「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

親と子

親子モノといったら、ウチはこれ♪(親子パスタの風景)
でもしんしんだんなが「今日はお寿司が良い。」と言うので。。。
おやとこ1
イクラとサーモンの親子丼。
お正月用に買ってあったイクラが冷凍庫にまだあって。

おやとこ3おやとこ4
ひたし豆、ブロッコリーのミモザサラダ、イワシのゴマ酢。ふろふき大根。

いただきまーす!
おやとこ2
酢飯にはシソとゴマが混ぜてあります。ふろふき大根は金山時味噌に柚子を混ぜたものをのせて。しんしんだんなはどれから食べようって悩んでました。

翌日。
こっちは王道。
おやとこ5
親子丼。

おやとこ6おやとこ7
もろきゅう、山芋の梅甘酢和え、黒豆、湯豆腐。

お腹空いたよー。
おやとこ8
お肉はふわふわ、玉子はとろとろ!もう最高!

別の日。
これだってある意味親子じゃないの?
おやとこ9
エビの素揚げとえびせん。

おやとこ10おやとこ11
長崎皿うどん(ぱりぱり)、セロリの甘酢漬け、トマト。

食べよう食べよう!
おやとこ12
ぱりぱりってたまにすごく食べたくなっちゃう。えびせんの素を発見したしんしんだんなはまた作ってもうらおうかと思って、目が光ってたよ。

おやとこ13
えびせんの箱。

じゃこれは?
おやとこ14
いわしの黒ゴマ酢漬けとたたみいわし。
もういいってば。
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

大爆笑っ!ここまでくると、ほかに親子は無いかな。。。と探し始めたりして(笑)
いくらとサーモン、良くできた親子で、大好きっ!どの親子もしんしんさんの手にかかれば、最高に美味しそう~。このえびせん、インドネシア育ちの母なので、私は小さい頃から食べてました~!油で揚げると、ぶわぁ~んって大きくなって面白いのよねっ♪

どの親子も私はだーい好き!!e-266
付け合わせのお料理もどれも^^美味しそうで♪♪
しんしんだんなさんは毎日嬉しい楽しい食卓ですね~。

親子三昧(笑)
美味しそう過ぎて~目の毒(≧ω≦)
←ダイエット中らしいwww

お腹空いたーーー。

奇抜な発想ですね~

我が家の親子・・・

恵比寿麦酒の 大 と 小 です(汗)

ゆつさんへ

そうでしたよね!インドネシア!
ゆつさんの神秘的な雰囲気は様々な国から来たものなんですね^^
えびせんは食べたことはありましたが、よく中華街や輸入雑貨店で
見ていたので、いつか買って作ってみたいと思っていました^^

「ぶわぁ~ん」って、よく分かります♪
そういった意味では、あの映画のビューンという表現、すごく共感
してしまいました♪面白かった♪♪

もっともっと親子モノ、探してみます*:.。☆..。.(´∀`人)

ナルママさんへ

私もどの親子も大好き(*´ 艸`)(´艸 `*)
付け合わせを誉めてもらえたのが、すごくウレシイです♪
なるべくたくさんの食材を揃えて、栄養バランスを整えたい
ので、いろいろつけるようにしています^^毎回同じようなの
ばっかになりがちなので、もっともっとレパートリーを増やし
たいな♪♪

やっちさんへ

私もやっちさんから影響を受けて、ダイエット頑張ってます!
どうしてもお酒とごはんは止められないので、体を動かす方で♪
有酸素運動と筋トレを組み合わすようにしていますが、筋肉って
なかなか付かないですよね。。。
きっとまだまだ足りないんだろうな。。。
がんばるぞー!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ´∀`)ノ♪

恵比寿屋さんへ

そっか!気付かなかった!
それか、モルトウィスキーの普通のと12年物のとか!
それかそれか、もともとあったDOと新しく買うDOとか!
えへぺ.+:。(●ゝω・)~☆

あはは、いろんな親子がありますね~!
ニシンと数の子とかも?!(´・∀・)
私もイクラとサーモンの親子が好物です~!
ふろふき大根も美味しそう♪

Megさんへ

ニシンと数の子かぁ!
先にMegさんに相談すればよかったぁ!
そしたら、もっとネタが広がったのにぃ:*:°・☆ヾ(δ_δ。)
えへへ♪♪
ふろふき大根は冷たいメニューばっかだったので、急遽
増やしたメニューです^^
ほら!圧力鍋ならすぐだから!
うふふ♪♪

親子ものいいね

親子丼たべたーい。
しんしんだんなさんは幸せ者だよねぇ!!
いつも料亭のようだわ。

私の住む宮城では「はらこめし」が有名なんだけど
鮭を入れて炊いたご飯にイクラをのっけるのです。
本当に親子(笑)

でも
私は白いご飯にイクラをぶっかけるだけが大好きです。

ayuさんへ

えへへ♪そう言ってもらえると、とってもうれしいな♪

「はらこめし」聞いたことありますよ!
仙台って本当においしいモノばっかりありますよね!
住みやすい街って噂をよく聞きますが、私もお引っ越しするなら
仙台いいなぁ^^
その時はayuさんの教室でパンの焼き方を教えてもらおっと^^

私はイクラが苦手だったのですが、このおいしさが分かるように
なってきましたよ(〃^∇^)o彡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows