「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


今度は鉄板で

以前にも紹介した影絵の展覧会が銀座であって。。。
早めに行って、「みなさんもお時間あったらどうぞ!」とか言うつもりだったのに。。。
やきにく1
げっ!今週末までじゃん!
というワケで、しんしん妹と行ってきました。

これ知ってる?
やきにく25
おさかなのしゃもじ。ご飯が絶対くっつかないの!
しんしん妹のおみやにあげました。

帰りはもちろん
やきにく2やきにく3
やきにく4やきにく5
で、週末もしんしん妹の旦那さんが出張というコトでうちに遊びに来ました。
「おいしい水炊き食べさせるからねー!」
水炊きの作り方はこちらをどうぞ♪

やきにく6やきにく7
枝豆、じゃがといんげんとトマトのサラダ、ザクロ。

やきにく8やきにく9
まずは鶏だけのスープを飲んでから、シンプルに塩だけを加えて味わいます。

さぁ、お鍋の方を召し上がれ!
やきにく10
と思ったら。。。
やきにく11
たくさん食べてもらおうと具を入れすぎちゃって。。。なんかこれじゃあ、寄せ鍋だよ。。。とほほ。。。
やっぱ欲張っちゃだめだね。

もう一品。
やきにく12やきにく13
こんなに良い肉が手に入ったので、今日は焼き肉。

やきにく14やきにく15
銀座で沖縄のアンテナショップの「わしたショップ」でポルトギューソーセージもゲットしています。

やきにく16やきにく17やきにく18
野菜とナムル。ちょっとナムルの量、多くありません?

食べるぞー!
やきにく19
しんしんだんなが速攻肉を置こうとするので、ちょっと待ったぁ!

やきにく20やきにく21やきにく22
ごま油をひいた鉄板にご飯。じゅ~。
酒と醤油とコチュジャンを混ぜたものを上からかけて。じゅ~。
ナムルを上に置いて。じゅ~。
そして全体をまぜまぜ。じゅじゅじゅ~。
そう!前回のビビンバを鉄板でやったのじゃ~!

やきにく23
このおこげのカンジ、分かる?もううますぎ!
今すぐにでも食べたいくらい。
これから焼き肉はこれ、定番にするコトに決定しました。

しんしん妹もこっちが良かったね。。。
失敗したらどうしようと二の足を踏んじゃったよ。。。
次はまた別のにしようね。。。
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

水炊き美味しそうー!!と思っていたら・・
鉄板ビビンバe-317
美味しい匂いが漂って来そう♪♪
スゴーイ~~e-349
おいしそ過ぎるじゃないですか~v-221
鉄板出して来てi-185私も是非作って食べたいです。^^

鉄板でビビンバの発想が凄いっ!
これ、業界で流行りそうな。。。特許を押さえておくべきですv-237

うーん

新発想ですね~
またまた、美味しそうです^^

特に、お肉・・・食べたいっす

ごちそ~さま~●^o^●

先週はいろいろありがとちゃんでした。

電車の中では、相変わらずの涙の大爆笑v-14
お腹いたかったっす。あー、楽しかった♪♪

あんなしんしんもキッチンに立つと、凛々しかったわv-42
寄せ鍋風水炊きおいしかったね♪
鉄板ビビンバもいいの~。ほほぅ、ソーセージはそう切るのか…

v-229おしゃもじ、ホントすっごいね。
かなりデキる子でしたぁぁv-354


ナルママさんへ

しんしんだんなから、お釜だとかき混ぜづらいのが唯一の難点と
言われていましたが。。。
これだったら、思う存分かき混ぜられますよね!⌒v⌒ミ(ノ´∀`)ノ♪

お焦げがうまくできるかがちょっと心配でしたが。。。
これもクリア!⌒v⌒ミ(ノ´∀`)ノ♪

とにかくとってもおいしいので、ぜひぜひ試してみてくださいね♪

ゆつさんへ

えへへ♪
まぁ、やっている方はいらっしゃるとは思うんですが。。。
でも良いですよね♪えっへん♪♪
ゆつさんはお友達が多いから、みなさんの集まりの時などに
ぜひ作ってみてくださいね*:.。☆..。.(´∀`人)
本当に本当においしいですよ!

恵比寿屋さんへ

お肉もおいしかったです~(*´ 艸`)(´艸 `*)
ちょうど安売りをしていたので。。。
サシを見て、良ければ、買うようにしていますよ♪
でもビビンバと一緒だと、美味しさ倍増かも♪

いもうとちゃん♪へ

なんだか、翌日の方がうまくいってしまって。。。
激しく自分を責めちゃったよ。。。
「たくさん食べれたからヨカッタ♪」と言ってくれたのが心の
拠り所となっています。。。とほほ。。。

ポルトギューソーセージは脂肪があるので、断面が大きい方が
火が当たりやすくて良いと思うよ。
ただ、魚肉だろうが、ソーセージは斜め切りが基本かな。

おさかなのしゃもじ、使えるっしょ?
めちゃ気に入っているの゚.+:。(●ゝω・)~☆

次はワインメニューだ!
待ってろー(」゚ロ゚)」

水炊き~~~
鉄板ビビンバ~~~

えぇーーーー。

はふっ~はふっ~

v-275ごくごく~

うまっ~!!

って、どっちも反則じゃないですか(≧∇≦)/

やっちさんへ

え~っ!反則だなんて*:.。☆..。.(´∀`人)
こうなったら、常習犯にならなくてはっ♪♪

もうお酒、どんだけあっても足りませんっ!

水炊きはすっかり定番になったけど、鉄板
ビビンバもこれから大活躍してくれそうです!
はふっ~はふっ~!!!

はじめまして

こんにちは
ときどき、覗かせてもらってました。
いつも美味しそうなものオンパレードで
食いしん坊な私は釘付けです。

おさかなのしゃもじ、欲しい。
探してみます。

私も同じfc2なんで嬉しく
リンクしちゃいました。よろしくお願いします。

ayuさんへ

いらっしゃいませ~♪
って、ayuさんのブログに伺ったコトがありますよ!
すごく素敵ぃ~♪と思いながら、しんしんにはまだパンは早いと
思ってあきらめていました。。。
でもっ、これをきっかけにがんばりたいな♪
仲よくしてくださいね*:.。☆..。.(´∀`人)
これからもよろしくお願いします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
