「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

食べるし!飲むし!年末年始!

あけましておめでとうございます!
年賀状で応援してくれたみなさん、ありがとう!
今年もこのおばかブログとしんしんをどうぞよろしくお願いしますっ!

年末年始って忙しいですよね。。。
クリスマスもお仕事で、その後のお休みも大掃除で、29日でバイトは終わりなんだけど、もう築地は大変な混雑で!
車は全然動かないし、いつもがらがらの近所のお店も行列が出てるし、歩けば道を聞かれるし!
しかもバイトが終わってもまだまだ家の大掃除!
なんだかゆっくり座っていないなぁ、最近。。。
と思っていたら、大晦日!

大晦日はね、まずしんしん夫婦としんしんままとしんしん妹で行動!
買い出しを終えたら、亡くなった父のお墓参りをして、日帰り温泉へ!
一年の垢を洗い流すのじゃ。

で夜にしんしん妹の旦那さんも合流して。。。
しょうがつ1しょうがつ2
アグー豚!鴨肉!

しょうがつ3しょうがつ4
カルビ肉!ともさんかく肉!

焼き肉なのじゃ。
しょうがつ5
んもう絶品!つーよりやっぱ大人数で食べると楽しいね!紅白観ながら食べたよ!誰がかわいいとかそんな話ばっか!

深夜1時過ぎに帰宅。。。

目が覚めたらまたしんしんままの家へ新年の挨拶。
しょうがつ6
え~っ!朝からこんなごちそう!
小さい箱はおせちなの。京都から取り寄せました。後で中身を紹介するね。
もう何よりお刺身が最高!新潟から直送されるお店まで買い出しに行ってヨカッタ♪

しかし。。。
この数日の無理が祟って。。。
食べ終わるなり、しんしんはダウン。。。
しばらくそのまま寝てしまいました。。。

昼過ぎに帰って、今度はしんしんだんなのおうちへ新年の挨拶。ここの写真は撮り忘れちゃった。。。えへへ。。。
しょうがつ7
某中央線沿いの駅での風景。。。
おそろしすぎ。。。

とにかく、しんしん、ゆっくりおうちにいたいよーーー!
というワケで2日も3日も家でゴロゴロ。つーより寝込んでました。。。

今朝(4日)なんて疲れのせいか、いつものパンツがゆるゆる~。。。
食べ過ぎて、体重がぁ!とか言ってる方が、体はラクだね。。。

2日に食べたもの。ちなみにお重は元旦のおせちと一緒。
しょうがつ8しょうがつ9
「一の重」

しょうがつ10しょうがつ11
「二の重」

しょうがつ12しょうがつ13
「三の重」

しょうがつ14しょうがつ15しょうがつ16
鯛のおかしら付き。数の子。取り皿は透明のお皿に笹を挟んで。

やっぱしんしんままの豪華さには負ける。。。
しょうがつ17
お重は似たような煮付けでも山椒を効かせてあったり、ゆず胡椒の風味がしたり。とにかく仕事が細かいっ!子どもの時はあんまり好きじゃなかったけど、日本酒にあうなぁ。。。

しょうがつ18
ちなみにこれ。

3日に食べたもの。ちなみにローストビーフはしんしんだんなのお母さんが作ってくれたのをもらってきました。
しょうがつ19しょうがつ20しょうがつ22
「一の重」「二の重」「三の重」

しょうがつ25しょうがつ23しょうがつ24
グリッシーニ、エシレバター、トリュフパテ。

具合が悪いと言いながら。。。
しょうがつ26
ワインをごくごく。
このローストビーフは何回かブログに登場しているけど、本当に絶品なの!
しんしんだんなへ。生ハム開けていないの、まだあるよ。週末食べよう。

余りのローストビーフでさっき食べたよ。
しょうがつ27
ローストビーフサンド。

しんしん夫婦の年末年始のお伴。
しょうがつ28
わっはっは。
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分! - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

しんしんさんちは、年末年始豪華で美味しいものづくし。e-257
イイな。イイな。。^^
しんしんさん、年末の疲れが出て・・体調を崩しちゃったのかな?
1日も早くスッキリ治りますように。。

わが家も年末年始、飲んで食べて。(笑)
大晦日は恒例、にぎり寿司&焼き肉です。^^
みんなモリモリ食べてあっという間になくなり・・
12時前に、えび天のせたお蕎麦も食べました~。
ホント^^よく食べるでしょう。。私達。(笑)

元旦はお雑煮、おせち料理とてっちり、てっさ。♪
わが家は祖母伝授・・白味噌のお雑煮なんですよ。^^

2日はすき焼き&インドまぐろのお刺身。
ランチに新しくオープンしたステーキ&ハンバーグハウスへ出かけましたよ。e-343^^

と、まぁー・・わが家の食卓もご紹介しましたー。(笑)
今年もしんしんさんの素敵なお料理楽しみにしていますねー。e-266

しんしんさん、おからだの具合はいかがですか?
お元気になられているといいなぁ。。。
新年から、飛ばしてますね~!!素敵なお重!!お正月らしい素敵な食卓ですね♪画像を見ながらお口がパクパク動きそうになりました。えへへ。(汗)

あけまして
 おめでとう
  ございます(*^□^*)

今年もよろしくお願いいたします!!

お体の調子はいかがですか??
少しでも回復してますように(≧ω≦)///////

美味しそ!!すごい馳走ーーーー(*´д`)
しんしんさまの初笑い(0ノ*)わっはっははははッ~ 
頂きました!!ありがたや(笑)

私も年末から体調を崩しやっと回復。
焼肉たべたくて~たべたくて~
寒空の下、練炭で焼肉しました。寒かったーーー(゜_゜)

今年もたくさんご馳走お願いしますねぇ~
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )

豪華!

明けましておめでとうございます^^
正当な日本のお正月ですね^^

・・・あ、セレブでした 爆

今年もよろしくお願いします♪

しんしんさん、あけましておめでとうございます♪
今年もブログ楽しみにしてます!

年末年始、買出し&お取り寄せ食材豪華ですね~(๑→‿ฺ←๑)  3日目、ローストビーフとパンってのもまたいいなぁ。
体調は大丈夫ですか?? 年末年始は普段と違う忙しさだから疲れますよね。お大事にしてね☆彡

ナルママさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!!

ナルママさんの仲良しご家族が集まられてのお正月はにぎやかで
楽しいんでしょうね゚.+:。(●ゝω・)~☆
私たちも大晦日はおそばが出ましたが、焼き肉と言うよりはお酒
でお腹がいっぱいで、半人前ずつをそれぞれ食べました。。。
やっぱりえび天だったんですけど、男性に押し付けて、かきあげ
を半分にして、しんしん妹と半分こ。しんしんままは油断すると
どんどん食べさせるので、注意してないと、翌日大後悔すること
になっちゃうんです!
焼き肉も「わんこ」状態で。。。
ナルママさんのおうちはきちんと量を調整されているのですね^^

白味噌のお雑煮は食べたコトないなぁ。。。
きっとおいしいんだろうなぁ。。。
来年はぜひお邪魔しないとなぁ!!!

ゆつさんへ

ありがとうございます♪だいぶ元気になってきました♪

お正月のごちそうは確かにおいしかったです!
でもあちこちにおじゃまして、いろんなものをもらって、それを
写真に収めているので、しんしんだんなには「便乗ブログ」って
言われてしまいましたよ。。。とほほ。。。

この時期って冷蔵庫も冷凍庫も満杯になってしまいますよね!
早く体調を整えて、がんがん食べなきゃ(〃^∇^)o彡

やっちさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!

ありがとうございます♪良くなってきましたよ♪♪
やっちさんを見習って、さらに体力をつけようとまたウォーキングを
復活させました!最近暖かいので、気持ちよく汗をかくことができて
爽快です!

やっちさんこそ!大丈夫???
忙しい時期でしたから。。。みんな体調崩しますよね。。。

練炭焼き肉、いいなぁ*:.。☆..。.(´∀`人)
寒空、星がキレイですよね!ロマンチック*:.。☆..。.(´∀`人)

恵比寿屋さんへ

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!

セレブは周りの人々ですよ~~!
私たちは便乗して、たくさんもらってくるだけ^^

でもこの久保田はセレブですよね~~!
じ・つ・は!これもいただきものなんです^^
えへへ(*´ 艸`)(´艸 `*)

哀れに見えるのか、みなさんたくさんくれるので、
今、我が家の玄関はいただきモノの野菜でいっぱい!

makimakiさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!

体調、だいぶ良くなってきました♪ありがとう♪♪
年末年始って、どうしてこんなに忙しいんでしょうね。。。
周りからどんどん予定を入れられてしまって。。。
でも、誘ってもらえるのは嬉しいコトですよね♪感謝感謝♪

このローストビーフは毎年本当に楽しみなんです(๑→ܫ←)ノ
しんしんだんながお昼に食べたらって、たくさん残してくれて♪
しばらく贅沢ランチで~す♪♪

あけましておめでとうございます★
相変わらず、美味しそうなものが溢れてますね~~^^
私も年末年始は旦那の実家でよおく呑み、よく食べました!!

体調、もう大丈夫ですか??
まだまだ無理せずゆっくり過ごしてくださいね!

コトヨロ

‘すら’です。
しんしんさん!明けましておめでとうございます~。

とってもエキサイティングなしんしん家の年末年始の
過ごし方に、食べ方に
嫉妬しつつしんしんさんの体調の方も少し心配しています
が。。。
きっとダイジョウブなんでしょう~

今年も感動するようなその食生活を届けてくださいな♪
あ、でもあまりごムリなさらずに。  すら

Megさんへ

あけましておめでとうございます!
年末はばたばたしすぎて、すっかりご無沙汰してしまいました^^
これからもよろしくお願いしますね^^

旦那さまのご実家にいらっしゃったんですね♪
いーなー♪
私もあちこちじゃなくって、一か所に腰を落ち着けたかったな♪
お手伝いは大変だけど、ゆっくりできますよね♪

体調、ずいぶん良くなりました:*:°・☆ヾ(δ_δ。)
どうもありがとう!

すらさんへ

あけましておめでとうございます!
そのとおり♪もうずいぶん良くなりましたよ♪ありがとう♪♪

ちょうどすらさんとお知り合いになったばっかりで、ものすごく
忙しくなってしまったので、すらさんのトコロに伺えなくって、
ちょっと不完全燃焼気味。。。
今年はもっともっと遊びに行きたいな♪

これからもどうぞよろしくお願いします!⌒v⌒ミ(ノ´∀`)ノ♪

おはようございます。
本年もどうぞよろしくお願いします!

すごすぎる料理の数々に圧倒されました(笑)
お重って心躍りますね。
僕もいつかはこんなお弁当作ってみたいです。

さわちゃんへ

こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)

本当♪お重ってそれだけで食卓が華やかになりますよね♪♪
これからちょっと残念なおかずの時はみんなお重にお願いしようかな?
えへへ♪♪
さわちゃん、今でもすばらしいお弁当じゃないですか!!!
栄養バランスも良いし、見た目も鮮やか!!!
男性が作っているなんて!あ、でもシェフって男性が多いのか!

今年も刺激されにたくさん伺いたいと思います^^

しんしんさん!
ずるいです(笑)!こんなにもおいしそうなものばかり・・・・(泣)。
と、とてもうらやましい!!!(笑)
肉、カニ・・・ううう、いいなぁ~。

kazazaさんへ

あっ!そうだった... Σ(゚ω゚)
この頃kazazaさん大変だったんですよね!
ごっごっごめんなさいっ!!!
ほら!罰として、しんしん、体調崩したしっ!
えーとえーと。。。
おいしい七草粥、召し上がってね♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows