「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陰謀

もみもみもみ。

しんしんだんなは会社で大流行の風邪で体調不良です。

仕方ないんだけど、困ったことがあって。。。
しんしんだんなは体調の悪い時に牡蠣を食べるとアタルというのをTVで覚えてから、ちょっとでも体調が悪いと牡蠣を食べてくれません。
でも明日は牡蠣が安くなる日なのにっ
なにげに聞いてみたら、やっぱ「う~ん。。。」と渋いお返事

そうだ!体調が良くなるようになにか働きかけよう!
肩を揉むことに決めました

もみもみもみ。
しんしんの策略も知らずにされるがままのしんしんだんな。

翌日、ずいぶん体調が良くなってると会社からが!
すかさず「牡蠣どう?」と返信すると。。。
「任せる。」とのこと。
任されたっっっ

早速牡蠣を買いに行きました。
かき1
これでワインメニュー作ろうっと。

と、思っていましたが。。。
昨晩、めちゃ寒くありませんでした?
朝ごはん用に豚汁を作りながら、洋食なんかよりこういうポカポカするごはんが食べたくなってきて。。。
急遽、和食に変更することに。。。
とほほ。。。

でもひとつだけ、どうしてもやってみたいのがあって。。。
これだけ「和」っぽく無いけど、作ってみました。
牡蠣のエスカルゴバター焼きだよ。
かき2かき3かき4
まずはエスカルゴバターから。バターが三分の一ほど残っていたので、それを使うことにしました。常温に戻して。パセリはみじん切りを大さじ2~3ほど、おろしニンニクは小さじ2~3ほど。ラップに包んで、もみもみもみ。ある程度なじめば、バターナイフでさらにまぜまぜ。

かき5かき6かき7
牡蠣は塩水で洗います。よく水分を拭き取って、耐熱皿へ。上にエスカルゴバターをのせます。作ったもの全部は使いません。少しずつ散らして。

かき8かき9
さらにパン粉とドライパセリをのせます。オーブンやトースターで焦げ目をつけましょう。

かき10かき11
牡蠣のおろしポン酢和え。カブのツナ和え。

かき12かき13
豚汁。枝豆。

食べよう!
かき14
牡蠣のエスカルゴバター焼き、濃厚!これ、他の食材を足しても美味しいかも!

今シーズン初牡蠣の風景。
かき15かき16かき17
牡蠣のおろしポン酢、カボチャサラダ、焼き厚揚げ、手羽元の煮込み。

いただきます!
かき18
この時も美味しかったなぁ。。。
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

東北の方の牡蠣はほとんどダメになってしまったみたいですね。
だから牡蠣は今年は高くて食べられないなんて思ってましたが、
まだ現状を確認しに行ってません。

で、もし牡蠣がお手頃価格で手に入った暁には“牡蠣のエスカルゴバター焼き”やってみたいです。

最初はへ~こんなふうにするんだ~なんて思ってみてましたが、
最後のこんがり写真でノックダウン。
これは絶対美味しいはず。良いですよ^^v

もみもみ作戦上手く行きましたね。^^

でも、しんしんさんのお料理の発想は幅広くて奥が深いー。。
本当に美味しそうです!

ああーe-349しんしんさんちにおよばれに行きたいなぁ~~~♪♪

牡蠣が美味しいシーズンがやって来ましたね(^^)v
大好きですぅーーー!!

牡蠣のエスカルゴバター焼き~
良いですね(*´д`*)
食べたーーーーーい!!
今度挑戦します(≧∇≦)/

カブのツナ和えも簡単そうで、美味しそう(^^)v

作る努力、食べる努力(笑)も惜しまないしんしんさんってスゴッ!!もみもみ成功よかったですね(^^)v




メッチャうまそう^^
カキづくし料理食べたい
外で食べたら財布がきつそうですが
オイスターバーとか行って食べたいな~

お見事

初牡蠣いいですね~
我が家はいつも生か焼く程度なんですよ・・・汗
お洒落に変身した牡蠣も食べたいし、もみもみされたいナ~

成さんへ

そうでしたよね。忘れていました。。。
私が買っているお店は野菜もすごく安くって、本当に助かっています!
肉類だけは置いていないので、必ずお店を何箇所か廻ることになって
しまうので面倒なのですが、何百円も違うので、ウォーキングだと
思って通うようにしていますよ:*:°・☆ヾ(δ_δ。)

私は次回は別の食材でやってみるつもりなんです!
しんしんだんなはエスカルゴが大好きなので!
食感が似たようなのを探してみたいなぁ。。。

出したら、ニセモノ呼ばわりされそうなんですが。。。

ナルママさんへ

作戦、無事完了しましたよ゚.+:。(●ゝω・)~☆

牡蠣が大好きなしんしんだんなですが、余計な知識をTVによって
植えつけられてしまったために、ちょっとでも具合が悪いと絶対に
食べてくれません。。。

でもエスカルゴバター焼きはおいしいって言ってもらえたし!
しばらくこのエスカルゴバターを使っていろいろ試してみるつもり
なんです♪
カロリーを考えると、あんまり量は使えませんが。。。

ぜひ遊びに来て来て~♪
日光散策して、温泉行って、お酒飲んで!楽しみましょうね^^

やっちさんへ

牡蠣って本当においしいですよね*:.。☆..。.(´∀`人)
「海のミルク」なんて分かるぅ~~!

牡蠣っていつも同じようなメニューになってしまうので
ちょっと違うものを作ってみたいなぁって。。。
でもまだまだいろんなモノを試してみたいです。。。
エスカルゴバターの方も、他の食材を合わせたいし。。。

カブのツナ和えはカブを塩で水を出して、しんなりしたら
水で洗って、油を切ったツナを和えるだけ!
隠し味ですこし粒コショウをするのが気に入ってます^^

もみもみ作戦大成功でしたよ♪
うふふ♪

フラッシュさんへ

オイスターバーって本当に高いですよね!
牡蠣づくし、やってみたいですっ!
安売りの時に買えば、なんとかなるかも。。。
間違いなくオイスターバーより安くなりますね^^

また新たな目標が(*´ 艸`)(´艸 `*)

恵比寿屋さんへ

海鮮モノで恵比寿屋さんに挑んでしまうとはっ!
お恥ずかしい。。。m(_ _;m)三(m;_ _)m

私も生か鍋ばっかり!
エスカルゴバターで変身した牡蠣はとろ~んって濃厚♪
もっといろんな牡蠣のメニューに挑戦したいです♪

でもその度にもみもみ作戦になるのかな。。。

恵比寿屋さんにも肩もみ券発行しておきますね♪

旦那さんを気遣って、優しいしんしんさんですね(❀ฺ´∀`❀ฺ)
牡蠣かぁ。牡蠣フライは好きです♪ 生牡蠣も「おいしそう!」「絶対食べれないのは損!!」「美味しい牡蠣に出逢ってないからかも!」と思って、機会があれば挑戦してみるのですが、どうしても食べれません(>_<)残念。
手羽と卵と大根は私も作ったばかりです(๑→‿ฺ←๑)  お酢入、甘辛煮にしました☆

makimakiさんへ

makimakiさんとは本当に食べたくなるモノのタイミングが
いつも一緒ですよね(*´ 艸`)(´艸 `*)
なんだかうれしくなっちゃう♪♪

生牡蠣だめなんですね。。。残念。。。
女性で生牡蠣食べられない方、結構いらっしゃるみたい。
あたるコトもあるし、食べられない方が得してるのかも!

カキフライ美味しいですよねヾ(o◕ܫ◡o)*
外食ですが、なんと昨日食べちゃいました♪えへへ♪

牡蠣、まだ自分で調理したことないんです~。。
結婚して1年以上経つのにヾ(_ _*)
エスカルゴバター焼、とっても美味しそうですね!
あーまだサンマの土鍋ご飯もやってないし
しんしんさんのブログで作りたいものが
たまってきちゃいました。あわわ(^^;

おもしろいっ!だんなさんが元気になってからでも良さそうなのに、そこを上手くやっちゃう所が、スキです!
私も牡蠣大好きなんですが、ウチでは皆食べないので、外食で満たします。エスカルゴ風、絶対美味しいに決まってるぅ~!私はベーコン巻きとか、フライが多いかな、、、

Megさんへ

牡蠣ってわざわざ買うってカンジありますもんね^^
一度使っちゃうと「なんだー!」って、使うようになっちゃい
ますよ゚.+:。(●ゝω・)~☆

Megさんは他のお料理たくさん作られてるじゃないですか!
1年であんなに作られているんだから、すごいと思います!

作りたいもの。。。
私も今たまってきちゃってます。。。
えへへ。。。

ゆつさんへ

もう安売りだったから、このタイミングを逃すとあと1週間先に
なっちゃう~。。。みたいなカンジで、つい。。。
えへへ♪

牡蠣、食べられない方多いですよね。
ウチはしんしんだんなが好きな方なので、欠かせません^^
まだまだこれからだから、もっとレパートリー増やしたいなぁ♪
ベーコン巻はやったコトありませんっ!
興味深々(*´ 艸`)(´艸 `*)

はじめまして

はじめまして。
カリグラファーのyayoと申します。
「銀座・おいしいもの」で検索してたどり着きました。

牡蠣・・・おいしそうですねーー!
食べたくなってしまいました。
時々おじゃまして、楽しく読ませていただきます(^-^)**

yayoさんへ

はじめまして♪
わぁ!カリグラフィーって興味あります*:.。☆..。.(´∀`人)
本を持っている程度ですが、なんか神秘的なイメージです!

牡蠣、早く食べたいなぁ~って、待ち構えていたんです^^
しばらく楽しめそうなので、もっともっとレパートリーを
増やしたいです^^

おばかブログですが、どうぞよろしくお願いします♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。