「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


みんな忙しい

遅くなりすぎまして。。。
ごめんなさい。。。

毎日忙しくって駆け回っております
The 師走。

そんなのしんしんだけじゃないよね。
みんなみんな忙しいのに。。。

そして、ここにも忙しいのが一人
とる1とる2とる3
とる4とる5
この時もこの時もこの時もっ
しんしんは一人でごはんを食べたんだー
(つーか、飲んだ。)
そう。しんしんだんな、年末は飲み会だらけだもんね。

そんなしんしんを憐れんで、姉思いのしんしん妹が遊びに来てくれた時のメニューです。
とる6とる7とる8
鶏もも肉のグリルローズマリー風味、トマト、アボカド、チーズ、レタス、サルサソース、チリコンカン。
は?ってカンジのメニューでしょ?
一応、チリコンカンのレシピはこちら♪

まだこれが必要。
とる9とる10
トルティーヤだよ!
そう!今日は二人でメヒコなパーティーだ!

食べるぞー!
とる11
んもー、まじうま!しんしん妹もワインやお菓子をがっつり持ってきてくれて、二人でがんがんトーク!1:00amまでしゃべりまくりでしたよ♪

トルティーヤが余っちゃったからね、しんしん夫婦も後日同じようなメニューで食べました。
とる12
鶏もも肉の在庫が無かったから、この日はチョリソーだったけどね。

で、定番築地メニューです。
とる13
これ分かる?アズキハタです。
お刺身用に3枚おろしにしてもらっています。

がっ。
とる14とる15とる16
アラはお鍋用に捌いてもらっていました。右はダシを味わった後に食べる鶏です。そして角切り山芋入りもずく酢。アズキハタのお刺身。

いただきまーす!
とる17
お刺身はぷりっぷりっ。お鍋は良いダシがっ。骨の多いお魚って食べるの大変だけど、美味しくなるよね。アズキハタ大活躍でしたよ。



スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

i-281ワインとおしゃれなお料理・お菓子で・・
妹さんとのおしゃべり♪♪最高に楽しいでしょうね!e-446
飲み会の季節・・わが家は夫が飲み会の日は・・
夕飯を早く済ませてお風呂に早く入って、一人の時間を楽しみましたよ。^^

さよりのお刺身・・
しんしんさんの「プリップリッ」の言葉からも新鮮でおいしそう~~e-349
やはり^^築地のお魚は違いますね!☆

こんばんは~。しんしんさん
色んなことが初めてで
手間取って。。。おそくなりましたー
コメントってこれであってるんでしょうか~
ちょっと今日は疲れたんでまた来ます。。。。。。。

忙しいときに、省略しやすいのがクッキングなのに、しんしんさんは偉いなあ~!きっとしんしんさんのカラダはアミノ酸たっぷりで、健康なんでしょうね~!!見習おう。。。
私は、ファヒーターに一票だな♪メキシコ料理大好きですっ!
常にトルティーヤとアボガドは冷蔵庫の中に、、、コリアンダーの香りも好きなんです。

ナルママさんへ

少し前にも姉妹二人で飲みに行ったんですよ♪
でも今回の方がゆっくりおしゃべりできたみたいです♪
ナルママさんの仲良し妹さんとの盛り上がりには負けちゃうかも
しれませんが、やっぱり楽しいですよね(*´ 艸`)(´艸 `*)

しんしんもこうは書いていますが、実は結構好きなんですよ。
一人呑み♪♪えへへ♪

ごめんなさい~!
実はお刺身、アズキハタというお魚なんです。。。
up後に気付いて直したのですが。。。
ナルママさん、いつも本当に早く来てくださってありがとう^^
とってもうれしくって!
一人でニヤニヤしてしまいましたよ!!!

スライドヒルさんへ

来てくださったんですね♪
ありがとうございます♪

違う会社のブログって、分かりづらいですよね。。。
ちゃんと反映されてますよ~゚.+:。(●ゝω・)~☆

私もまた伺いますね♪
っていうか、ぜひ伺わせてください!
とっても素敵ブログです!!!

ゆつさんへ

アミノ酸だったら良いのですが。。。
「脂肪」の方が張り切ってたりして──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──
えへへ♪

メキシコ料理、私も大好きです^^
海外でも結構メキシコ料理店多くありません?
学生の時にお世話になったホストのお家でもよく出てました^^
キャンプでもめんどくさいとすぐにタコキット持ってくし。

ファヒータはしんしんはあまり作らないんですよ。。。
チリコンカンばっかです。。。
コリアンダー。。。
実はっ!だめなんですよっ!
好きな女性多いですよね。。。
食べられるの、憧れます♪いいなぁ♪

トルティーヤ、とってもおいしそう~!!
ついついクラッカーやクラコットばっかり買っちゃうんです。
でもトルティーヤも大好きなことを忘れてました~!
近々うちでもメヒコパーチーしようと思います♪^^

師走ですねー

ラヴ・築地!

レパートリーのスーパーマーケットですが・・・

築地リサーチして、うらめし メニューなんかご教授願いたいですね^^
おねがいしまーす

チリコンカン?メヒコ?
(๑→ܫ←๑)なんのこったい??・・・普段耳にしないお言葉(笑)

アズキハタ~って図鑑でしか見たこと無い魚が手に入っちゃうなんて(*^□^*)築地ってやっぱりスゴイ!!

お刺身、お鍋ともに美味しそう!!

 (*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) お鍋最高~♪

お久しぶりです~。
一人でも手の込んだお料理なのですね~。
すばらしいです。
我が家の奥様のように、切る、煮る(もしくは焼く)で終わる料理とは違いますね(笑)。

Megさんへ

クラッカーもクラコットも大好き♪
止まらなくなっちゃいますよね♪
クラコットってあの線のトコでうまく折るの難しくありません?
しんしんは包丁で上からふんって押すようにして割ってます^^
もっと良い方法あったら、ぜひぜひ教えてくださいね^^

メヒコパーチー、絶対楽しい*:.。☆..。.(´∀`人)
どんなカンジだったか、こちらもぜひぜひ教えてくださいね^^

恵比寿屋さんへ

あ!あのテキサスバーガーのリポーター再来ですね(〃^∇^)o彡
なんだかわくわくしてきました!
今はちょっと市場まで行くコトが難しいのですが、そのうちに
やってみたいと思いますっ!
乞うご期待♪♪

やっちさんへ

そうなんです!図鑑!
アズキハタもそうなんですが、買わなかったのですが、先日「ヤガラ」が
出ていて!ぼんやりとダイビングで潜った時、海中を泳いでいたなぁ。。。
なんて思っていましたよヾ(o◕ܫ◡o)*
しかも「ヤガラ」はすごくおいしかったそうです!次は買わなきゃ!
図鑑や海中の魚が平気で出てくるのがびっくりですよね^^

kazazaさんへ

今お忙しいんですよね?わざわざありがとうございます♪

一人の時は前日の残り物やお刺身とかばっかり!
少し贅沢?って思う時もあるけど、ご褒美と思ってぱぁっと
やることにしてますよ゚.+:。(●ゝω・)~☆
おいしくお酒も飲みたいし♪

しんしんだんなが酔っ払って帰ってきたら、さらに酔ってる
しんしんがお出迎えというカンジです。。。
えへへ。。。

待ってました定番築地メニュー!
アズキハタですか~。
刺身+鍋の組み合わせは最高ですね。
相変わらずよだれが出ます(笑)

さわちゃんさんへ

食べるのがめんどくさくて、小さい頃はお魚のお鍋って
少し苦手だったんですけど、今はおいしーです♪♪
刺身+鍋って、プチアズキハタづくしみたいなカンジで
贅沢気分!(^^)!
本当においしかったですよ^^
ありがとう!築地!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
