「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

復活

風邪の時はみなさん温かいお言葉、ありがとうございました
もうすっかり良くなりました。

ちなみにこの日、しんしんだんながご飯は買ってきてくれるというコトで。。。
いざさ
「ゐざさ」の柿の葉寿司。

いただきまーす。
いざさ2
何もできなかったけど、湯豆腐とカボチャの煮物はなんとか作れました。
次回は他のものにするそうです。なんか具合が悪くなるの待ってる?
でも遅く帰って来たのに、ありがとね。

いざさ3
中身。
お寿司のおかげで良くなったよ。

そして、今回。
先日、岩魚をたくさんいただいて。
いざさ16
小ぶりなので、天ぷらにしようっと。何を一緒に作ろうかな。。。

レンコンの落とし揚げを作ることにしました。
ちょっとお餅のような食感です。
前に似たようなメニューで「大根もち」やったよね。
お時間あればこちらをどうぞ♪

いざさ4いざさ5いざさ6
これくらいの大きさのレンコン。310gでした。皮をむいて、酢水につけてアクを取ります。おろし器ですりおろしたら、汁気をきります。しんしんはキッチンペーパーでやってしまいましたが、いまいち。細かい目のザルか、巻きすを使うと良いよ。

いざさ7いざさ8
ぎんなんと軽く茹でた三つ葉とシイタケと1cmくらいおろさずに、みじん切りにしたレンコンを合わせて混ぜます。具はお好みで。さらにマヨ大さじ2と小麦粉大さじ3をまぜまぜ。汁気がないように小麦粉は調整してね。しんしんはちょっと足しました。スプーンを2つ使って揚げましょう。(揚げた時にバラバラになっちゃうようだと小麦粉が足りないシルシ。)

いざさ9いざさ10
岩魚の天ぷらとレンコンの落とし揚げ。炒り豆腐。あと写真撮り忘れちゃったんだけど、カブの辛子和え。

食べよう食べよう。
いざさ11
レンコンの落とし揚げ、もっちもち~!お塩をつけて食べました。
岩魚の天ぷらは淡白でどんどん食べられちゃう。骨もだよ。炒り豆腐も大好き。撮り忘れたカブの辛子和えもピリっとおいしいよ。
そういえば、前にふわふわ揚げメニューを紹介しています。
お時間あればこちらをどうぞ♪

なんとなく寂しいので、前に食べたこちらもどうぞ。
いざさ12いざさ13いざさ14
スモークサーモンの押し寿司。山芋とキュウリの味噌和え。ひじき。イカのお刺身。焼き厚揚げ。

食べるよー。
いざさ15
こういうメニュー大好き!だって日本酒に合うんだもん♪えへへ♪♪

大復活
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

元気になったみたいで良かったです♪

具合悪くても煮物作っちゃうなんて。
しんしんさんすごいナァ☆
お料理が好きな人は、料理することでストレス発散&元気になったりするのでしょうか?
ほんとにほんとに尊敬しちゃう(~o~)

これから肌寒い日も増えるでしょうからお互い健康には気をつけましょうね♪
でも、たまの風もしんしんダンナ様の愛情が感じられてよいのかしら(^_-)ウフ-☆

元気になって良かったですね。^^
しんしんさんの元気な声(日記)とお料理に会えないと
淋しい。。です。

復活!良かった~v-221

祝 復活

ホントは、アーモンドパワーでしょ^^

なんちゃって~

よかった♪

大復活おめでとうございまーす!

更新無いと、視覚のお腹が空きます(笑)~
今回も美味しそうなお寿司。じゅるっっと来ます。
昨日沢山レンコンを買ったので、レンコンの落とし揚げ、作ってみます!

元気になって良かったです(^^)v

今回も美味しいご飯です!!
全部大好物ヾ(≧∇≦*)ゝ

それから、岩魚を貰えちゃうってあんまりないですよねっっ~
しんしんさま。いったい何者なの(。-`ω-)??
(笑)

今の風邪はなかなか抜けない見たいなのでご注意ください(^ω^)

makimakiさんへ

う~ん。。。
お料理好きというよりは作ったものを食べる方が好きなんだが。。。
どっちかというと一緒にお酒を飲んでる方がさらに好きなんだが。。。
えへへ♪♪

でもね、バロメーターは「掃除」かなぁ。。。
元気が良いととにかく掃除したくて仕方ないんだけど、具合が悪いと
どうでも良くなっちゃって。。。

makimakiさんからの温かいお言葉、沁みます~*:.。☆..。.(´∀`人)

ナルママさんへ

ありがとうございます♪
これからどんどん寒くなるから、本当に気をつけなきゃ♪

あの酷暑の後だから、体が弱っていたのかも。。。

ナルママさんも温かくしてお散歩ですね(〃^∇^)o彡

恵比寿屋さんへ

本当に驚きましたよ!えっ、こちらにも載ってる~Σ(゚ロ゚」)」みたいな!

確かにパワー出ますよね♪
あと2粒しか無くなっちゃいました。
贅沢バージョン買いに走らなきゃ=3

ゆつさんへ

えっ!ゆつさんに作ってもらえるなんてウレシイ!
ブログの方にふわふわメニューに飛ぶように追加しておいたので、
もしよろしければ、そちらも一緒にどうぞ!

もちもちでおいしいですよ♪

やっちさんへ

岩魚は。。。
前回のキャンプに遊びに来ていただいたご夫妻からいただきましたよ!
私たち夫婦はモノ欲しそうな顔をしているんでしょうね(゚ロ゚屮)屮
おいしくいただけました♪♪

酷暑で疲れた体に風邪はしんどかったです。。。
もう少し温かくして過ごさなきゃ。。。

レンコンの落とし揚げと岩魚の天ぷら♪おいしそうですね~。サーモンの押し寿司もいいです。

風邪も治ったし、これからも料理にお酒に全力ですね(笑)。

kazazaさんへ

レンコンも岩魚も塩をつけて、おいしくいただきましたよ^^
どれもさっぱりでお酒がすすみます:*:°・☆ヾ(δ_δ。)

風邪は本当に気をつけないと!
去年同様インフルエンザには注意だそうですよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows