「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

ご無沙汰しております

明日からバイトが始まるというのに、今日飲みにこうと友達から

あんたじゃなかったら速攻ボコってやる(ウソ
けど、行くと楽しい(本当
ので飲みに行きましたが、今日はその飲み会の話じゃなくって。。。

いつものバイトが始まってます
どーりでup遅れてるワケだ!と思いましたね?
その通りです

また築地で新鮮なお魚仕入れたら、紹介しますね。
では、早速

これなんだかわかります?
のり1
答えは生海苔。

じゃあこれは?
のり2
答えは生タコ。

のり3のり4
生海苔はキュウリと長芋と共に三杯酢で。生タコはギリまで冷凍して半分凍った状態で切りやすくして。吸盤だけは冷凍前に切り取っておきました。今日はタコしゃぶで食べます。
前にやった生タコの様子はこちら♪

のり5のり6
イナダのお刺身。白菜の甘酢和え柚子風味。里芋の煮物。

いただきまーす!
のり7
タコしゃぶは夏にも紹介しましたよね。分かっているけど、やっぱ美味しい。生海苔も食感が独特。イナダは新鮮だし、脂がのってるし。もう最高!

もういっちょ。
ちょっと前に青山に用事があって。。。
で、帰り道に前から行ってみたかったお店へ。
のり8のり9のり10
「セレブ・デ・トマト」というトマトの専門店なの。
えっ、それ一個の値段なの?パックじゃなくて?ちょっと店長さん呼んでくれる?って言いたくなっちゃうカンジなんだけど、どーなんだろー。。。

のり11のり12
緑のは愛知産のグリーンゼブラ。赤のはどっちかが長野産の八ヶ岳ルネッサンスで、どっちかが高知産のてっぺんとまと。分かんなくなっちゃった。。。
ルッコラ、カポナータと共に赤身のステーキに添えました。

食べよう!
のり13
トマト、あっあっ甘すぎるっ!ちょっと考えられないっ!緑のは固めなんだけど、赤いトマトは甘ーい!
赤身のステーキは食べたくて仕方なかったから、まじうまでしたよ。

また遅れちゃうかもしれないけど、更新がんばるからね。
見捨てないでね。

スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

「あ^^しんしんさんだー!」と、飛んで来ました~。(笑)
今日も美味しそうな食材の数々。。♪♪
そして、豪華なステーキに添えてある、魅力的なトマト♪♪
私はトマトが大好きなんです。^^

遅れちゃっても^^イイですよ~。
おじゃましますからね。v-410





バイトお疲れ様です!働くのは大変だけど、私は「ハワイ、ハワイ!」と念じながら頑張っています。しんしんさんは、美味しいモノ♪かな?
このトマトやさん、スマスマに出ていたような、、、とっても興味深いです!美味しそうっ!
アップが遅くても、絶対に来ますv-222

トマト専門店、TVで見ましたよ(^_^)
スゴイ種類があるみたいですねっ!!
今度行ってみますーーー。

生海苔美味しいですね(^^)v
タコも大好きですーーー。
あっ、飲みたくなってしまったv-275

ナルママさんへ

温かいお言葉、本当に本当にうれしいです♪♪

トマトって、おいしいですよね^^
しんしんはしんしんままから必ず毎日食べるように言われていました!
ステーキは赤身のモノがどうしても食べたくって。。。
この日に安売りがあったので、買ってしまいました。。。
ステーキよりトマトの方が高かったかも。。。
でももう虜になってしまいました゚.+:。(●ゝω・)~☆

ゆつさんへ

いえいえ♪しんしんの場合は「お酒、お酒!」でしょう♪
まだまだ始まったばかりだけど、おいしいお魚を糧にがんばらなきゃ♪

このお店、私もTVで観て知っていたんですよ!
近くを通りかかったら、絶対行きたいって!
目的の場所と全く違うトコに行ったので、なんだかわざわざ行ったような
カンジになってしまいましたが、行ってヨカッタ~(*´ 艸`)(´艸 `*)

これからもup遅くなりそうですが、よろしくお願いします!

やっちさんへ

ぜひ、トマト召し上がってみてくださいっ!
この甘さはちょっとびっくりですよっ!
お値段、お高めですが、納得ってカンジです(〃^∇^)o彡

生海苔、しんしんは初めて食べたと思うんですが、おいしいですね♪
食感もちょっと変わってて!
お味噌汁に入れたりして、全部無くなってしまいました。。。
また食べたいなぁ。。。

禁酒、まだ続いてるんですね!
すごいなぁ!

早いですねぇ~

時が経つのッ!早い!早い!
しんしんさんのバイト、こないだ終わったばっかやと思ってたら、もぉ巡ってきたのねッ♪きゃっきゃ(笑)

そのトマトのお店知ってますーッ♪前に、なんかで特集されているのを見ましたッー^^
ちょっとセレブになったら、行こうかと…いつだろぅ。。。

楽しくバイト頑張ってくださぁーぃ☆
ぁたしは就活頑張ります↑↑

Ukkiさんへ

おーーーっ!就活かぁぁぁぁΣ(゚ロ゚」)」
たまに話聞いたりしたけど、Ukkiちゃんはなにになるのかなぁ?
Ukkiちゃんはさ、いろんなコトに興味持って取り組めるから、
何をやってもいろんな発見して、良い部分を自分のものにして
いけそうな気がする。まじ。

就活、大変だと思うけど、頑張ってね♪
ちょっと遠いけど、応援してるからね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows