「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

ワンタンで中華鍋

前にも載せたのですが、体調が悪い時、ウチは鍋焼きうどんを食べることが多いです。

だいたいが二日酔いなのですが、まずしんしんが作りやすい。いろんなモノが入っているので栄養バランスが良い。うどんは消化にも良い。

具合が悪いから食べないというのは許されません
食べて治すことに決めています

この日はしんしんだんなの体調が良くなくて、「今日、鍋焼きうどんにしてもらうかも。」と言われていたのに、やっぱ治ったから鍋焼きうどんじゃなくて良いって。

そうは言っても、当初予定していたお刺身というワケにもいかないし。。。
なら、鍋つながりにして、いろんな野菜入れて。。。
中華鍋にしよう!
黒いヤツじゃないよ。たくさんワンタンを入れるコトに決めました。

お肉とエビの2種類。
わんたん1わんたん2わんたん3
肉チームは豚肉がだいたい90gくらいと長ネギの青いところとレンコン。エビチームは冷凍エビがだいたい80gくらいと玉ねぎとレンコン。それぞれ中華の鶏ガラスープとおろししょうがと酒とゴマ油と胡椒と片栗粉を加えてよく混ぜます。エビは水が出やすいので鶏ガラスープは入れなくても良いかも。そのかわり、おろししょうがを効かせましょう。一番右はウチの鶏ガラスープ「ウェイパー」です。これ使うと離せなくなります。チンゲン菜と豆腐を合わせるだけでおいしいスープができるくらい!

わんたん4わんたん5
それぞれをワンタンの皮で挟みます。お皿に小麦粉を振っておくと良いですよ。だいたい50個くらいできたかな。北海道展で買ったじゃが豚も入れちゃおう!

わんたん6わんたん7
ワンタン鍋、バンバンジー。

お腹空いたねー。
わんたん13
うますぎるー!これからワンタンは自分で作るぞー!と決めました。

これだけじゃ申し訳ないので。。。
わんたん8
これ!先日一緒に飲みに行ったお友達にいただいたおみや。「佐野生ラーメン」です。

本当は冷やし中華みたいにして食べるみたいなんだけど、シンプルにつけ麺っぽく。
わんたん9わんたん10わんたん11
冷やしつけ麺、メンマとキクラゲとキュウリにラー油をかけた中華サラダ。
チンジャロース、エビチリ、エビマヨ。
チンジャオロースとエビチリの作り方はこちら♪
エビマヨの作り方はこちら♪

いただきまーす!
わんたん12
佐野生ラーメンの麺はすごい弾力!さっぱりしているからほかの中華に合うよ!
おいしかった!どうもありがとう
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

ちゅ~か♪

ちゅ~か、ちゅ~か♪
中華大好きっ!
ウエイパーを使うとは、しんしんさんらしからぬ。。。
どちらかというと、ガラからちゃんと、スープ取りますっ!って感じ!!
じゃが豚、私は「薬品的な味」な気がしてダメでしたが、人気商品ですよねっ!
しんしんさんの海老ワンタン食べたい~~~っ!

体調よくない…というか風邪なんかで調子悪いとき
家は簡単な鍋焼きうどんです。

風邪はさておき体調今ひとつ手な感じでしたら
今回の中華鍋実に良いかも。
食欲そそりますし良いですよ。
また具材もナイス。先ず家では出ないメニューです。

しかも佐野ラーメンのつけ麺まであるなんて…。
お店級ですね。羨ましいです。

ウェイパー、うちも愛用してます!
ホント、手軽に美味しいスープが作れますよね。炒飯も♪
ワンタン美味しそう・・・特に海老チーム◎

猛暑で頭からすっかり抜けてましたが、
そろそろ久々にお鍋食べたいかも~(・∀・∩)!!

そして佐野ラーメン・・・・食べたい。。。じゅる。

同感でーす

>具合が悪いから食べないというのは許されません
>食べて治すことに決めています

↑同感ですね~^^
迎え酒なんてのもあったりして(^^)v

今日もごちそうさまでした~

ゆつさんへ

そうそう、最近ガラ売ってるよね~♪ってナイナイ!!!
うっかり乗せられて寸胴買っちゃうとこでしたよ(ウソ)
ただの飲兵衛夫婦はそんなことしなくても大丈夫(本当)

そうそうじゃが豚、自分で買ったんじゃなくって、はまってる
母からもらったんだった。。。ま、いーや。。。
でもあのぷにぷにが好き♪

ガラで「湯」を取ったら、また報告しますね^^

成さんへ

鍋焼きうどんって体も温まるし、風邪なんかにも効きそうな
食材がたくさん入っているし、良いですよね♪♪
ウチでもすっかり定番です゚.+:。(●ゝω・)~☆

中華鍋、自分で作っておきながらなんですが。。。
本当においしいんですよ~!
しんしんだんなが中華好きなので、これなら食が進むかな?
と思って、作ってみたのですが大成功でしたよ♪
食べきれない分を冷凍庫にしまってあるので、それを食べる
のも楽しみです♪

佐野ラーメンのつけ麺は持ってきてくれた友達に感謝です♪
とってもさっぱりしていていました♪

Megさんへ

やっぱり?ウェイパー本当に助かってますぅ(*´ 艸`)(´艸 `*)
そうそう、炒飯!全然違いますよね!あと餃子なんかにも!
結婚当初これを見つけて母に教えてあげたら、友達に配りまくって
いましたよ。。。まるで自分が見つけたかのように。。。

なんか猛暑のせいで、お鍋を食べるおうちが結構多かったらしい。
エアコンをずっとかけてるから、体が冷えるとかで。
ワンタン簡単だし、おすすめですよ~♪
佐野ラーメンのつけ麺もね~♪

恵比寿屋さんへ

ね♪二日酔いの時って食べないとだめですよね♪
しんしんだんなは迎え酒、平気なんですよ。。。
私はいまいち。。。
麦茶かポカリをがんがんいきたい方です。。。
あ、あとラーメン!汁モノがすごく食べたくなります♪
恵比寿屋さんはお酒とラーメンがよく話題になっているので、
いつも興味深々です(〃^∇^)o彡

ワンタン鍋をはじめ、美味しそうな中華が並んでいますね。♪♪

私も落ち着いたら、お料理いろいろ作りたいです。。^^
今は・・デパ地下にお世話になってます。。(笑)

佐野ラーメンって最近食べてない( ゚ω゚ )
さっぱり味で結構好きなラーメンですね

中華三昧いいなぁ~(≧∇≦)/
美味しそうですねっっwww
紹興酒~紹興酒~(*´д`*)

子供の頃、具合が悪くなると~
鍋焼きうどん作って貰いましたーーー
とっても親近感☆☆☆☆☆
←星5つ(^^)v

ナルママさんへ

お忙しいのに。。。
わざわざ遊びに来てくれて、本当にありがとうございます。。。
大好きなお料理、今は少しだけお休みですね。。。

しんしんなんか後回しにして、ゆっくりして下さいね♪
でもナルママさんが遊びに来てくれた時に、より食欲を刺激できる
ように、頑張りますからね:*:°・☆ヾ(δ_δ。)

フラッシュさんへ

そうなんですよね゚.+:。(●ゝω・)~☆
最近こってりめのラーメンが多いから、こういうあっさり系の
ラーメンって、食べるとホッとするんです♪
なんだかいくらでも食べれそう、みたいな♪
ネギとメンマがのってたら、さらにうれしいかも♪
えへへ♪♪

やっちさんへ

中華はしんしんだんなが好きなメニューなんですよ^^
最近やってなかったので、久々に作ってみました^^

鍋焼きうどんで体調を治す方って結構いらっしゃるんですね!
なんだか鍋焼きうどんの輪が広がってうれしい!

栄養バランスも良いし、体にも優しいし。。。
風邪にもお腹にも、そして二日酔いにも。。。
我が家でも大活躍ですよ(*´ 艸`)(´艸 `*)

おお~中華鍋いいですね!
餃子はたまに作るのですが、ワンタンはやったコトなかったです。
最近ウェイパーを買ったので、ぜひ週末にやってみたいと思います!

さわちゃんへ

私も昔は餃子を皮からなんて、作っていたのが。。。
今は全然やらなくなってしまいました。。。
ワンタンって「そういえば」みたいなトコありますよね♪
自分で言うのもなんですが、コレ、本当においしいですっ♪
ぜひぜひっヾ(゚∀゚)ノ゙

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows