・。)(。・ェ・))((・ェ・。)(。・ェ・))
おしゃれなんて、上品なんてとんでもないっっ!
飲兵衛二人を前にしてっ!

ワイン片手にがはがは笑いながら飲んでますよ♪
ほとんど居酒屋♪
つーか目指しています♪

うわ♪わ

私も主人もチーズが大好きです
クリームチーズの春巻き作ってみたいです!
でも揚げるのが苦手な私・・・
でもチーズのために頑張って作ってみようかな~

ユッキーさんへ

がんばって!がんばって!
自分で言うのもなんだけど、コレ、すっごくおすすめです♪
バジルやミートソースがクリームチーズと合うの♪

クリームチーズやジェノベーゼはそのままで良いし、ミート
ソースは残り物をレンジでチンしたりすれば、揚げるのも
春巻の色が変わればそれでOK^^
春巻は水溶き片栗粉をのりにしてね^^

やけどには注意してね゚.+:。(●ゝω・)~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
