「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

お気に入り日光白根山

しらね1
これ、覚えていますか?
じらしちゃイヤという方はこちらをどうぞ♪

三連休の最終日。
深大寺以外にも山登りにも行っていました。

行った山は日光白根山。
関越道からは沼田で降りてずっとずっと行ったところ。東北道からは日光宇都宮道路に入って清滝で降りていろは坂通って中禅寺湖から戦場ヶ原を抜けてさらにその先。
しんしん達、行きは東北道で行きました。

日光白根山を登るのはこれで2回目。
去年の9月末にも登りました。
その時の様子はこちらをどうぞ♪

白根山の紅葉自体もちらほら位。
しらね2しらね3しらね4
このロープウェイから見えるトコが一番キレイだった。

周りの山もなんだか。。。
しらね5しらね6しらね7
もうちょっとがんばろうよ。。。

ちなみに去年はこんなカンジ。
しらね8しらね9しらね10
これが見たかったなぁ。。。

森林限界(これ以上はもう樹が生えられないという場所)に出たら、富士山が!
しらね11しらね12
群馬、埼玉、山梨を越えて、こんにちはー!

そしていちばん上のクイズ!
しらね13しらね14
お弁当です!ひっくり返すと穴子寿司になってるの!

いつもの場所(まだ2回目だけど)で、ご飯食べながら見ていた風景。
しらね15しらね16しらね17
の~んびり!

道路でも会ったけど。。。
しらね18
五色沼の近くで鹿に会えたよ!

下りてきたら、登る時は見えなかった山頂が見えました。
しらね19しらね20
左が登る時。右が下りた時。

この標高2000m地点でタダの足湯に入って、
しらね21しらね22
さらにロープウェイで下りてタダのなめこ汁をいただきました。
しらね23しらね24
大サービス。

ありがとう日光白根山。
今日は転ばなかったぞー!
また来るね。

帰りは関越道から帰りましたが、大渋滞!
疲れて帰って来て食べたのが。。。
しらねしらね25
モツ煮、パリパリ鶏串、味噌田楽、もろきゅう、トマト。
モツ煮は前にやりました。
お時間あれば、こちらをどうぞ♪

おつかれさま~!
しらね26
疲れた体に温かい。しっかり食べて、しっかり飲んで、早く寝ました。
スポンサーサイト

テーマ : おでかけ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

お疲れさまでした~!^^
秋の山登りは気温も最適?でしょうし、
素晴らしい景色を見ながらのお弁当も・・
さぞかし美味しいでしょうね。♪♪
てか・・写真を見るだけでも穴子寿司は最高だろうな。。て思います。。v-221

転ばずに^^
楽しく帰って来れて、良かったですね!e-266

もう紅葉始まってるんですねー!
てか鹿・・・すご~~い(´・∀・) ♪

足湯ってホントに気持ちいいですよね~。
すっと疲れが取れますよね^^

気持ちよさそ~。
鹿、野生?
宮島の鹿は、ほぼ観光客に飼われてるからなぁ。
弁当食べてると襲ってくる。

夜のご飯、一日の疲れが癒えそ~☆(*´∀`*)

>今日は転ばなかったぞー!
よかったです(^^)v

そして、リベンジ登山成功!!
とっても良かったです(^^)v

でもって、ステキな景色&紅葉お弁当
すんごい良いです(^^)v

なになに~モツ煮、パリパリ鶏串、味噌田楽・・・・
うぴゃーーーーーたまりませーーーーん(*´д`*)

飲みたくなった~v-275←禁酒らしい。

紅葉ですね~

こちらはまだ緑です。
今年は、いつなんだろ? と、思いながら・・・

登山で見る紅葉は綺麗ですね~
若い頃は嫁さんと行ってました^^
勢いで、富士登山もしましたが・・・

今は、危険です(--

紅葉キレイですよね~♪♫♬
青く見えるのは池?きれいだね~
うちが大雨の河口湖でクタクタなときしんしんさんは、こんなきれいな景色を眺めてましたか(^o^)
うちのバアバ、そのころ宮城だか山形だかの山に行ってました。今日もどこかの山に行ってます☆
しんしんさんの日記を見ると山のぼりの魅力がわかる気がするなぁ。
あなご寿司、100点もつ煮おいしそーーー(๑→‿ฺ←๑)

ナルママさんへ

そうなんですよ♪
やっぱり「スポーツの秋」という意味がよく分かります♪
ただやっぱり山登りは意外と体力を使うので、歩いているうちに
かなり暑くなってくるんですよぉ。。。ザックがくっついている
背中はもう汗でびっしょり。。。
お弁当は必ずザックを日にかざして、乾かすようにしています^^

穴子寿司は酢飯がぎっしり詰まっているので、写真のカンジより
パンチが効いてますよ!

転ばなくって本当にヨカッタ(*´ 艸`)(´艸 `*)
二人で前回は大変だったね~とおしゃべりしながら、山を下りて
きましたよ♪

Megさんへ

紅葉、たぶん今週くらいからが本番じゃないかな。。。
今年はかなり遅いカンジです。。。
本当なら、この時ももっと紅葉があっても良かったのにぃ~って
すこし悔しい気持ちです(」゚ロ゚)」
来てる人も「あんまり紅葉してなかったねぇ。」なんて言ってる
人もちらほら!

でもそんな残念な気持ちも足湯で癒されましたよ(〃^∇^)o彡

まきさんへ

鹿、野生なんだよ(゚ロ゚屮)屮
前回もこのあたりで鹿が出たから、たぶん登山者で餌をあげちゃった
人がいて、それを目当てに来ているんじゃないかなぁ。。。
お弁当で鹿が襲ってくるって、分かる分かる!
日光は鹿や猿が多くて、この日も離れた道路で3頭ほど鹿が出てきた
し、去年のキャンプでも目の前に猿がっ!なんてコトも。。。
日光は山深いからね^^

夜ごはんはへとへとの中、作りましたよ。
この夜のお酒はおいしかったなぁ♪♪

やっちさんへ

ありがとうございますm(_ _;m)三(m;_ _)m
もうこの山は地図を見なくても、ずいぶん道が分かるようになりましたよ♪
でもっ、油断大敵!前回の失敗を忘れないようにしなくてはっ!

大自然の中で食べるお弁当はたまりません^^

えっ!禁酒っ!
モツ煮もパリパリ鶏串も味噌田楽も最高なのにっ!
でもでも、私も休肝日を設けようかなぁ。。。

恵比寿屋さんへ

本当に今年は遅いですよね。。。
やっぱり酷暑のせいでしょうか。。。
人出だけは紅葉シーズン並みでしたが。。。

えっ!富士登山っ(゚ロ゚屮)屮
私たちもいつかは登ってみたいと思っています^^
やっぱり3000m越えているというのが壁になっていて。。。
いつかブログで発表できたらなぁ。。。
その時はアドバイスお願いしますっ*:.。☆..。.(´∀`人)

makimakiさんへ

青く見えるのは「五色沼」ですよ~♪
場所によって、なんとなく色が違って見えるのがやっぱ五色だから
なんでしょうね。。。

私たちも本当は3連休はキャンプのつもりだったんですけど、天気
と入院のお見舞いでやめるコトにしました。
makimakiさんのタープの話は忘れられません!
しかもモツ煮!
同じようなタイミングで作って食べていたなんてっ♥♥♥

宮城!山形!うらやましい!
うちは関東甲信越から出て山登りをしたことがまだ無いっ。。。
尊敬してしまいますぅ(๑→ܫ←)ノ

こんにちは^^

まだ秋になってから
紅葉狩りに行ってませんv-34

日光まで行けないので
奥多摩か秩父、高尾山にでも行こうかと思ってますv-448
早く行かなきゃ終わっちゃいますよねv-356

地元に居た時は畑で落ち葉を集めてサツマイモ焼いてました
紅葉見てたらサツマイモ焼きたくなっちゃいましたv-291

ユッキーさんへ

> 紅葉見てたらサツマイモ焼きたくなっちゃいました
というトコロで笑ってしまいました(* >ω<)=3
かわいい♪♪

私たちが行った時は早い位だったので、場所によっては
まだまだ大丈夫だと思いますよ♪

コーヒーのCMで秋は見つけに行かないと通り過ぎると
いうフレーズがあって。。。
ユッキーさんからのコメントを見て、そうなんだなぁと
改めて思いました^^

こんにちは ドキドキの初コメです(^^)

私も 8月末に 念願の日光白根山を娘達と歩いてきました♪
最後のガレ場では ちょっと足がもたつきましたが 気持ちのいい場所ですね!

あなご寿司のお弁当 美味しそうです!!
私にも しんしんさんみたいな 料理上手な相方が欲しいですわん。

くりさんへ

はじめまして♪
日光白根山行かれたんですね!
しかも時期も近いですね!
あそこは山頂がかなり混みあいますが、歩くたびにいろんな表情を
見せてくれて。。。大好きな山です^^
ご家族で歩かれるの、素敵ですね:*:°・☆ヾ(δ_δ。)

こうやって山の話ができるのって楽しいですね♪
ぜひ、また遊びに来てくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows