「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


山ガール

週末。しんしん夫婦は茨城県の筑波山へ山登りに行ってきました。今回で2度目。
ロープウェーやケーブルカーで登ることもできますが、もちろん私たちは足で登ります。
頂上の風景。
つくば1つくば2
左はご飯を食べるところが回転するその名も「回転展望台」。右はガマの油売りをやってました。
すごい人だったよ。

しんしんね、すれ違った人から
「山ガール♪」って言われちゃった~
しんしんだんなには「うれしくないよっ!」って言ってたけど。。。
本当はすっごく嬉しいですっ
えへへ♪

で、いつもはお弁当持って行くんだけど、この時期ってもう寒くなってくるから、茶屋で食べようと。。。
つくば3
ビール大瓶2本とおでんとモツ煮を食べた「めをと茶屋」。
あと一歩で宴会が始まるとこでした。。。

つくば4
紅葉はイマイチだったけど、女体山から見る男体山はなかなか。

帰ってきてからのごはんは。。。
つくば5つくば6つくば7
玉ねぎをバターで炒めて、シメジとマイタケを加えて、ハンバーグを作る時に使おうと思っていた小分けのデミグラスソースを投入。

つくば9つくば8
これを何に使うかと言うと。。。

つくば10つくば11
蒸し鍋のつけだれにするの。牛肉、人参、バターナッツ、アスパラ、マッシュルーム。

つくば12つくば13
ガーリックトーストと取り皿を兼ねたルッコラとトマト。

お疲れ様でしたー!
つくば14
いつもは蒸し鍋と言うと塩かポン酢なんだけど、ワインに合わせたかったの!んもー、最高にうまいっ!

もう一品。
翌日食べた串揚げだよ。
つくば15つくば16
豚バラ肉のシソ巻き、餃子だんご、豚バラ肉のチーズ巻き、チーズ入りハンバーグ。
野菜はバターナッツ、マッシュルーム、茄子。

つくば17つくば18
中華サラダとキャベツの千切りとトマトを添えて。先日余ったちまき(冷凍しておいたもの)を普通に炊いたもの。

いただきまーす!
つくば19
しんしんはね、チーズ入りハンバーグが一番好き!すっごくジューシー!でもさ、揚げたんだから、チーズ入りメンチカツになるんじゃないの?
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

山ガール♪ いいですね~(〃∇〃)
今度しんしんさんの登山姿も見てみたいわぁ☆

しんしんさんのお料理はレパートリーが多くて色んな素材や調理法に富んでいてすてきぃ(๑→‿ฺ←๑)
串盛り写真もたまりません(>_<)!!

お久しぶりです
山ガ~ルだなんてステキ♪
日頃から歩いたりしてるんですか?
私は最近、年齢的にも体力のなさを感じ
歩くように心がけているのですが。。。
今から寒くなると。。。根性ナシの私です(汗)

流行ですね^^

今度は、めをと茶屋で盛り上がって

盛り上ガール^^

流行を作ってくださいね 爆

学生時代に夏の筑波山へ行った事がありました。。
その時にガマの油売りを見ましたよ~♪
でも、しんしんさんご夫婦のような登山ではなかった。。ゎ。
山ガール(キラーン)カッコイイですね!

串揚げの盛り方で更に美味しさを倍増していますね。^^
しんしんさんのお料理写真を見ると、いつも食べたくなりますぅ。。(笑)

makimakiさんへ

前にブログに載せたコトあるんですよ。。。自分を。。。
お弁当のカテゴリのどこかにあるかも。。。

お酒の種類に合わせたものを食べたいので、その日の気分で
変えられるように、レパートリーを増やすようにしている
つもり(〃^∇^)o彡
ニセ物料理が多いけど。。。えへへ。。。

蔵嫁さんへ

分かりますっ!
私も寒いのがニガテで。。。((((;゚;Д;゚;))))
最近、すっかりウォーキングもご無沙汰です。。。
おうちで筋トレするくらい。。。
でもおいしい食材を買いに一駅先まで歩いたりは全然平気っ!
とにかく速足!みたいなカンジで。
でも山は基本的に歩き方が違うので、トレーニングにはなって
いないのかもしれません。。。とほほ。。。

恵比寿屋さん

なるほどっ(* >ω<)=3
山スカートをはいていると、みんなそう見えるのかもしれません。

めをと茶屋も単価が安かったら、確実に日本酒飲みまくってました!
山の頂上はやっぱり高いなぁ。。。

ナルママさんへ

さすが!ナルママさんは行動範囲が広いですねっ!
私も見習わなくてはっ*:.。☆..。.(´∀`人)

ガマの油売り、頂上でもやっていたのに、下山しても別の方が
やっていて。。。
デジャヴかと思ってしまいました。。。

山ガールは山スカートをはいているからかな?
実力はまだまだなので、もっともっとがんばりたいですっ!

山ガールの他に森ガールもあるんですよね。

「回転展望台」って昭和的で良いですよ。
昨日六本木のお客さんのところ行った帰り、
少し歩いてかえろうかな?ってことでアークヒルズから四谷まで歩いた時にホテルニューオータニ本館が見えて
思わず入りたくなりました。
あと有楽町の東京交通会館有楽町のもそうなんですってね。

く仕上げのチーズインハンバーグ自分も嵌っちゃいそうな感じします。
あと蒸し鍋とデミグラスソースもいい感じかも。^^

成さんへ

えっ!交通会館も展望台だったんですかっ(゚ロ゚屮)屮
知りませんでした。。。

本当はこの展望台でご飯を食べる→ビールを飲むつもりだったの
ですが、満員であきらめました。でも景色見せるんだから少し位
儲けさせろっというカンジで、お値段お高めでしたよ。

普通のハンバーグでもチーズを入れるのが大好きなんです♪
蒸し鍋はワインで食べたかったので余っていたデミグラスソース
を使ってしまいましたよ♪

筑波山って観光名所なのです?
スゴイ人ですね(^ω^)

山ガール~いい響くですね(*´д`*)

今回も美味しそう(≧∇≦)/

はぁ~串揚げにv-275うまいんだろうなぁ~(*´д`*)
←禁酒中らしい(汗)

か、かわいいっ!!山ガールって言う響きが何とも可愛いじゃないですかっ♪
良いですね~山登り!そろそろ寒いけど、空気も美味しそうだし、お料理もお酒も美味しそう!!

しんしんさんのお料理は見ているだけでも飽きないんだから、ご主人は365日飽きないおいしさなんでしょうね~。いいなぁ~。

やっちさんへ

やっちさん、禁酒続いてますね~♪
うちも話だけは出るのですが、不可能ですね。。。きっと。。。
とほほ。。。

筑波山は茨城県にあるんです^^
百名山の一つなんです^^
確か百名山の中でも一番小さいんじゃなかったかな?
歴史が古いので、仲間に入れてもらえたとか。。。

串揚げ、ぜひご飯と一緒にどうぞ゚.+:。(●ゝω・)~☆

ゆつさんへ

山登り、良いですよぉ~*:.。☆..。.(´∀`人)
キャンプはお互い独身の頃から行っていたのですが、山登りは
最近始めた趣味なんです♪
車では見れない景色って、あるんだなぁって♪

今回は茶屋でご飯を食べましたが、いつもはお弁当持参!
青空の下で食べるお弁当は格別ですよ!

ご家族で登られているのを良く見かけますよ。
ゆつさんもぜひ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
