「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

選り好み


うちは「今晩、お酒は何にする?」でその日のメニューが決まります。

がっ、この日は
「今日飲むかもしれないし、飲まないかもしれない。」
困ります。。。

結局飲み会は無くなったんだけど。。。
「作るの大変だから、ご飯はいいよ。」
の一点張りで。。。

ご飯食べてないはずだし、まだ8時くらいだし。。。
なんでご飯いらないんだろう。。。
分かった
「ワインメニューできるよ!」
しんしんは一人の時は大抵日本酒を飲んでいるので、日本酒を飲みたい気分じゃなかったんだね。
速攻「ご飯作って。」とが来ました。

単純な奴め。
なんとなく勝った気分になって作ったのはジャガイモとコンビーフのガレットです。
がれっと4がれっと5がれっと6
ジャガイモを細く短冊切りにして、コンビーフと混ぜます。小麦粉を少し足します。フライパンで焼きましょう。

がれっと7がれっと8
最後にバターで香り付け。バターはいっぱいに見えるけど、厚みがあまり無いので、8gも無いはず。

がれっと9がれっと10
シメジと玉ねぎのポーチドエッグ乗せ。牛肉を炒めたものとトマト。

食べよう!
がれっと11
ガレットはマスタードを付けて食べました。おいしい!ジャガイモだけのガレットよりこっちの方が好きかも。シメジと玉ねぎのポーチドエッグ乗せもよく合う!

がれっと12
ほら!

そして別の日に作ったもう一品。豆腐カレータルタル。
がれっと1がれっと2がれっと3
鍋に豆腐を入れて、カレー粉と味噌とはちみつを加えて。粗熱が取れたら袋へ。そのお鍋でタコを炒めます。

がれっと13がれっと14
トーストしたバゲットにルッコラ、タコを乗せて、そこへ豆腐カレータルタルを。ほら3種類のブルスケッタ。他の2種類はトマトとバジル。そして、ササミにジェノベーゼを和えたもの。

がれっと15がれっと16
他に食べたカレイのソテーとレンコンのきんぴらグリル。
レンコンのきんぴらグリルは超簡単!作り方はこちら♪

ごめんなさい。全体像撮るの忘れちゃった。
そのかわり、翌日のランチ、豆腐カレータルタルを使ったパンサラダ!
がれっと17がれっと18
ベビースピナッチとバジルとアボカドとトマトとパンに豆腐カレータルタルをかけました。多すぎて、半分以上残しちゃった。でもアボカドととっても良く合うよ!

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

?豆腐カレータルタル?
一体どんなお味なんでしょう!!このサラダだとついシーザー系に走りがちなのに、カレー!ズキュンと良いところを撃ち抜かれた気分です♪

大人めしですね~

我が家は子供中心なんで、こんなやり取りはありませんねー・・・
うらやまし^^

ワインメニュー☆
しんしんさんちの食卓にはおしゃれなお料理~♪♪
ガレットも豆腐カレータルタルをかけたパンサラダもいいな。。
だんな様は幸せですね。^^


ワインにあう~あう~
(●´▽`●)_▼"☆"▼_(●´▽`●)乾杯!!
プハッーーーーーーーー。
にしても、おしゃれやなぁ~~~。
家には出てこないメニューの数々(*´д`*)
今日も目がお腹いっぱい(^^)v

ゆつさんへ

不思議ですよね(*´ 艸`)(´艸 `*)
カレーのソースって柔らかすぎたりして扱いづらいモノが
多いと思うのですが、これはしっかりしていて良いです♪

私はパンサラダはアフタヌーンティーとかのジェノベーゼ
系ばかり思いついちゃうんです。。。
でもこれ、すごく合いましたよ♪
いろんなものに使い回せそうです♪♪

恵比寿屋さんへ

どうしても自分の食べたいものが多くなってしまいがちなので
せめてお酒の好みは叶えてあげようかなと。。。
食べたいもの聞くと、「焼き肉」とか「餃子」とか。。。
漠然と「こってり」とか「あっさり」とか言ってもらった方が
私はなんとなくラクなんです!
冷蔵庫にあるモノを使えるので:*:°・☆ヾ(δ_δ。)

ナルママさんへ

どれもワインにあいますよ~゚.+:。(●ゝω・)~☆
ブログには書かなかったのですが、ワイン気分だとイタリアンっぽい
のが多いのですが、今回はアメリカン?(こう言うのかな?)みたい
なのがいいなぁって思って、作ってみました。
適当に作ってしまった割には本当においしかったです♪えへへ♪

やっちさんへ

ワインにあいますよ~(〃^∇^)o彡
ガレットのメニューにはカリフォルニアワイン、カレー豆腐タルタルには
チリワイン。。。なんてウソです!
なんでも来いっっっ!ってカンジでもうごくごく飲んじゃいましたっ!
ま、何も無くても飲んじゃっているんですが。。。
えへへ♪

しんしんさんと旦那さんのやり取りがwww

勝った気分って(´艸`)

まきさんへ

くすくす(*´ 艸`)(´艸 `*)

分かってもらえる?

すごい!「ワインメニューできるよ」っていう一言が
旦那さんの心を動かすと分かるなんて、さすがですね♪

しかもホントにワインに合いそうなメニューですね~^^

まさに

ステキな奥さん♪

お久しぶりです☆ごぶさたです☆日記は覗いてましたけどね~(笑)

幸せな会話だー。ほんわかwww
旦那さんも、しんしんも思いやりいっぱぃで素敵★

ぁたしもそんな夫婦を目指します‼

Megさんへ

あほ夫婦のやりとりですが、Megさんにそう言ってもらえるとうれしいです♪

カレーペーストのモノって作っても水分が多すぎると扱いづらいし。。。
でもこれはしっかりしているので、塗って良し、かけて良しですよ♪

ワインによく合いますよ!
たくさん飲めましたから、間違いなしっ(〃^∇^)o彡

Ukkiさんへ

久々の訪問、ありがと~゚.+:。(●ゝω・)~☆

思いやりというよりは、自分がお酒を飲みたいだけなの。。。
ほら、一緒に飲んだ方が楽しいもんね♪
えへへ♪♪♪

うちみたいなんて。。。
Ukkiちゃんはこんなアホ夫婦なんてだめだめっ!
ほらほら玉の輿に乗って、しんしんのトコに遊びに来てね^^
素敵なお土産、待ってるよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows