「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

新牡蠣メニュー?

チラシチェックをしていたら。。。
前々回の牡蠣を安く買ったお店、また張り切って牡蠣の安売りしてる。。。
買いたい

でもまた同じメニューじゃーなー。。。
しかも「また牡蠣ー?」と言われる可能性大。
大ピンチ

けどさ、同じメニューじゃなかったら?
しんしんだんなが好きそうなメニューだったら?

そこで「あっ!」と思ったのが、良く作る「生ダコのネギ油かけ」。
作り方はこちら♪
しんしんだんなはこれが大好き。
これの牡蠣バージョンを作れば怒られない!

かきねぎ1かきねぎ2かきねぎ3
牡蠣を塩水で洗ったらお皿に並べて、小ネギを上からかけて。熱したオリーブオイルをさらに上から。じゅ~っと音がします。やけど注意!

かきねぎ4かきねぎ5
さらにお醤油を。

かきねぎ6かきねぎ7
牡蠣グラタン、ベビーリーフ、野菜チップ(素揚げしたもの)。
牡蠣のグラタンは玉ねぎだけでベシャメルソースを作って、器に並べた牡蠣の上からかけて、オーブンへ。

食べよう!
かきねぎ8
牡蠣のネギ油、最高!これからがんがん作りたくなる!しかも牡蠣グラタンがまたうまいっ!お鍋で煮込まない方が旨みが残るし、ふわふわのままだよ!

もう一つ。
先週はお気に入りスーパーが無くなっちゃったり、牡蠣メニュー載せたりで遅くなっちゃったのですが。。。

31日はアウトレットに行ってました。
かきねぎ9かきねぎ10
かきねぎ11かきねぎ12かきねぎ13
ハロウィン一色。

でね、うちにも二種類のカボチャが。。。
かきねぎ14かきねぎ15
普通のカボチャとバターナッツ。バターナッツはTVで見たコトあったから、気になっていて。。。
道の駅で発見!即買いです!

かきねぎ16かきねぎ18かきねぎ19
蒸し焼きにして、バーニャカウダーと共に。
バーニャカウダーの作り方はこちら♪
白いのは。。。

ふぐの一夜干しをしんしんままからもらいました。
かきねぎ20かきねぎ21
普通に焼いてもおいしいと思いますが、しんしんはオリーブオイルとニンニクでグリルするのが好き。

いただきまーす。
かきねぎ22
バターナッツはカボチャ&ナッツだね。ポタージュにすると良いんだって。ふぐはね、いつも通りおいしいよ。
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

牡蠣の季節に、こんなに美味しく沢山料理をしてもらえて、牡蠣も旦那さんも、きっと喜んでますね!
ふぐが「いつも通りおいしい」というのがすごいっ。。。
私は人生で2回しか食べたことがありません。しかも初めて食べたのは、つい最近です(苦笑)

牡蠣のねぎ油♪イイですね~^^
おネギを薬味として使うのが好きな私。。
牡蠣とネギ♪その上に熱したオリーブオイルをかけたら・・
あーー美味しそう~~e-349

バターナッツは初めて見ました。。
見つけたら^^ポタージュスープでしたね。v-221
覚えておきます!i-179

メモメモ

またまた美味しそうな洋食メニューですね^^
真似しちゃおっかなぁ~♪

ゆつさんへ

きゃあああああ!
すみません!
なんかイヤミなカンジでしたよね。。。
両親の出身地がふぐで有名なトコなので、比較的手に入りやすいんです。。。
後で本文訂正しておきます。。。

ナルママさんへ

バターナッツはナルママさんだったら、ご存知かな~と思っていたのですが、
しんしんが先に知っていたなんて!
ちょっと優越感^^えっへん^^
やっぱり普通のカボチャとはちょっと違っていて、後味がナッツなんですよ!
皮もなんとなくあの固さは無いような。。。
ポタージュの他、カボチャプリンなんかにも良いらしいですよ(〃^∇^)o彡
なんだかいろいろ試したくなってしまいますね♪

恵比寿屋さんへ

真似、どうぞどうぞ!
とってもおいしいですからね!
どんなお酒にも相性が良いと思います*:.。☆..。.(´∀`人)
私も恵比寿屋さんのダッチオーブン料理にはいろいろ刺激されます^^
おいしいもの、たくさんご存知の恵比寿屋さんならではですよね^^

牡蠣のネギ油、むちゃくちゃおいしそうですね~!
かぼちゃ蒸し焼きのバーニャカウダもそそられます。ちなみにバーニャカウダという言葉を2ヶ月前に初めて聞きました。
けっこうメジャーなんですね。。

バターナッツ!こないだTVで観た~☆
バターでナッツ? あっ、カボチャでナッツか!
濃そうですね♪♪

牡蠣のネギ油~簡単そうですね!!
牡蠣のグラタン~
おぉ~たまらん(*´д`*)
ビール~ビール~v-275
あっ禁酒中だった(・ω・;)
あらら~~

バターナッツTVで見ましたよ~
やっぱりナッツのお味なのですねヾ(≧∇≦*)ゝ
食べてみたい。

牡蠣のネギ油かけはかなり美味しそう。
あと牡蠣グラタンも。グラタンの場合は煮込まない方が良いのですね。

ふぐ…嫁は何度か食べた事あるようだけど、
自分は全くないざんす。
でもカワハギの刺身はあるけど…。
ふぐ…あこがれです~。

いい加減自分の金で喰えってね。^^;

さわちゃんへ

牡蠣のネギ油はジュッという音がまた見せ場でもあるのですが、
ちょっと盛り上がるので、お客様にも良いかもしれません♪
ぜひぜひ(〃^∇^)o彡
そうだ!バーニャカウダーじゃなくてバーニャカウダだった!
野菜をたくさん食べられるので、女性が好きなんですよね^^
正式に作るとニンニクを牛乳で煮たりと結構大変なのですが
しんしんは簡単に作れるやり方なので、ぜひぜひ(〃^∇^)o彡

makimakiさんへ

なんかややこしいですが、ナッツ風味のカボチャといった
カンジですね:*:°・☆ヾ(δ_δ。)
なんだかいろんなお料理とあわせてみたい味ですよ♪

やっちさんへ

牡蠣のネギ油は簡単ですよ*:.。☆..。.(´∀`人)
タコも同じように作るので、いろいろ試してみてくださいねっ♪
牡蠣のグラタンもビールに合いますよぉ♪
あっ、禁句だった!

バターナッツはナッツ風味のカボチャといったカンジかな。
カボチャよりしっとりしているような気がするのですが。。。
なかなかおいしいですよ!

成さんへ

ネギ油は勢いでやってしまいましたが、大成功でしたよ^^
牡蠣は煮込んでしまうと小さくなってしまうので、生食用を
使って、ベシャメルソースを上からかけるだけで、オーブン
で焼きました。
その方が風味も逃げないと思います。
口に入るとふわっと牡蠣の香りが漂って。。。
食べたくなってしまいました。。。

ふぐ!
子どもの頃は淡白でなんか面白みのない食べ物と思ってて。
大人になってから、その旨みを味わえるようになりました。
下関で有名なのですが、その市場で食べるふぐのお寿司は
絶品ですっっっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows