「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

ばんざい!!!

さっきまで体調がすぐれなくて、横になってました
熱も咳も無いので、インフルエンザじゃないよ。
でもちょっとうれしいことがあって、少し元気に。。。

なにかというとね。。。

Yahoo!で「うれしいごはん」を検索すると、なんと一番上にこのブログが来るんだよ!
びっくり
お中元贈らなきゃいけないかしら

がんばる。少しくらい具合が悪くったって。。。
産みの苦しみ

ちなみにGoogleは2ページ目でした。

今日は油淋鶏(ユーリンチー)です。
今回は材料載せましょうか。

鶏もも肉 2枚
揚げるための油 適宜
片栗粉 適宜

下味 酒 大さじ2
    塩 小さじ2分の1
    ネギの青いとこ 2本
    生姜 皮なら1個分 中身なら大さじ2

たれ ねぎのみじん切り 大さじ4
    生姜 大さじ1
    砂糖 大さじ2
    醤油 大さじ4
    酢   大さじ5
    ごま油 小さじ2

あまり細かく量らなくても大丈夫

ユーリンチー1
まず鶏肉に下味をつけます。
少し深いお皿で。スープが出ます。
レンジ対応のお皿を使ってください。
ネギの青いとこを敷いてその上に鶏肉。フォークで刺しておくと良いです。酒と塩を振って生姜を乗せましょう。ネギの在庫があまり無かったので下にしか敷いていませんが、いつもは上にも乗せます。

ユーリンチー2レンジで6分。

ユーリンチー3その間にたれを作りましょう。

ユーリンチー4
チンした肉は片栗粉をまぶします。出たスープはたれに混ぜます。コクが出ます。

ユーリンチー5鶏を揚げます。

ユーリンチー6こんくらい。

ユーリンチー7油を切ってからたれにつけましょう。

食うぞ!
ユーリンチー8
厚揚げの煮物・シメジと三つ葉の煮びたし・もやしサラダ

それにしてもYahoo!はあのケンタロウさんの本より上なんだよ。。。
ありえない。。。
うちのPCだけかしら。
夢をありがとう。

今日はグッズはお休みです。
ネタ切れ?
いえいえ、ちょっと横になります。
おやすみなさーい



    

コメント

ご飯はうれしいですもんね^^

一番ってとこがすごい!

シンシン大丈夫
今、巷ではインフルと嘔吐下痢風邪が流行ってます…どちらも感染力強いよ、シンシンダンナも気をつけてね。大事に

Re: タイトルなし

えへへ、びっくりですよね。何かの間違いなんじゃないかと思ってます。。。

Re: タイトルなし

ありがとうございます♪たぶん睡眠不足から来ているようなんですぅ。結局37度で熱下がりました。今朝だって歩いたんですよ!しんしんだんなも歩きましたが、もう隣で飲んでます。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows