「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

坦々鍋

今シーズン鍋。
たんたん1たんたん2
水炊き食べて。。。スープの残りはラーメンになって。。。
水炊きは前にやったよね。お時間あれば、こちらをどうぞ♪

たんたん3たんたん4
豚しゃぶやって。。。しんしんだんなは最近これが好き。。。

たんたん5たんたん6
寄せ鍋して。。。しんしんの鶏つくねはおいしいよ。。。

たんたん7たんたん8
豆乳鍋して。。。シメはパスタで。。。

たんたん9たんたん10
おでんして。。。なんだかんだおいしいんだよね。。。

たんたん11たんたん12たんたん13
芋煮して。。。寄せ鍋に見えるけど、かなりの数の里芋とこんにゃくが入ってるよ。。。

たんたん14たんたん15
キムチ鍋して。。。お腹空いてたから、餅巾着も入れちゃった。。。

今シーズン、もう結構いろんなお鍋食べてるんだなぁ。。。
そういえば、ワンタン鍋なんかもやったよね。。。
作り方はこちらをどうぞ♪

で、今回の「お鍋」は。。。
坦々鍋です!
しかも前にやったピーナッツバターで作る坦々鍋!
基本的な作り方はこちらをどうぞ♪
分量に水は3倍、豆乳は300mlは入っています。

たんたん16たんたん17たんたん18
スープを入れて、具材を入れて、肉味噌を入れて。

たんたん19たんたん20
入れた具材はナス、小松菜、白菜、豚肉、シイタケ。箸休めは冷奴のネギザーサイ乗せ。えっ、何でお豆腐をお鍋に入れないのって?辛い時にこれを食べるとなぜか辛さが治まるんだよ。

いただきまーす!
たんたん21
これ、コクがあって、おいしいよ!辛いけどね。反省点はナスをごま油で炒めておけば良かったかな。

もう日本酒気分だったのに!という方、こちらをどうぞ。

たんたん22たんたん23
サンマのお刺身、アボカドとトマトのワサビマヨ和え、冷奴。肉じゃが。

食べよう!
たんたん24
本当は焼こうと思っていたサンマ。しんしんだんなのリクエストにより、お刺身になりました。脂がのって、おいしいね。

もうワイン気分だったのに!という方、こちらをどうぞ。

たんたん25たんたん26
簡単ローストビーフ、トマトとバジル、クレソンのクリームチーズとツナ和え、ガーリックトースト。
簡単ローストビーフは前にやったよね。お時間あれば、こちらをどうぞ♪

このクレソンのクリームチーズとツナ和えはNさんが教えてくれた納豆とツナ和えをアレンジしたもの。
たんたん27たんたん28
常温に戻したクリームチーズに油を捨てたツナをよく混ぜて、クレソンを混ぜます。ただそれだけ。

お腹減った~!
たんたん29
わっはっは!もう簡単ローストビーフ極めたね!もうおいしすぎて、とけそう!
おまけ↓






















たんたん30
どお?
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

うわぁー^^美味しそうなお鍋のパレード♪♪
ご馳走の数々。。^^
しんしんさんのお料理はどれも素敵ですね~。^^
見た目だけでお味まで確実に伝わって来るんですもの☆~

坦々鍋、イイですね~♪♪

急に寒くなった時に、私はちゃんぽん鍋をしたんですけどね。
野菜のほかに
エビワンタンと餃子を入れました。。i-277
最後に中華そばを入れるはずなのに・・
スープが美味しくて始めから入れて・・
まさに、「ちゃんぽん」鍋を楽しみました。(笑)

お鍋ってこんなに色々あるんだ!っと感心していたら、最後のローストビーフにやられたっ。。。。
そして、しんしんさんの食卓で黒い食器が欲しくなってしまいました。私のアンテナが沢山受信しています♪

ナルママさんへ

ちゃんぽん鍋!
なんておいしそうなんでしょう*:.。☆..。.(´∀`人)
エビワンタンと餃子というのが、またそそられます♪
野菜がたっぷりで、スープに旨みがたっぷりで。。。
これは確かに麺を最初から入れたくなっちゃいます!

私もやってみたいな!ちゃんぽん鍋!

お腹が空いちゃいますぅ。。。

ゆつさんへ

白い食器も大好きなんですけど。。。
黒い食器って、結構お料理が映えると思いませんか?
やっぱり主役を引き立たせたいので、どうしても黒いお皿を
使う頻度が多くなってしまうんです゚.+:。(●ゝω・)~☆
ぜひ、ゆつさんのおうちでも使ってみてくださいね♪

わー鍋三昧だねぇ!
私も鍋が大好き。とくになんだか今年鍋好きですよん。
坦々鍋、辛いの好きだからやってみたい。
うちのお隣さんが秋田の出身で
きりたんぽ鍋を以前ごちそうになってから
はまってよくやります。
汁が染みたきりたんぽが美味しいのです♪

ローストビーフ、作ったことないので
挑戦してみたいな。

わおぉ~(((;゜Д゜)))
お鍋のリサイクルや~!!

つうか、2度美味しい(*^^)v
こんなに上手に変化するとは恐るべし・・・。

とどめはローストビーフかぁ(T_T)やられたーーー。
v-275←ビールが飲みたい←まだ禁酒中らしい

ayuさんへ

きりたんぽ鍋、大好きですよ(〃^∇^)o彡
今シーズンはまだやっていないのですが、先日「せり」が安く売っていて
きりたんぽ鍋をやろうかなぁ。。。としばらく悩みましたが、買物リスト
に無かったモノだったので、やめてしまいました↓↓
やっぱ買っておけば良かったかなぁ.。o○

ローストビーフ、この作り方は本当に簡単なので、ぜひお試しください^^

やっちさんへ

あ、実はこの鍋はそれぞれ日にちがあいているんですよ!
ややこしくてスミマセンm(_ _;m)三(m;_ _)m

でも、続けて食べることができれば、リサイクルも自信
ありますよ!ちょっと飽きそうだけど。。。

禁酒すごいですね♪
ウチもやらなきゃいけないんだけど、季節的にしばらくは
山に行くことも無いかなぁって、飲んじゃってます。。。
とほほ。。。

うわ~!色んなお鍋をされてますね~^^
私も豚しゃぶ大好きです◎旦那様と気が合う~^^

ローストビーフめっちゃおいしそう(´・∀・) =3

Megさんへ

なんかね、しゃぶしゃぶは「牛」みたいな固定観念があったみたいで
以前は「え~っ!」って言われちゃったのですが、初めて豚しゃぶを
食べたら、すごくおいしかったらしくて、今ではリクエストされる
ほどなんですよ♪

鍋はまだまだやっていないのがあるのですが、寒さはこれからなので
食べるのが楽しみです!(^^)!

しんしんさんの鍋大特集!
すごすぎです。よだれでました(笑)
寄せ鍋の鶏つくね、すごい惹かれました。
坦々鍋も美味しそうですね~。

僕も鍋大好きです。
ただあんまりバリエーションがないので、
これからしんしんさんの鍋を参考にします。
今年の冬の楽しみが増えました。

さわちゃんさんへ

さわちゃんにそう言ってもらえると光栄です*:.。☆..。.(´∀`人)
まだまだ寒さの本番はこれからなので、ここに無い鍋もどんどんやって
いきたいと思っていますよ♪♪

鍋って本当においしいけど、同じのばっかじゃつまんないですもんね^^
これからもいろんな味に挑戦してみたいなぁ^^
さわちゃんのアイデア鍋も、ぜひ教えてくださいね♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows