「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


去年と今年

今日はお粥を食べて胃腸を休める日だけど。。。

しんしんは連日の体調不良から、すでに4日にお粥を食べてたよ。。。
2日に余った鯛のおかしら。半身は食べちゃったので、表裏が逆なのは許してね。
とり1とり2
お米と水を1:7で中火で。沸いたら弱火にして10分ほどコトコト。

いただきまーす!
とり3
体に優しい。ぽかぽかしてくるよね。ちりめんじゃことウナギの佃煮とカボチャの煮物も。

今朝も食べました。七草粥。
とり4とり5
こっちは炊飯器で炊きました。

お粥だけではなんだし。。。
実は年末に食べたもののネタがまだまだあって。。。
少しずつ紹介しますね。

築地で鶏肉の卸があって、実はしんしんままもしんしんが小さい時からそちらで買い物をしていたらしいんだけど。。。
バイト先が近かったので、知らずに買い物に通っていました。年末は並ぶんだよ。
今までも何回か出てきました。
気になる方はこちらにお店の写真が載っています。

とり6とり7とり8
経木(きょうぎ)に包まれてるのは鶏のササミ。氷水を準備しておいて。熱湯にササミを入れます。

とり9とり10
色が変われば、即氷水に取って。鶏わさのできあがり。

とり11とり12とり13
ネギトロ、鶏わさ。蕪とツナの和え物。肉豆腐。

食べるよー!
とり14
うまっ!実はこれ、夏に紹介しようと思っていましが、今になっちゃった!だからおいしさはよおく知っています。やっぱ新鮮だからこそだね。

あともう一品!
とり15とり16とり17
エビの塩焼き、鮭のハラス、カボチャサラダ、ガンモの煮物。

お腹空いたよー!
とり18
おいしいつーか、お酒に合う!合いすぎる!わっはっは!
(こんなに飲んでるから、体壊すんじゃ。)
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

とりわさ大好き~!…で、何の迷いもなく4才のアニキにおそば屋さんで食べさせて、カンピロバクター(食中毒)で入院させてしまったお馬鹿な母親です。(汗)
本~当~に美味しいですよね~!
エビの塩焼きや、ハラスも美味しそうっ!お酒がススムのも無理ないなぁ~。。。

一言!

おじゃましたい!


・・・お酒持って(爆)

休肝せずに昨日も飲んじゃった。。あはは。
おかゆ、鯛のおかしら入り美味しそうです~(´・∀・)

鶏わさ大好き!!いつもお店でしか食べていないけど
新鮮なのをGETできれば家でもできまるんですね♪♪

しんし~んッ!

☆あけましておめでとぉございます&今年もブログ楽しみにしてます☆
体調大丈夫ですかッ?ぁたしは年末年始に地元で3kgも太っちゃいましたょ。。。
就活せっせと頑張って痩せようと思います(笑)

でわでわ、今年もお願いしまーす♪

ゆつさんへ

えっ、えっ!そんなコトがっノ)゚Д゚(ヽ
入院はアニキ君も大変だったけど、ゆつさんがびっくりされた
のでは?大変でしたね(ノω・、)
そのおそば屋さんはたまたまだったんだと思うけど。。。

しんしんも本当はもっともっと食べたいんだけど。。。
ゆつさんのお話聞いてヨカッタ。。。
他のお店で買うものは使わないようにしようっと!
やっぱり心配ですもんね!

恵比寿屋さんへ

きゃー!ぜひぜひ(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)

でも、恵比寿屋さんが来てくれたら。。。
しんしんだんなと二人でショットバーとかに行ってしまいそう。。。
一人でお留守番になりそう。。。

奥様とお子さんもぜひ連れてきてくださいね♪♪

Megさんへ

ウチも夜は飲んじゃいました♪
でも、ちょっとセーブしているかも♪

そう!お家でできるんですよ!鶏わさ*:.。☆..。.(´∀`人)
でも新鮮さって、どこまでだろう。。。みたいな。。。
こちらのお店は料亭とかにも卸しているので安心だけど。。。
一度、いつもお世話になっている近所のお肉屋さんに相談して
みよーかなー。。。

Ukkiさんへ

あけましておめでとうございます♪

えぇ~っ!3kg~っ!って。。。
Ukkiちゃん、元が細いじゃん。。。

就活、寒いのに大変だよね。。。
Ukkiちゃんの場合さ、まずは場所をどうする?ってカンジでしょ?
国内もそーだけど、実は海外狙ってたりして。。。
ワーキングホリデー狙ってたりして。。。

それでもそれでも、しんしんのコト、忘れないでね!
ずっとお友達でいてね!
今年もこれからもずっとよろしくお願いします゚.+:。(●ゝω・)~☆

同じく鶏わさ

に興味津々。。。
すごいおうちで食べれるなんて^。^

お酒が進んじゃいそう。

あと、リンクいただいてもよろしいですか~?
ちゃんと貼れるかわかんないんだけど。。。
よろしくお願いします。  すら

(笑)。
お酒に合わない訳が無い(*´д`)
進んじゃいますねwww美味しそう!!
今回もやられましたーーー。エビエビwww

私も体調悪く、お粥さんでしたが~おかかと梅干でしたよ(汗)
鯛って・・・・・しんしんさまセレブやなぁ~(≧∀≦)/

鳥ワサは、子供の頃よく作ってもらったの思い出しました~

ヘルシーーーで、メタボな私にもってこいですよ~
今度作ってみます♪

お大事にしてくださいねww

すらさんへ

うれしい♪リンク、私もお願いしたいです♪♪
FC2以外のリンクって初めてなんだけど、がんばりますっ!!!

鶏わさ、おいしいですよ゚.+:。(●ゝω・)~☆
外で食べるのより、しっとりふわふわ~♪
お酒、どんどん進んじゃいます♪
おすすめですよ♪

やっちさんへ

やっぱり、やっちさんも治りきっていないんですね。。。
私もなんとなくいまいちな日々を送っています。。。
鯛はお正月の残り物ですが、おいしければ。。。
ねっ!(*´ 艸`)(´艸 `*)

鶏わさ、小さいころから身近にあったなんて!
すっごくうらやましいです!

メタボって。。。
やっちさん、めっちゃ引き締まってるじゃないですかっっっ!
さすが走り込んでるなぁって!
うらやましすぎますっ!

私も、年末年始 飲むわ食うわで胃腸を酷使してしまいました~(+o+) 今週から少し気を引き締めて頑張ります!? 
今年は週1くらい休肝日を・・・。と思ってますが無理かなぁ(笑) 

お名前分からなかったけど、ありがとう!

週1の休肝日って必要ですよね!でも難しい!!!
ただ、この体調を崩したのは思いのほか、辛かったから
頑張っちゃうかも(*^。^*)
呑めなくなっちゃうとつまんないしね♪♪

失礼しました(´・ω・`)v ↑コメントmakimakiでした☆
今宵もウフフ♪ 乾杯ですか~(๑→ܫ←人→ܫ←๑)☆彡

makimakiさんへ

makimakiさんだったのかぁ~☆
気付けなかったのが、悔しい~☆

今宵ももち乾杯ですよ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
