「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

道志キャンプ

連休はまたキャンプ
あちこち行くのも楽しいですが、ウチの基本は山梨県の道志村です。
キャンプ場の管理の方もしんしんだんなとはもう顔なじみ。
周りの山も結構登っています。

今回はしんしんだんなの仕事でお付き合いのあるご夫婦が遊びに来てくれることになっています。
早めに到着されたので、しばらく川を眺めておしゃべりしてもらいました。

いつもは丸鶏でローストチキンを作りますが、取り分けることを考えて、骨付きもも肉をローストすることにしました。
どうし1どうし2
上に乗っているのはローズマリーです。右ができあがったみなさんの分。

かんぱーい!
どうし3どうし4
香ばしくって、とっても喜んでもらえました♪ご夫婦は車ですぐに帰る予定なので、お酒は飲めません。でもおしゃべりが楽しくって。。。
おバカしんしん夫婦はワインをごくごく、ぐびぐび
お二人が帰った後もごくごく、ぐびぐび

翌朝
おバカしんしん夫婦は撃沈。。。
完全にグロッキーです。。。

山登りに行く予定なのに。。。
もう昨日のしんしんのばかばかばかっっっ

でも行く

本来であれば、山登りを開始していても良い時間に出発。
コンビニでおにぎりを買って、登山口で食べて、登山開始。

今回登るのは「杓子山」という山です。
「高座山」を経由しますが、この山がツライ。。。
どうし5
こんなとこ登るんだよ。
これ、カメラを傾けているわけではありません。しかもこの上の勾配がさらに急。
はっきり言って、転ぶとそのまま落ちます。
プチ滑落

どうし6
この後ろから見守ってくれる富士山だけが心の拠り所。

ただ、道中、前日の不摂生のせいか、めまい、動悸、むかつき。。。
もう昨日のしんしんのばかばかばかっっっ

山頂に着いたのはほとんど奇跡。。。

しっかりお弁当を食べるしんしん。
どうし11
あきれて見守るしんしんだんな。

土まみれのドロドロで下山して、いつもの温泉へ。
めちゃ混みでしたが、疲れた体を癒してくれました。

帰ってきたら、ご飯。今晩は角煮です。
いただきまーす!
どうし7どうし8
おいしいね♪本当はそのまま焚き火をする予定だったけど、疲れて早めに寝ました

翌朝
前日の山登りで筋肉痛の中、鍋焼きうどんを作りました。
どうし9どうし10
山の中はもう寒いので、体が温まります。
とろろ昆布をのせてね。おいしいよ。

今回はもりだく過ぎて、やりたいことが全部できませんでした。
いつも行っている場所なのに、まだまだ行きたいところがいっぱい!
次回に行くのが楽しみです♪(でもまだ今も筋肉痛。)
スポンサーサイト

テーマ : おでかけ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

ご夫婦でキャンプ、そして・・お友達もご一緒されてのキャンプ♪♪
楽しそうですね。^^

キャンプでのお料理も美味しそう~♪♪

山登りは体力がいるけど、
登りきれば・・気持ちがスカーッとして清々しいでしょうね。v-221

仲良しご夫婦で山登りをされている光景が見えるようです。^^

大変でしたね(汗)

でもでも、楽しいお酒v-272が飲めて何よりです(^^)v

いつも御馳走拝見するの楽しみです~

プチ滑落だけはご注意ください(≧∇≦)/

ナルママさんへ

以前は仲間でワイワイ行っていたのですが、だんだんと生活パターンが
変わっていったからか、なかなか予定が合わず、ここ何年かは大人数
でのキャンプも無く寂しかったですが、今回は本当に楽しかったです♪
来ていただいたご夫婦はとても行動的でいろんな旅行の話を聞けて。
いろいろ誘ってもらえそうで、ワクワクしています*:.。☆..。.(´∀`人)

登山、登り切ったときは嬉しかったです♪♪
先に到着されている方々が「こんにちは~!」って迎えてくれて♪♪
次はどこの山に登ろうかなぁって、楽しみです^^

やっちさんへ

最近、筋トレをさぼっていたせいで。。。
こんなに筋肉痛になったのではないかと。。。
本当に反省しています↓↓

登山シーズンもあと少しなので、やっちさんを見習って
トレーニングに励むつもりです゚.+:。(●ゝω・)~☆

次回、山中湖に行ったら、以前やっちさんが訪れていた
ところに行ってみるつもりです♪

アハハ^^

今回は大活躍ですね~

・・・ごめんなさい、沢山笑ってしまいました  

お酒のせいかも^^

今年のB1グランプリは山梨のトリホルモンとか!
次回、レポートお願いしますね~

すごいーーー!!
どおやって登るの?てくらいなトコ行くんですね☆
眺めのいい場所から見る富士山♪ すてき(*^_^*)

うちのバアバも趣味が山登りで先日は青森まで山登りに
行ってました(驚) 九州~北海道まですんごいパワーです!

鍋焼きうどんにとろろって合うんだ!
とろりん美味しそうです~(๑→‿ฺ←๑)

恵比寿屋さんへ

また素敵なショットバーでグラスを傾けているのですね^^

お酒大好き恵比寿屋さんなら、この苦しさを分かってもらえたかも。。。
本当に大反省の登山でした。。。

B1優勝鳥もつは甲府なので、この道志からは少し離れているのですが、
私も興味深々なんですよ*:.。☆..。.(´∀`人)
これからはキョロキョロ探しながら、行くようにしますね♪♪

makimakiさんへ

九州~北海道までなんて!
山ガールしんしんとしては見習わなくてはっΣ(゚ロ゚」)」

山で出会う先輩方はとっても親切な方ばかりで、座っていたベンチを
譲ってくださったり、道中アドバイスをいただいたり、「頑張って!」
と応援してくださったり♪♪
こういう風になりたいなぁって、思うコトだらけなんですよ♪♪
まだまだ余裕が無いのですが、がんばりたいっっっ!えへへ♪

写真のトコロは登るのはまだ良いんだけど、下りるのがすごく怖い!
左の方にロープが張られているから、そこをつたってなんとか!
もう筋肉痛がハンパないっ!

とろろもトッピングしたけど、現地で買ったすごく大きい「なめこ」も
たくさん入っているんですよ^^
とろとろだとなかなか冷めづらいし!
もう寒い山の中の朝食にはぴったりでした^^

3年前の10月頭に道志村のキャンプ場行きました。
昼間娘の運動会だったので夕方前に出て、
現地に着いたのが8時くらいだったような。
先着隊が居たのでテンと張り手伝ってもらって、
晩餐やって…風邪ひいて…懐かしいです。
本と夜寒かったです。

鳥もも肉のロースと良いですね~。
そのままガブリは大好きですが、
そいでサンドイッチに挟んでも美味しそう。
サラダっぽくして挟んでも良いですよね~。

角煮も良いです。
ラーメンに入れたくなっちゃいます。^^

しんしんさ~ん、急に寒くなったよね~。
キャンプも暖かくしていかなきゃねっ。
でもね、なんか肌寒い時に鍋焼きうどんとか温かいのをフーフー言いながら食べるの想像したら、なんか一人でテンション上がってきたよ~(*´∀`*)

成さんへ

えっΣ(゚ロ゚」)」
10月なら私たちもいたかもです!
この時期は朝晩はすごく冷えますよね。。。焚き火やらないと。。。

ローストチキンのサンドイッチのアイデア、良いですね^^
私はジェノベーゼと和えてサンドしたりするのですが、そのままでも
やってみたいなぁ。。。

角煮のラーメン。。。
実はやる予定だったんです。。。
登山の日の寝坊で1食作れなくって。。。
それがずれて、ラーメンができなくなってしまって。。。

次回キャンプ、がんばるぞー゚.+:。(●ゝω・)~☆

まきさんへ

あんなに暑かったのに、寒くなるもんだね~☆
もうそろそろキャンプも厳しくなってきたよ~☆

寒くなってくると、こういうスープ系がありがたいんだぁ♪
本当、フーフー言いながら温まるのが良いんだよね♪
次は秋キャンプ、ぜひぜひ(*´ 艸`)(´艸 `*)
あ、でも、まきちゃんは音楽の秋でフェスだよね♪
それもいいなぁ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows