「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

もめ事

だんなさんがお酒を飲み過ぎていると、フツー体調を気にかけて、
「もうやめておいたら?」
とか言いますが。。。

うちは違います。
「しんしんの分、無くなっちゃうじゃんっ

普段あんまりケンカしない方と思いますが、これは譲れない

さらに。。。
週末にアウトドアショップのフェアが幕張メッセであったので出かけましたが、ここでも。。。
ふぇあ1ふぇあ2
しんしんが見つけたかっこいいメッセンジャーバッグ、
「しんしんには大きすぎるよ。」
と言って、しんしんだんなは自分のものにしちゃったんだよー!

会場にいる間中、「しんしんが見つけたのに。」嫌味炸裂的連発攻撃。

さらに。。。
その罰が当たったのか、しんしんは帰りの車で乗り物酔いに当たってしまいました。。。
とほほ。。。

そんなバトルが繰り広げられた日のご飯。
春に気に行って、よくふき味噌作っていたでしょ?
あ、ふき味噌の作り方はこちら♪

今回は鶏のひき肉で鶏味噌を作ってみました。
ふぇあ14ふぇあ4ふぇあ3
鶏のひき肉をよく炒めて、水を半カップ、砂糖大さじ1、酒大さじ1、ショウガのすりおろし小さじ1、味噌大さじ2を加え、良く練って水分を飛ばします。調味料はだいたいなので、お好みで。ネギ入れたりしてもおいしいかも。

なべ2ふぇあ6
圧力鍋を使って、昆布とお米で大根を炊いて、風呂吹き大根を作り、そこに鶏味噌をかけました。

ふぇあ7ふぇあ8ふぇあ9
戻りカツオ、ショウガとニンニクのすりおろしをお醤油に混ぜて、漬けにしました。薬味をたくさん散らして。前日の残りの炒り豆腐ともずく。

いたきまーす!
ふぇあ10
おいしい。ふき味噌も何度も作ったけど、これはこれから常備おかずにしちゃうかも。戻りカツオも今、出回っているよね。脂がのりすぎって思うこともあるから、漬けにしてちょうど良かったかも。

そして、調子にのって、もう一品。
しんしんだんながちょっと甘いからと食べなかったラーメンがあって。
なら辛味とコクをプラスしようと。。。
ふぇあ11ふぇあ12ふぇあ13
また鶏ひき肉を豆板醤やトウチやニンニクなんかで味付けをして、辛味味噌。

ふぇあ15
野菜炒めと共にトッピングして、休日のブランチに。
かなり辛かったけど。。。
ビールが進むのじゃあ

ふぇあ16
フェアの日に湾岸線から見たスカイツリー。
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分! - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

しんしんさんとだんな様のやりとり^^可愛い~e-266
仲がイイ証拠ですね。^^

鶏味噌を作るのに生姜のすりおろしを入れるんですね。。
今度入れてみます。
辛味噌ラーメン☆美味しそうですね!!
夫がe-317見たら・・絶対羨ましがります。。
大好きなんです。辛味噌e-319

やだー(>_<) うちと同じやりとりだしぃ(笑)
キャンプのときなんか、「3泊だから1日の分はこれだけでぇ。makimakiのだから、ぜーったい飲まないでよ!!」って☆
だってキャンプ先じゃ途中の買い足しは高くつきますからぁ(+o+) お酒飲まなきゃクーラーボックス1つ減らせるのに(笑)と、いつも思います(^_^;)

辛味味噌いいですね♪
来週予定の釣りキャンプは冷え込むでしょうから
ラーメンにトッピング(๑→‿ฺ←๑) してみよっかな♪



!!!鶏味噌めっちゃおいしそうです~~!!!
私ご飯大好きっこなので、ご飯にかけて食べたいなぁ
と思いました~(^^)♪ でもラーメンもいいなぁ◎

お酒のやりとり、面白いですね~(^m^)

うちの場合、飲み過ぎる⇒私に絡む ので止めますw
絡むって言っても説教したりするわけじゃなく、
つまんないことを言って笑いを求めてくる絡みですがww

こんばんは^^

戻りガツオ美味しそう~
今度お酒のつまみとして作ってみますね♪

私は飲んでも飲まなくてもいいタイプだけど
一度飲みだすとお酒の味を思い出して
止まらなくなりますww
お酒って美味しいですよね(*^^*)

どっちもどっち^^

けんかじゃなくって・・・

戻りガツオ・・・  ラーメン・・・
どっちも大好きですね~

メッセンジャーバッグは使った者勝ちですかね~
我が家なんて・・・
自分のものは自分のもの、
ダンナのものは自分のもの
って、ヒトがいますが・・・笑

風呂吹き大根~良いですねーーー(≧∇≦)/
鶏味噌な感じが、すすんじゃいますねv-275

戻りカツオでさらにv-275v-275
うーーーたまりません今回も(*´д`*)

スカイツリーも出来てきましたね~
見るたびに、でかっ!!って突っ込んでます私(笑)

メッセンジャーバッグ忘れた頃に奪取しちゃいましょう(^^)v

ナルママさんへ

私、当たり前だと思っていたんですが、ナルママさんから指摘されて
そういえば、どうしてショウガ入れたんだろうって。。。
確かに風呂吹き大根のお味噌を作る時は入れないのに。。。

きっと実家の鶏のそぼろにショウガが入っているからだと思うんです!
なんとなく入れていたけど、とってもおいしいので試してみてください!
これからの季節、寒くなって、でもきっと鶏味噌で体も温まりやすく
なると思いますっ(*´ 艸`)(´艸 `*)

辛味噌、まだ余っているから何にトッピングしようかなぁって。。。
自分のランチをこれで少しだけ豪華にするつもりです♪♪

maki makiさんへ

やっぱし?
キャンプ先の途中の買い足しってすごく伝わってくる~(* >ω<)=3
なるべくやりたくないよね~♪

ウチはねビールはもうケースだよ。。。とほほ。。。
ワインも3Lのだし、日本酒もウィスキーも!
キャンプサイトというよりちょっとしたお店開けちゃうかも。。。
たかだか4泊位なのにもう大騒ぎ。。。

maki makiさんも結構お酒好きなんですね♪
いつかご一緒したいですね♪キャンプ場で*:.。☆..。.(´∀`人)

Megさんへ

ご飯にもラーメンにもぶっかけ素麺にも合いますよ~☆
常備おかずとして活躍してくれそう^^
ぜひいろいろ試してみてくださいね^^

「しんしんの分、無くなっちゃう~!」が始まると「そっちかよ!」って
しんしんだんなは本気でガッカリしてます。
えへへ♪

Megさんの旦那さまはきっと奥様に構ってほしいんですよね(〃^∇^)o彡
いつもとっても仲良しご夫婦だなって思います♪♪

ユッキーさんへ

戻りカツオのヅケは15分から20分位、浸しておけば良いから
すぐにできちゃうし、その間に他のコトをしてられるから、便利
でおすすめですよ゚.+:。(●ゝω・)~☆
たくさん薬味をかけて召し上がれ^^

もうウチはお酒無しでは語れませんっ!
冷蔵庫も2台あって、片方はお酒専用!
とてもじゃないけど、入りきりません。。。とほほ。。。

ユッキーさんも止まらなくなるだなんて!
すっごく気持ち、分かりますっ:*:°・☆ヾ(δ_δ。)
えへへ♪

恵比寿屋さんへ

恵比寿屋さんのトコロによく出てくる魚には負けてしまいます。。。
本当に毎回おいしそうなんですもん。。。
ラーメンだって!
もういつか絶対にオフ会してもらいますっ(*´ 艸`)(´艸 `*)

メッセンジャーバッグ、確かに使っていいよとか言われましたが、
やっぱりなんとなく私には大きいような。。。
肩に掛けて、颯爽とチャリを漕いでみたいです♪

奥様ですね^^
ウチは兼用なら一度スーパーの袋に入れてから使うようにして!と
言ったら、唖然としてました^^
えへへ♪

やっちさんへ

そうなんですよ(〃^∇^)o彡
もうね、大根がとろ~っとなってて、その上にコクのある鶏味噌が
かかってて、もうずっと食べ続けていたい!みたいな♪

そこに漬けにしたさっぱりの戻りカツオはたまりませんっ♪
わっはっは♪

スカイツリー、やっぱり迫力ありますよね^^
なんとなく近づいてくると、高速も混んでいるような。。。
実は沿線なので、遊びに行ってみようかな。。。

奪取計画!
ぜひ乗りたいところなんですが、私にはちょっと大きくて↓
でもかっこいいですよね。メッセンジャーバッグって!
いいなぁ。。。

究極の選択問題
・おいしいおつまみがあるのに、お酒がない
・素晴らしい景色の中にいるのに、だんなさんがいない
さっ、どっちかしら~って、意地悪よねっ。へへへ。
仲良くお酒が一番v-238

戻りがつおの漬け、いいっ!!

ゆつさんへ

おつまみがあってお酒が無いことは多分無いかな。。。
一応お酒に合わせてご飯を作っているので、赤ワインがあるから
これにしようとか。。。
どちらかといえば、おつまみを食べ勧めているうちに全てを飲み
干すという方が確率として高いです!
お店の人に指摘されましたが、外で飲むと、2人で1升は飲んで
いるらしいです。。。止められます。。。
ワインなら2人で3本とか飲んだりしてます。。。
結婚したばっかの時、なんだか盛り上がって朝まで飲み続けて
家のお酒が全部無くなったコトがありました。。。
一応お酒用の冷蔵庫があるのですが。。。とほほ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows