「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


クイズ

築地で仕入れた三枚おろしにしてもらったサバ。
さば1さば2さば3
両面に砂糖をまぶして1時間。

さば4さば5
お酢に漬けて40分。中骨と皮を取り除いたら、酢飯と共に簀巻きへ。
何ができると思いますか?









さば6
〆サバ寿司です。
以前やったサンマなんかもそうなのですが、普通酢〆ってお塩を使うでしょ?お砂糖の方がおいしいって教えてもらいました。確かにこの方が酸っぱくなりすぎず、旨みと程良い脂が残って、本当においしい!

さば7さば8さば9
他にヤリイカのお刺身、蕪とツナのサラダ、肉じゃが、湯豆腐。

いただきまーす!
さば10
〆サバ寿司のおいしさにしんしんだんなも感動してる。簡単なのに本とにおいしかった!良いこと教えていただきました!

もっと紹介したいトコなのですが、実は風邪をひいてしまいまして。。。
ずいぶん良くなったのですが、ちょっと早めに寝ます。。。

なので、具合が悪くてバイトを早退した日にパワーアップしようと食べたもの。。。
とりすき。
さば11
鶏のすき焼きです。
しんしんはじつは普通のすき焼き、つまり牛肉のすき焼きが苦手で。。。
同じ味で鶏肉ですき焼きを作ります。

食べよう!
さば12
なんでだか、とっても汗が出ました!牛肉のすき焼きが好きな方、「とりすき」も試してみてね!
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

これも好き^^

〆サバ寿司も大好物なんです。
最近は私の大好物特集なんですが・・・
食べれないのが非常に残念です。

九州に転勤しませんか? 汗

いいですね~さば寿司!!
砂糖をまぶすんですね~。知らなかったです。
スーパーでよく一尾まるまる売っているので、
やってみたいなぁと思ってました。

風邪は大丈夫ですか?
流行ってるみたいですね~。お大事に。

シメサバ寿司、おいしそう!寿司飯と濃い緑茶のゴールデンコンビは止まらなくなります!
とりすき?は、初めて聞いたので、やってみます。親子丼風になるのかな?

お風邪の具合はどうですか??
早く良くなりますように(^^)v

鯖寿司美味しそう(*´Д`*)大好きですーーー!!
ヤリイカのお刺身も、甘くてとろけそう☆
いつも新鮮なお魚が手に入って裏山歯科(^ω^)

鳥のすき焼きは初めてφ(..)メモメモ
試してみます~

冬はやっぱりアツアツのお鍋がいいなぁ~(*´Д`*)

生姜をいっぱい取って代謝アップ↑↑免疫↑↑
風邪菌を、早いとこやっつけちゃいましょう(≧∇≦)/

サバ寿司おいしそう~~~!!

うち、鍋ばっかりしててすき焼き忘れてました~・・
しかも牛じゃなくて鶏もいいですね★

どんどん寒くなってきたので、お大事にしてくださいね。
早く治りますように・・・♪

恵比寿屋さんへ

恵比寿屋さんの周りの方が素敵食材が多いような。。。
しかも雰囲気のあるバーなんかがもう目が釘付けなんですが。。。
九州に転勤。。。
即、させてほしいですっっっ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ´∀`)ノ♪
福岡で水炊きを食べて、熊本でアイダホ・バーガーにかぶりついて
長崎で佐世保バーガーの梯子をしたい♪
もちろん夜は海鮮&バー三昧でよろしくお願いします♪

さわちゃんさんへ

そうなんですよ!塩じゃなくって砂糖!
サンマで酢〆にしたり、買ったサバの酢〆を食べたりしますが
こっちの方が脂が残っているし、色もきれいで、味が深い!
さわちゃんはよくお魚をまるごと買っていますもんね^^
ぜひお試しください(〃^∇^)o彡

風邪のコト、ありがとうございます。
がんばりますっ!

ゆつさんへ

「とりすき」は「すきやき」の鶏肉バージョンですよ♪
すきやきを作る要領で、お肉だけを鶏肉にして、生卵をつけて
食べるんです♪
私、牛肉を甘くしたのを生卵につけるのが、ちょっとだけ苦手
で、小さいころから食べられないんです。。。
でもこれなら大丈夫゚.+:。(●ゝω・)~☆

なんでだかよくわかんないんですが、すっごく汗かきますよ!

やっちさんへ

ありがとうございます♪
咳が止まらないのでマスクが欠かせません。。。
だるかったり、熱が出たりはもう過ぎたのであともう少し。。。
がんばるぞーヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ

バイトの間だけは新鮮魚介が手に入るので、本当に助かっています^^
ブログのネタにも困らないし♪えへへ♪♪

生姜、たくさん摂らないとですよね!
やっちさんの元気を見習わないと!がんばるぞー!

Megさんへ

サバ寿司は良いことを教えてもらえましたよ♪
たくさんあったので、翌日も食べちゃった♪

すき焼きって忘れられがちですよね。。。
私も普通のは食べられないので、思い出さなくても良いのですが、
うちも鍋続きで、そろそろやるかぁと「とりすき」です(*´ 艸`)

風邪のコト、ありがとうございます♪
頑張って早く治さなきゃ♪
Megさんも気をつけてくださいね♪

さば寿司大好物です!^^
さばの箱寿司を大阪では「ばってら」と呼びます。
夫も私もよく食べます。♪
とりすきも美味しそうですねーv-221
いつおじゃましても嬉しい美味しい食卓☆
だんな様はホント^^幸せですね。

しんしんさんが早く元気になりますように。。☆~
ナルも心配しているよ。お大事に。v-343

ナルママさんへ

「ばってら」はよく聞きますよ!
そうか!鯖寿司のコトなんですよね!
私もまさか自分で作るとは思いませんでしたが、お世話になっている
バイト先で教えていただけて^^
これからも作りたいなぁ^^

ナルくんありがとう(^^)/~~~
まだまだ咳が止まらないんけど、早く治さなきゃ!
ナルママさんも気を付けてくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
