「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


深大寺

半年くらい前にもありましたが。。。
お母さんが入院されました。

しんしんままでなくて、しんしんだんなのお母さんなので、義理のお母さんです。とってもおしゃれで、優しいの。前はよくビーズでアクセサリーを作ってくれたりしましたよ。

入院は病気では無くて、体の動きをスムーズにするものです。
大丈夫だと思っていますが、手術があるのでやっぱり心配。
その日はしんしんだんなも休みをとって。
もちろん大成功!先生からも太鼓判をいただきました!

その帰り。
「ほら、ここ深大寺(じんだいじ)だよ。」
深大寺と言えば、最近までやっていたNHKの「ゲゲゲの女房」(漫画家の水木しげるさんのお話)で出てきたお寺です。
しんしん夫婦もしんしんままから勧められてDVDに録って、観てましたよ。
行きたい!行きたい!行きた~い!!!」
次のお見舞いの前、3連休の土曜日のお昼に行ってきました。

大きいお寺。
じんだいじ1じんだいじ2じんだいじ3
迫力があって、古くて、時代を感じます。

境内にあるもんのすごい大きいキンモクセイ。
じんだいじ4じんだいじ5
見上げても視界に収まりきらない位。初めてこんなに大きいの見た。

たくさんのお蕎麦屋さん。
じんだいじ6じんだいじ7じんだいじ8
じんだいじ9じんだいじ10じんだいじ11
どのお店もたくさん人がいる!

しんしんは事前に調べて「湧水(ゆうすい)」というお蕎麦屋さんに行くことに決めています。
ブログでここを勧めている人たちはなんだか通っぽいし。
じんだいじ12じんだいじ13じんだいじ14
どのお蕎麦屋さんより並んでいました。。。

お店の庭先の席に通されて。。。
じんだいじ15じんだいじ16じんだいじ17
「湧水天ざる」をいただきました。
おいしいね。その間にも行列がどんどん長くなって。しんしん達は結構早く入れた方だったんだなぁ。。。

鬼太郎茶屋。
じんだいじ18じんだいじ20じんだいじ19
じんだいじ21じんだいじ22
道や蕎麦屋や茶屋など、どこもすごく混んでいましたが、ここは格別。もうぎゅうぎゅう。中に入ってみましたが、いろんな方言が飛び交っていたので、みんな遠くから来ているんだなぁと思いました。

お見舞いに病院に着いたら、お母さんも「湧水」がお勧めとおっしゃったので、すごく嬉しくなりました♪
「そこに行ったんですよ~♪」って。
深大寺、とっても気に入りました。また行きたいなぁ。。。
たくさんの人が来るの、分かる!

そして、帰ってきてからのご飯。
じんだいじ23じんだいじ24じんだいじ25
ビーフシチュー、クレソン、サラダ、ガーリックトースト。
一応、ビーフシチューを作っているトコはこちら♪

いただきまーす!
じんだいじ26
おーなんだか、久々!うちのビーフシチューはおいしいよ!もうね、お店で食べても「しんしんの勝ちー!」って思うもん♪
えへへ♪

そして、翌日の晩御飯。
ビーフシチューの残りを使って。
じんだいじ27じんだいじ28
久々の「焼きハヤシライス」!と大根とツナのサラダ。
焼きハヤシライスの作り方、お時間あればこちらをどうぞ♪
ただのせて、オーブンで焼いているだけなんだが。。。

食べよう!
じんだいじ29
あいかわらずおいしいっ!本当にコレお勧めですっ!

今日は筋肉痛がひどくて。。。
何故筋肉痛かは、また次回。。。
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

深大寺!!!いいないいなー♪
鳥取には行ったのに、調布には行ってない我が家。
こっちの方が断然近いのに。

行った際は、湧水行ってみますね!

そして焼きハヤシライスおいしそう・・・・!

しんしんさん、やぱいよ~やぱいよ~(出川?)
口の中、ヨダレが。。。
やばすぎる。
しっかり前回のビーフシチューのとこも見たよぉ。

残念ながら私、「ゲゲゲの・・・」は観てなかった。。。

深大寺って植物園も無かったかしら?
お寺は行ったこと無いけど、ここの植物園には行ったことがあります!こんな素敵なところなら、お寺も今度行ってみます!

そして、毎回こんな美味しそうなご馳走なら、しんしんさんをお嫁に貰いたいです~。
ビーフシチュー、たべたぁいv-238

深大寺☆イイですね~^^
落ち着いた趣の中に・・
鬼太郎茶屋やお蕎麦屋さんもあって「私も行きた~い!」^^
そんな気持ちになりました。♪♪

それと、境港だったかな?鬼太郎ロードへ行ったのを思い出しましたよ。e-343

しんしんさんの焼きハヤシライスはe-317いつ見ても
色がきれいで美味しそうですね~。e-319

お義母さま、お大事にね。。

深大寺すごいんですね☆金木犀のかおり好きです♪ 小学校の校庭にあったし、今の家を建てる前の玄関先に金木犀があったので懐かしいなぁ。
ビーフシチュウって作った記憶が無いかも(^_^;)
お店で食べるより美味しい‘しんしんビーフシチュウ’は限定何食ですか?並んじゃうー(๑→‿ฺ←๑) !!

そーなんですね

私も、鬼太郎ロードのみでした・・・

私も蕎麦好きですが・・・
今回は、焼きハヤシライスに一票です^^

深大寺~いいですね(*´д`*)
なんたらパワー出てそうです~~~。

お蕎麦屋さんもバッチリでしたね(≧∇≦)/

で、ビーフシチューが焼きハヤシにヘンシンしちゃうのーーー

反則です(笑)

美味しそーーーーーー。


義母さん、早く回復できますよーに~(祈)



Megさんへ

私もなんとなく「いつかは行きたい」くらいで、近くを通るまでは
忘れてしまっていたんです。。。
Megさんのブログを拝見すると、鳥取の方が水木ワールドってカンジ
です。深大寺は鬼太郎茶屋くらい。おそばワールドです(〃^∇^)o彡

湧水さんはおいしかったのですよ。あっさり、上品♪
今度は温かいお蕎麦をいただこうかな♪
どうも「ゲゲゲ」の前から人気で行列だったみたいですね。

焼きハヤシライス、チーズと卵をのせるだけ!
ぜひお試しを!


まきさんへ

うふふ♪
うちのビーフシチューはおいしいよ~♪
しんしんだんなからお墨付きをもらっているからねっ♪
結婚したばっかの時、もう何回も作ったもん^^
帰りの車の中で、「今日はビーフシチューだよ。」と言った時、
すごくうれしそうにしてたよ^^

「ゲゲゲ・・・」は面白かったよ♪
朝ドラって全然観ないんだけど、勧められて第1回を観たら
これはっ!すごい面白いのではっ!みたいな。
NHKって再放送しないよね。。。
もしあったら、ぜひぜひ!はまるよぉ!

ゆつさんへ

すぐ裏手が植物園ですよ^^
私は逆に今回、お見舞いの時間の関係で植物園には行けなかったので
次回は寄ってみたいです。
深大寺自体はそんなに広いというワケでは無いのですが、緑が多くて、
湧水が流れていて、お散歩にはもってこいですよ♪

ビーフシチューは久々なんです。
本当はキャンプに行く予定だったので、キャンプ場で作ろうかなぁと
準備していたので。。。えへへ。。。

ナルママさんへ

緑が多くて、湧水が流れてて。。。
歩いていると浄化されるような、素敵な場所でしたよ^^
たくさんの人が来るのも納得!
ナルくんにも気に入ってもらえると思います!

境港は今ものすごい人気みたいですね。
ドラマでもよく出ていたんですよ。
行ってみたいのですが、今は深大寺で我慢我慢。。。

焼きハヤシライスは作ると真っ先にナルママさんのコト
が頭をよぎります^^
真っ先に作ってくれましたよね^^
今も作ってくれているかなぁって^^

応援ありがとうございます。
今はメールを毎日やりとりさせてもらていますが、今週末
もお見舞いに行くつもりです。

makimakiさんへ

深大寺、思っていたよりずっとずっとヨカッタです♪
混んではいたけど、ゆっくりお散歩できましたよ♪

金木犀って、本当に良い香りですよね^^
秋になると、まだかなまだかなって^^
深大寺の金木犀は大きい分、遠くまで香りが漂っていましたよ。

ビーフシチュー、おいしいですよぉ(๑→ܫ←)ノ
すぐ食べ過ぎちゃいます♪
本当はキャンプに行くはずだったので、準備していたの。
ぜひ食べに来て~~♪

恵比寿屋さんへ

鬼太郎ロード、いろんなキャラクターが勢ぞろいしているんですよね^^
深大寺の方は鬼太郎茶屋くらいで。。。
その分、鬼太郎茶屋はめちゃ混みでしたよ。。。

ビーフシチュー、久々な分だけ、おいしかったです♪
ワインが進み過ぎて、困りますぅ♪

やっちさんへ

確かに。。。
パワースポットかも。。。
もっとパワー吸い取ってくれば良かった。。。
えへへ。

お蕎麦屋さんは実は期待しすぎてしまって。。。
出てきたお蕎麦を見て、「あれ?普通だ。」って。
当たり前なんですけどね。。。
とってもあっさり上品でおいしかったですよ♪

反則いただきました^^
もっともっと反則、目指したいです^^

応援ありがとうございますm(_ _;m)三(m;_ _)m
リハビリ、ものすごく頑張っていらっしゃるよう
で、こちらが元気づけられます♪

お店よりも美味しい家庭のビーフシチュー。
いいなぁ。
食べてみたい!

kazazaさんへ

おいしいんですよ!
牛肉は安い時に買って冷凍しているし。
本当はキャンプ場で食べるつもりだったんです。。。
中止になっちゃったけど。。。
外で食べたらもっともっとおいしいのに(*´ 艸`)(´艸 `*)

そうそう「ゲゲゲの女房」でしたっけ?
それで凄いにぎわいみたいですね。
ここは昔嫁の免許の更新の帰りに寄りました。
丁度雪の次の日だったのでどのお店か忘れましたが、
雪見そば頂いたの覚えてます。
今度また冬に行ってみたいと思ってます。^^v

成さんへ

お蕎麦屋さんを調べようと思って、いろんな方のブログを
チェックしてみたのですが、「ゲゲゲ」前から人気のある
場所だったようで、昔からお蕎麦屋さんはどこも並ぶよう
でしたよ(゚ロ゚屮)屮
お蕎麦好きなヒトが食べ比べをするみたいですね^^

深大寺は散策をするのに良いと思いますよ。
ご夫婦でデートしているんだなぁっていうようなカップル
がとっても多かったです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
