「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


さよなら夏

更新遅れまくってすみません。。。
しんしんだんなが金曜日までお休みだったもんだから。。。
しんしんは悪くありません。しんしんだんなのせいだってば。

本当はまたキャンプに行くはずだったのに。。。
台風が来ているって。。。

中秋の名月すら見られるか怪しかったけど。。。
れんきゅう1
見れました。
駅までしんしんだんなを迎えに行って、見ようと思ったけど、ベランダから見えたからもういいや。

そして、そんな夜に食べたもの。お月見を意識して。
れんきゅう2れんきゅう3れんきゅう4
にらまんじゅう、山芋入りもずく酢、春雨サラダ、ワンタンスープ。

いただきまーす!
れんきゅう5
本当はにらまんじゅうのレシピを用意しておいたんだけど、なんとなくもう一歩。完璧にさせたら、また報告しますね♪

で、翌日の秋分の日からは台風なのに新日帰り温泉を開拓しに車を走らせたり、アウトレットで買い物したり、しんしんだんながキャンプのノーススター(ランタン)直したり。

4連休のシメは、サッカースタジアムへ行って
れんきゅう6れんきゅう7
ケンタ食べて、

れんきゅう8れんきゅう9
インラインスケート!
左がしんしんだんなの。右がしんしんの。
ブレードの部分が取り外せるんだよ。

久々だから、絶対ダメと思ったんだけど、意外と体が覚えているもんだね。
しかもなんか安定して滑りやすいと思ったら、しんしんだんな曰く、山で足が鍛えられているらしい。なんかうれしい。

しばらく滑った後。。。
れんきゅう10
ノーススターが直ったかを確認して帰宅。

なんだか、すっかり涼しくなったよね。寒いくらい。
連休中のご飯をupしようと思っていましたが、夏のメニューがお蔵入りになりそうなので、夏メニューを振り返って。。。

冷麺とイカのバターしょうゆ炒め。
れんきゅう11
今年の夏のイカはものすごくおいしかったような気が。もっと食べたかったな。

ピーナッツバターで作った坦々麺、アボカドとトマトのワサビマヨ和え、冷奴。
れんきゅう12
ピーナッツバターで作った坦々麺は前にやったよね。
お時間あれば、こちらをどうぞ♪

しばらく夏メニューとはさよなら。
急にこんな寒くなったから、みなさん体調管理には気をつけてくださいね。

実はそんなコト言ってるしんしんが
風邪っぴき
微熱が下がりません。。。
連休中の遊び過ぎ&ブログをさぼっていたのをしんしんだんなに押し付けたのが祟ったのかも。。。
ごめんなさい。。。
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分! - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

美味しそうな♪♪夏メニュー~^^

本当に涼しくなりましたね。^^
これからの秋のメニューも楽しみにしていますね。v-222
しんしんさん、微熱が早く下がって元気を取り戻せますようにe-266

大丈夫ですか~?

お~ぅ!夏メニュー、とっても美味しそう!でも、こうも寒いと本当に「さよなら」って感じですね~。
アニキも病み上がりなので、今夜は鶏団子のジンジャースープを煮ています。しんしんさんも、お大事に♪

インラインスケート、持ってるんですか~?
楽しそうですね(^^)

冷麺、坦々麺、と美味しそうな麺がいっぱい~♪

にらまんじゅうのレシピ、待ってますねっ。

早く風邪が治りますように・・・(>人<)

今回も美味しそうです~(*^^)v
夏メニューお別れですが・・・(涙)

お次は秋メニュー(^O^)
やっぱり美味しそうなんだろうなぁ~
期待してます!!←プレッシャーかけてみました(笑)

インラインスケート、ブレード外れるのも有るんですねっっ(^^)知らなかったですぅーーー。

お風邪早く治してくださいねっ!!
そう言う私も風邪っぴき(笑)

充実してますね~

スポーツの秋、食欲の秋ですね~
スポーツスターは直りましたか?
しんしんさんも早く直るといいですね
おだいじに^^

ナルママさんへ

早く夏メニューをupしたかったのですが、あの暑さのせいか
そのままになっていて、なんだかご飯に申し訳なくて。。。

ずいぶん涼しくなりましたよね^^
少し急すぎたかな。これだけ早く寒くなってくると今年の紅葉
はどうなんでしょう。。。
山登りの一つの楽しみでもあるので、とっても気になります♪

体調は昨日一日ゆっくりしたので、ずいぶん良くなりました♪
どうもありがとうございますm(_ _;m)三(m;_ _)m
雨だったので、お洗濯もできないし、ちょうど良かったです♪
えへへ♪♪

ゆつさんへ

ありがとうございます♪
昨日一日ゆっくりできたので、ずいぶん良くなりました♪
アニキ君も病み上がりだったんですね。季節の変わり目って体調を
崩しがちですよね。急に寒くなったし。。。
鶏団子のジンジャースープは体があたたまりそうですね^^
私もおじゃまして、いただきたいなぁ*:.。☆..。.(´∀`人)

Megさんへ

インラインは行動的な妹夫婦と一緒に遊ぶために買ったものなんですよ♪
今、あちらはマラソンにはまっているようですが。。。
もうやっている人いないかもね~とか言ってたのに。。。
大人も子供も想像していたより滑っている人いたかも。。。

にらまんじゅう、味がもう一歩なのと皮のタネが少ない気がして。。。
もう少し作って、整えば、またupしますね^^

風邪、ずいぶん良くなりました♪
ありがとうございます゚.+:。(●ゝω・)~☆

やっちさんへ

最近、少し手抜き気味で。。。
プレッシャーかけてもらう位の方が良いかも。。。
がんばりますっっっ(〃^∇^)o彡

インライン、ブレードが外れると、私たちのような中途半端なモノにとっては
ラクなんです^^
ちょっとでも坂があったりすると、ブレードを取っちゃえば良いし!
どこでもすぐに普通に歩けるので、重宝してます!

やっちさんも風邪なんですね。。。
いつもおいそがしいやっちさん。。。
お互い早く治して、スポーツ・食欲の秋を満喫しましょうね♪♪

恵比寿屋さんへ

実はノーススター、2つあるのですが、両方落としちゃったんです。。。
ガラスは当然交換だったのですが、古い方のジェネレーターを交換して。
1台は問題無かったですが、古い方はまた新たに問題が発生したので、
再度ジェネレーターを購入しなくてはいけません。。。

恵比寿屋さんもキャンプ道具のメンテナンス、すごいですね!
ここまでやるかっ!ってカンジで感動しました(*´ 艸`)(´艸 `*)
次の休みにしんしんだんなにも見てもらうつもりです♪♪

おぉ~、インラインスケートーーーーー☆
あのスタジアムは、そんなこともできるのですかッ!?
ステキ~v-352 おもしろそーぅv-344
私も久しぶりにやっちゃおっかな…

マラソン夫婦は、シーズンイン。
先日、「もてぎサーキット」を走りました~v-30

不安定なお天気だし、体調気をつけてね~v-22

いもうとちゃんへ

おぉ~、コメントありがとね~゚.+:。(●ゝω・)~☆

前はね、コンクリむき出しだったから、スタジアムを大きくぐるっと
インラインで回れたんだけど、今はなんだか素敵に舗装されちゃって
ジョギングコースになってしまって、インラインだと滑りが悪いんだ
よね。。。つーか、そっちの方が良いのか。。。フルマラソンの練習
になるもんね。。。ぐすん(ノω・、)

みなさんは広場でやってるみたい♪
でもウチは長ーい自転車用の舗道があったからそこを行ったり来たり。
100mあったかな。ちょうど日陰になってて、快適だったよん♪♪
週末はほぼ予定が入っているけど、行く時は一応声掛けてみて♪♪
登山の脚力強化のトレーニングにちょうど良いんだ♪♪

家も例年より多くイカを頂きました。
またこれが美味いんですよね。

なるほどインラインスケートですね。
ご主人と一緒ならまた楽しいですよね。
今度家のむすめ達に教えてほしいくらいです。
自分も嫁も大した事無いもので…。^^;

余談ですが自分も本日中秋の名月云々はさておき、
マックのタマゴダブルバーガー?頂きました。
月見は終わったとの事でやむなく。

それとは比較に成らないおいしそうなご飯です。
ただただうらやますぃ~なり。

成さんへ

イカをもらえるなんて*:.。☆..。.(´∀`人)
ひょっとして釣りたてなのでは?
しんしんだんながうらやましがりがります!イカ刺しが大好きなもんで!

そうインライン!
成さんのブログに伺うたびに、私もそろそろやりたいなぁと。。。
一回滑れちゃうと、結構大丈夫かも。。。
本当に久々なのに転ぶコトも無く、普通に滑れました^^
結構ご家族で滑っていたようですよ。
場所はお察しの事でしょうが、あのレッズのスタジアムです。
スタジアム正面の公園は芝生なので、そっちでごはんを食べて、
スタジアムに向かって右手の方の広場に行きました。

そっかぁ、月見バーガーは期間限定ですよね。
私も今度、タマゴダブルバーガーにしてみよっと。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
