「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

ワイン?日本酒?それとも。。。

見て見て~
むーる1
大きいムール貝!築地で仕入れたもの。
ワイン蒸しにしようと思ったけど、大きすぎて断念。。。
網で焼くことにしました。。。

むーる2
ソースはこれ!バターで玉ねぎを炒めて、パセリを投入。パセリは生パセリを冷凍してあるもの。そこへ白ワインを加えて。

むーる3むーる4
焼きムール貝、ルッコラ、アボカドとトマトのワサビマヨ和え、骨付き鶏もも肉のローズマリー風味グリル。写真忘れちゃったけど、バゲットもあります。

食べよう!
むーる5
ムール貝、でかくて、食べごたえあるぅ!しかもこのソースが良く合うの!骨付き鶏もも肉もジューシー!

日本酒気分の方のためにもう一品。

むーる6
これ、やはり築地で仕入れたさよりだよ。お刺身にします。他にアナゴも仕入れてあります。

むーる7むーる8むーる9
アナゴの白焼き、さよりのお刺身。カボチャサラダ、こんにゃくと焼き豆腐の蒸し田楽。
アナゴの下処理は前にやったよね。お時間あればこちらをどうぞ♪

いただきまーす!
むーる10
さよりのお刺身、見たイメージのまま。上品で甘いです。とってもおいしい。アナゴの白焼きも最高。

コーラ気分の方のためにもう一品。

むーる11むーる12
テキサスバーガー!
前回食べられなかったんだぁ!やっと食べられる!Eさん、情報ありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

ワイン気分には暖炉、日本酒気分にはこたつ、コーラ気分には太陽!って感じかしら?まさに冬を堪能っ!!美味しく過ごされてますねっ!!
早くお風邪が治りますように。。。

ムール貝・・^^美味しそうな地中海料理?ですね~♪♪
そしてそこへおしゃれなサラダに骨付きもも☆
しんしんさんのお料理はホント^^素敵です!

そして、蒸しながら田楽食べるんですね。^^
いいなぁーv-343
サヨリのお刺身も美味しそうーーv-411

ムール貝!こうやってかっこよく食べると
おいしそうー。
ちょっと種類が違うのかもしれないけど
私の実家のほう(三陸海岸)で「しゅうり貝」っていうんだけど
ただ茹でるだけで塩味で食べます。
今度、おしゃれに食べてみるよ。

そうそう!前の記事で
カキをエスカルゴバターで焼いてたでしょ。
あれ真似して食べたら最高!でした~
はまりました。

ゆつさんへ

あのジンジャーティーを早速試したおかげだと思うのですが、風邪の
方はずいぶん良くなりましたよ♪ありがとうございました♪♪

ウチは暖炉もこたつも無いのですが。。。
冬を堪能。。。つーより、お酒を堪能してますよ(*´ 艸`)(´艸 `*)
えへへ♪♪

ナルママさんへ

ムール貝は思いつきで作った割になかなかおいしくできました!
しんしんだんなもムール貝が出たらまた買ってきてとリクエスト。
このソースな他にも使えそうなので、いろんなモノに試してみたい
と思っていますよ!

田楽はですね。。。
実はめんどくさくなっちゃって。。。
もうイッペンに蒸しちゃえ~って。。。
でもなかなか美味しかったので、これもありだなぁ(〃^∇^)o彡
サヨリのお刺身、お勧めです♪

ayuさんへ

カキのエスカルゴバター!めっちゃうれしいっ!⌒v⌒v⌒ミ(ノ´∀`)ノ♪
ね、ね、濃厚で美味しいですよね♪
実は先日他の食材でもやってみたのですが、しんしんだんなからやっぱ牡蠣
が良く合うと言われてしまいましたよ^^

三陸海岸がご実家なんて!!!うらやましすぎますっ!!!
「しゅうり貝」覚えておかなきゃ♪
茹でて塩味で食べるってトコに惹かれます♪
日本酒に合いそう♪

ムール貝、大好きです~!
でもお店でしか食べたことなかった。。。
おうちでムール貝なんてオシャレすぎます◎
あ~とってもワインが進みそう(*´ 艸`)e-265

う~ん・・・

いつもながら、とてもステキな食材と料理ですね~

で、締めがジャンキーですみませ~ん^^



・・・今日は熊本で地域限定の アイダホ・バーガー
これも、全国展開かも・・・(爆)

Megさんへ

パエリアやブイヤベースを作ろうって時に限って、お店に
無いんですよね。。。ムール貝って。。。
アサリとかで代用しちゃったりして(ノω・、)
なので、今回は思い切ってばーんと使ってみましたよ♪
下処理がめんどくさかったけど、美味しかったので買って
ヨカッタです♪♪

恵比寿屋さんへ

テキサスバーガーは本当に本当に恵比寿屋さんのおかげです!
前回売り切れ続出で、そのまま終わってしまったと知った時の
ショックはもう忘れられません:*:°・☆ヾ(δ_δ。)
メヒコ~☆なカンジでスパイシーなんですね^^
おいしくおいしくいただきましたよ^^

アイダホ・バーガーですと?
熊本は先取りばかりですね!これも確か前にあったんじゃあ?
いいなぁ。。。
うらやましいなぁ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows