「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


かにかにかに

先日、結婚記念日だったので。。。
オイスターバーへ。。。
かにかにかに1
こちらの銀座8丁目店で牡蠣を食べ比べしまくってまいりました!
本当に大満足!
体調が悪かったので心配でしたが、全く問題なし!
またぜひ行きたいお店です^^

そしてごはん!
実家からもらったもの。。。
かにかにかに2かにかにかに3
前にも同じカンジで載せましたが。。。
かにかにかに4かにかにかに5
カニだ~!タラバガニと毛ガニ!
これに合わせた食べ物は。。。
かにかにかに6かにかにかに8かにかにかに9
ご飯を入れて、卵液を投入。蒸しました。「ス」が入りまくり。。。でも良いの。。。

かにかにかに10
マーボーのタレを上からかけちゃうから!
ちなみにマーボー豆腐の作り方はこちら♪

かにかにかに17かにかにかに18
マーボー茶碗蒸し丼、山芋とキュウリとメンマの中華サラダ。

食べよう!

かにかにかに11
やっぱタラバガニの足って味が濃いね♪でもしんしんはやっぱカニみそが大好き♪日本酒にあうもん♪
マーボー茶碗蒸し丼はしんしんだんなが気に入ってくれて。これ単品で十分だしって!やった!

そして翌日の蟹。
実は包みは3つあって。。。
かにかにかに12
ズワイガニ!

かにかにかに13かにかにかに14かにかにかに15
あわせたのは焼き肉太巻きと高野豆腐の煮物と水菜サラダ。

いただきまーす!
かにかにかに16
しんしんはやっぱり毛ガニが好きなんだけど、ズワイガニもおいしいよね。牡蠣ほどの数は食べ比べできなかったけど、蟹三昧な二日間でしたよ♪
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

たはぁ~(*´Д`*)
うまそーーーーーー!!
牡蠣に蟹なんて~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
超うまそーーーーーーーーーーーーーー!!
食べたいヾ(≧∇≦*)ゝ
今回も目の毒でした(笑)・・・・

結婚記念日おめでとうございますv-275

流石な付け合せ!

カニ! 豪華ですね~
でも、付け合せはお見事!
カニに負けてませんね~  ・・・グーv-217

カニを食べる時って無口になりますが・・・
しんしんさんご夫婦は話が弾んでそうですね

なんて豪華な食卓!!
茶碗蒸しに麻婆豆腐なんて目からウロコです!!!
とってもおいしそうです~~。

そして結婚記念日おめでとうございます^^
オイスターバーなんて素敵ですね★
そのお店、チェックしてみようっと♪

やっちさんへ

牡蠣と蟹が続いてしまったのは自分でも「ちょっと贅沢しすぎ?」と
思ってしまいましたが、ほら、蟹はもらいもんだから不可抗力という
コトで。。。えへへ。。。

蟹は日本酒がすすみましたよ( ´∀`)(|__| ☆ |__|)(・∀・ )

結婚記念日ありがとうございます!
実はしんしんは記念日を忘れちゃいがちなんですよ。。。
今年も曜日を間違ってたし。。。
携帯カレンダーをマークしてても、なんだっけ?みたいな。。。
きをつけなきゃ!

恵比寿屋さんへ

結婚記念日で散在した後だったので、家の冷蔵庫にあるモノでなんとか
付け合わせを済ませたかったので。。。
でもマーボー豆腐茶碗蒸し丼はやってみたかったんです^^
しんしんだんなが気に入ってくれたのは意外でした^^

カニ食べてると無口になっちゃいますよね♪
うちは飲んでるし、TVのお笑いとか観てるから、確かにしゃべってる
かも(*´ 艸`)(´艸 `*)
しんしんはカニを食べるのが早いのが自慢です♪♪

Megさんへ

マーボー茶碗蒸し丼はご飯が入っているから絶対に「ス」が
入っちゃうんですが、ご飯がなければキレイなままだと思う
のでマーボー茶碗蒸しをぜひどうぞ♪

こちらのオイスターバーはお店の雰囲気も良かったし、私達
のテーブルについてくれた店員さんも親切で、大満足^^
また行こうねって話しています゚.+:。(●ゝω・)~☆

Megさんご夫婦もぜひ!
牡蠣を何種類も食べ比べできるし!
本当においしかったですよ!

蟹三昧!!うらやましいですっ!
道楽に行かなくても、こんなに豪華な家飯。
マーボ茶碗蒸しも、おいしそう。
銀座でオイスターなんて、素敵だわ~!

ゆつさんへ

ね、ね、いただきモノならお財布も安心~(^^)/~~~
マーボー茶碗丼はハンパ無く「ス」が入るので、気をつけて
くださいね!「ス」を避けるのであればご飯なしでどうぞ!

オイスターバーは牡蠣好きのしんしんだんなにとってかなり
テンションが上がる場所なので、また行きたいなぁ♪
何よりも牡蠣って場所でこんなに味が違うんだなぁって♪
目からウロコな結婚記念日でしたよ♪♪

今が旬・・牡蠣が美味しいですね~^^
銀座でお食事♪♪素敵ですね。

そして・・
蟹三昧☆豪華ですねー!^^
タラバは身も多くて食べやすいし、毛蟹もズワイも・・
と来たら、連日・・幸せだったことでしょう。。
いいな、いいな。。e-349

マーボー茶碗蒸し丼初めて知りましたよ。^^
しんしんさんの創作お料理ですねーe-266
蒸し丼はふんわり温かe-317
あ~~食べてみたいです。e-349

ナルママさんへ

牡蠣は日本のモノを何種類か、海外のモノを何種類かいただきましたが、
それぞれに味が違っていて、とっても美味しかったです♪

蟹は急に届けられたので、思わぬごちそう!
本当に楽しむことができましたよ!

マーボー茶碗蒸し丼は「ス」が入りまくって、お客様とかには出せたモノ
ではありませんが、味はとっても良いので、また作りたいと思います^^
創作料理なんてとんでもない^_^;
実験料理といったカンジですよ^_^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
