「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

ぼんじりとスーパーと軟骨カレー

あちこちのブログや日記をいつもありがたく拝見しているのですが。。。
mさんの日記に「ぼんじり」で作ったというあるメニューがあって。。。
ぼんじり、食べたい
そうだ!あのスーパーに行こう!

しんしんがよく行くスーパーは歩いて5分位のトコなのですが、ちょっと良い食材を買いに行く時は隣の駅まで。だいたい25分位かけて。

「ぼんじり」買ったら、何に使おうかなーと妄想炸裂的しんしん。
どんどん歩いて、スーパーの近くまで来ましたがっ。

「31日で閉店となりました」

貼り紙がされ、店内はもぬけの殻。。。
脱力&残念&疲労&悲哀&空虚&呆然&唖然&&&。。。
しばらく風に吹かれてその場に立ちつくしていました。。。

このショックから立ち直るのは無理かも。。。
だって大好きスーパーだったんだもん。。。
とりあえず、心の隙間を埋めなきゃ。。。
近くのペットショップで子犬や子猫達に慰めてもらいました

そんな日に食べたのは串焼きなんだけど。
なんこつ1なんこつ2
鶏レバーの煮物、中華サラダ、カボチャの煮物、串焼き(カワ、やげん軟骨、砂肝、正肉)。
鶏レバーの煮物の作り方はこちら♪
串焼きのコツ。
カワについてはこちら♪
正肉の皮をパリパリに焼くのならこちら♪

もうヤケ酒じゃ。
なんこつ3
おいしいけど、なんか忘れてない?
ぼ・ん・じ・り。でもね、あのスーパーが無くなっちゃったから、近くで置いてるとこ、分かんないや。

なんこつ4
「軟骨」じゃ、だめ?
というワケで「軟骨」で自分をごまかすことにしました。
軟骨カレーを作ります。
なんこつ5なんこつ6なんこつ7
ニンニクの香りを油に移して、玉ねぎを炒めて、軟骨ともも肉を炒めて、隠し味は生姜と酒とちょっとの醤油。
あとは普通にカレーを作りました。

なんこつ8なんこつ9
軟骨カレー、ころころサラダ(カボチャ、じゃがいも、ブロッコリー、アスパラ)。

いただきまーす!
なんこつ10
おー!すごい歯ごたえっ!ごりっ、ごりっ!って。軟骨好きな方、ぜひ試してみてね♪
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

しんしんさ~ん、お疲れさまでしたー。
残念でしたね。

ぼ・ん・じ・り?
私・・初めて聞きました。。
食材なんですよね。あ、失礼~(笑)
ぼんじりを見つけていたら、
さて・・どんな美味しいお料理になったんでしょうね。。^^

軟骨カレーv-392これも初めてです。
ナルパパが食べたがるv-407だろうな。。

ぼんじりはちょっと油っぽいので、焼鳥屋さんで頼むくらいしか食べたことないんですが、きっとしんしんさんなら「おぉっ!」と唸るモノを作るに決まっているっ!!きっと、そこに新しい素敵なスーパーが出来るっ!と信じています。
軟骨カレー、美味しそうですね~!グニグニするんだろうなぁ~。

私も好きですね~

ぼんじりは美味しいですね^^
私も置いているお店ではいただきますよ。

でも、スーパーは残念でしたね・・・
今のご時勢ですからね・・・
私も出張先で何件か閉店がありました。
で、そのうちの1件は桃ラーの穴場だったんですが・・・

カレーいいですね~。夏カレーも好きですが、ちょっと寒くなってきた頃に食べるアツアツのカレーもすきです。
ニンニクスライスを揚げたものを入れるのも大好きです。
ううぅ・・・毎度のことながら、お腹が空きます(笑)

ナルママさんへ

「ぼんじり」とは鶏のお尻の先ですよ♪
焼鳥屋さんに行くと、しんしんは絶対頼んじゃうトコです♪
でもうらやましいな。。。
きっと初めて「ぼんじり」を食べたら、美味しくって「え~っ!」って
なるに違いないから。。。
あの感動をこれから味わえるなんて*:.。☆..。.(´∀`人)
焼くだけでも唐揚げでもとにかくなんでもおいしいので、召し上がって
くださいね♪♪

軟骨カレー、なかなか無い食感ですよ^^
ナルパパさんにぜひぜひ^^

ゆつさんへ

ありがとうございます(ノω・、)
新しいスーパー、絶対にできてほしいです(ノω・、)

確かに脂が多いですよね。。。
でもっ、しんしんはあの食感がたまらないんですっ!
そういう意味では軟骨の食感も大好き!
とにかく飲みに行って、メニューに載っていれば絶対頼んじゃいます^^

なんか食べたくなってきちゃいました♪
もちろんお酒とね♪♪

恵比寿屋さん

えっ、桃ラーΣ(゚ロ゚」)」
それは勿体ないっ!!!
でも私、見かけましたよ!なんかラー油、盛ってるなぁって思っていたら
それが桃ラーだったんです!
初めて見たので、「まさか。」と思っていました。。。
ちょっと離れているスーパーだったので、また行かなくてはっ!

私もぼんじり大好きです♪
今すぐ食べたいくらいです♪日本酒も今すぐ♪♪

kazazaさんへ

ウチはニンニクは初めに入れてしまうのですが、揚げたニンニクって
いうのもそそられますぅ~(*´ 艸`)(´艸 `*)
やっぱりカレーというのは、そのおうちによってさまざまですよね!

私はそんなでもないのですが、カレーをやらないと、しんしんだんな
から必ず催促されてしまうので、季節関係なく1カ月に1度は食べる
ことになってしまいます。。。とほほ。。。

軟骨…私は意外と苦手なのです
唐揚げならいけるかな^^

フラッシュさんへ

え~っ!そうなんですかっ?
私はもうかっぱえびせん状態なんですが。。。
実はしんしんだんなもそんなに好きというワケではないみたいです^^
唐揚げ、おいしいですよね♪

風に吹かれてたたずむ、しんしんさま想像しちゃいました~(涙)
ちびまるこちゃんの1場面的、横から風がピューみたいな・・・。

お隣駅のスパーさん、お悔やみ申し上げますヾ(≧∇≦*)ゝチィーン~

以前私も、新潟県まで納品に行き~
お届け先が無くなっていた時、同じ風を感じましたよ(笑)・・・。

鶏レバーの煮物美味しそう(*´д`*)
子供の頃、おばあちゃんがよく作ってくれた事思い出しました~★

レバーを買うと、一緒にハツも付いてきたりして~
焼いて食べるとv-275(*´д`*)

鶏軟骨揚げをカレーに入れて食べた事ありますが~
煮込んでも美味しそうですね!!
ぼんじりさんは残念でしたが、新しい発見がGOOOOO~
今度試してみまーす。

やっちさんへ

やっちさん、エスパー?
ちびまるこちゃんの一場面、まさしくそんなカンジでした。。。
顔と背景に縦の線、入れてくださいね。。。

新潟でお届け先、無くなってたってノ)゚Д゚(ヽ
悲しすぎますっノ)゚Д゚(ヽ

おばあちゃんが作ってくれた鶏レバーには負けちゃうと思いますが、
これ、大好きなんですよ♪♪
小さい頃、近所のお肉屋さんで売っていたものなんです。
どうにか同じ味を出したくってなんとか作れるようになりました。
えへへ♪

カレー、たまには違うレパートリーで食べるには良いと思います^^
私はこの歯ごたえが好きなので、おいしかったですよ^^

でもぼんじりも買いたいなぁ。。。

ぼんじり

私も初めて聞きました~
鶏のおしり?そうなんだー
機会があったら食べてみたいです。
鶏肉大好き。
軟骨のコリコリも美味しいよね。
塩焼きが好きだけど、カレーもいいんだ?
ここにくるといっぱい食の情報仕入れられて
嬉しいです!

軟骨もカレーも大好きなのに、軟骨カレーは思いつかなかった!
勉強になります!!

お気に入りのスーパーが閉店はショックですね。。。
またいいお店を開拓してください(><)

ayuさんへ

鶏肉っておいしいですよね♪
私も大好き♪
ぼんじりもきっと気に入ってもらえると思いますよ^^
ホルモンなんかも女性の人気が高いらしいし^^
焼鳥屋さんなんかに行くとあるので、ぜひぜひ♪

軟骨カレーも食感が独特です(*´ 艸`)(´艸 `*)
試してみてくださいね♪

Megさんへ

ありがとうございます(ノω・、)
一番近くのスーパーはなんとなく同じような食材ばかりで。。。
すこし贅沢でも、今日はコレ仕入れました!みたいな方が、楽しい
ですよね。でもそれで閉店になっちゃったのかも。。。
早く新しいトコを見つけなきゃ!

軟骨カレー、食感を楽しんでみてくださいね♪♪

しんしんさん~ 残念でしたね(涙) でも、ごめんなさい
読んで笑っちゃいました(^m^)
軟骨カレーもアリなんだ♪ナイスアイディアですね~☆

サラダの葉っぱのお皿もかわいい~♪

makimakiさんへ

軟骨カレーに辿り着けたのは、実はmakimakiさんのおかげなの♪
日記の中で「嗜好」について、いろいろ書かれていた中に、ぼんじり
のメニューがあったでしょ?
あれを見て、「ぼんじり」食べたーいなーって(」゚ロ゚)」
だからあの時makimakiさんの日記を読んでいなかったら、スーパーが
無くなっちゃったことすら気付かなかったかも。。。
本当にありがとうございますっm(_ _;m)三(m;_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows