「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

お弁当で応援

「深大寺」の回でお話したとおり、しんしん夫婦は毎週末、お義母さんのお見舞いに病院へ通っています。

半年前くらいにお弁当をお義母さんに届けているという報告をしましたが、今週末も頼まれています。
半年前くらいの様子はこちら♪

お義父さんの分も。
おうえん1おうえん2
おうえん3
小さい容器に入っているのは煮込みハンバーグ。先週のビーフシチューの残りを使って。
一番左はじゃがとアスパラとレッドキドニーとトマトのマリネ。
一番右は玉子焼きとブロッコリー。
真ん中は。。。
おうえん4おうえん5おうえん6
しんしんだんなが食べなかったおつまみのスモークタン(冷凍してあった)と砂肝。スモークタンは拍子切りに。砂肝は薄切りに。ごま油でよく炒めて。
長ネギの千切りとメンマの細切りを加えて。さらにメンマのつゆを加えます。味付けはこれだけ。

おうえん7おうえん8
よく和えて。さらにキュウリの千切りを加えてよく和えて。
これを入れたのじゃ。簡単でしょ。

おうえん9おうえん10
ダウンロードしたカレンダーと本も一緒に持って行きました。

病院食はあまり進まないというコトでしたが、みんなきれいに食べてもらえました♪
お義父さんからも「入院後初めてうれしそうにご飯を食べた。やっとタンパク質を摂った。」と言ってもらえて、すっごく温かい気持ちになりました♪

家に着いたら、「こんな気持ちのこもったお弁当は初めて。」というお義母さんからのメールが届いて。。。
「初めて」って、半年前のしんしんが作ったお弁当達の立場は
とにかく喜んでいただけてヨカッタです。。。

そして、しんしん達もその夜は同じようなものを食べています。
おうえん11おうえん12おうえん13
エリンギ&ブロッコリー入り煮込みハンバーグ、じゃがとアスパラとレッドキドニーとトマトのマリネ、ガーリックトースト。

いただきまーす。
おうえん14
煮込みハンバーグ最高!

さらに翌日。
おうえん15おうえん16
左から春雨サラダ、エビチリ、上記のスモークタンと砂肝とネギとキュウリとメンマの中華和え、ぶっかけ素麺。
うちのぶっかけ素麺といったら、これが多いです。
作り方はこちら♪
トッピングはみょうがとシソと小ネギ。

食べよう!
おうえん17
ほとんどがいつものヤツだけど、新作のスモークタンと砂肝とネギとキュウリとメンマの中華和えはしんしんだんなにも気に入ってもらえました♪
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

毎週末の病院通いお疲れさまです!
しんしんだんなさんのご両親はなんて幸せな方なんでしょうね。^^
お嫁さん手作りのお弁当・・
それもしんしんさんの優しい心遣いが詰まったお弁当ですもん。♪♪
嬉しいでしょうね。^^

しんしんさん、お疲れ出ませんように。。e-53

お義母様が、どんなに嬉しかったかが伝わってきます!(半年前のことは、置いておきましょう。。。)
しんしんさんの人柄が、とても素敵!こういうの、胸がいっぱいになっちゃいます!
煮込みハンバーグ、ソースはトマト系ですか?!

心温まりますね

私も入院経験ありますが、病院の食事が苦手で・・・
親孝行ですね^^

早く退院されますように。

お見舞い来てもらってうれしかった事思い出しました~

愛情いっぱいのお弁当!!
1番のお薬ですねっ(≧∇≦)/パワーいっぱい!!

喜んでいる顔が目に浮かびます(T_T)

煮込みハンバーグ最高ヾ(≧∇≦*)ゝ

愛情弁当。最高ヾ(≧∇≦*)ゝ

あら~、いい話じゃぁ~ないですかぁ~。
でも気持ちわかるなぁ~。だってホントに手が混んでいて気持ち入った美味しそうな料理ですもの♪
病院食って、味気ないものが多いようですから、うれしさ何十倍かなんでしょうね。

ナルママさんへ

ありがとうございます♪
メニューを決める時はすごく悩んで。。。
「おにぎり」を持っていくというのはいつもの決まりなので
煮込みハンバーグってどうなのぉ。。。みたいな!
でもしんしんのビーフシチューの味をうまく調整してくれた
のはしんしんだんなで、それならぜひお義母さんにも食べて
もらいたいなぁって゚.+:。(●ゝω・)~☆
だから流用モノでしたが、思い切って使ってみました!

お義母さんには悪いことも言ってもらうように伝えてあるの
で、メールでいろいろ意見してもらうようにしています♪
どう感じてもらえるかを考えるのって、本当に難しいですね。
でも、勉強になります!

ゆつさんへ

煮込みハンバーグのソースはビーフシチューの余りものの
流用なのでデミグラスソースを使っています。
とにかくワインを1本は絶対使うのと、長ーく、コトコト
煮込むのがしんしん流です。圧力鍋だとなんとなくいまいち
な気がして。。。肉が柔らかくなるまで、ずっと。。。
あと秘密の調味料を使って、コクを出しています♪
うふふ♪

塩分が多いなど、悪いこともどんどんメールしてもらうよう
にしています:*:°・☆ヾ(δ_δ。)
お料理を作っていくことは他にもあるので、お好みなんかを
分かっていられるようにしたいなぁって^^

恵比寿屋さんへ

ありがとうございます♪

入院したご本人も病院食はイヤというコトですが、他の人が食べても
「ちょっとこれは。。。」というモノがあるようで。。。
せっかく元気になるために入院するのなら、たくさん食べてほしいです
よね!「医は食なり。」ですもん(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)

やっちさんへ

お見舞いってうれしいですよね♪
私も入院していた時、友人や同期、同僚、上司の訪問をうれしく
感じていました(〃^∇^)o彡
いただいたお花なんかも枯れても捨てるのが惜しくって。。。

せっかくの入院、やっぱり元気になって退院してほしいなぁ♪
パワーいっぱい、大切ですよね♪♪

残り物流用の煮込みハンバーグ、喜んでもらえて、ヨカッタです!

kazazaさんへ

そうそう、味気ないんですよね!病院食!
カロリーや塩分を気にして、怖々出してるってカンジ!
もっと元気がつくようなお料理にしてくれると、患者さんだって
活き活きしますよねヾ(゚∀゚)ノ゙
痩せさせたら、減点!みたいな制度にしたら、どうかなぁ。。。

お久しぶりです♪

しんしんさんのブログを読んで
息子にはお料理上手なお嫁さんが欲しいな~と実感です(笑)
作り手としては「美味しかった」の一言をもらえると幸せですよね

明後日は、娘の遠足です
我が子のも作って~と言いたいぐらいですよ(笑)
冷凍食品が入っていないところが流石です
我が家は、昨日冷凍食品を購入しました(笑)

蔵嫁さんへ

じゃあ、息子さんのお嫁さんに立候補しちゃおっ。。。
ってずうずうしすぎ。。。
お料理上手かはわかりませんが、気持ちだけは込めているつもりなんです♪
「美味しかった」の一言って、本当にうれしいですよね♪
そのために頑張っているようなものですもんね♪

遠足かぁ!いいなぁ!
青空の下でのお弁当って大好きです*:.。☆..。.(´∀`人)
冷凍食品って、保存料とか入れる必要が無いから、変な加工品より安心なモノ
が多いって、聞いたことがありますよ^^

娘さん、楽しい遠足になりますように!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows