「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

変わりチーズフォンデュ

ちーず1ちーず2
オイルフォンデュなんかで良く出てくるウチのポット。
箱にも書いてあるようにチーズフォンデュ用なんだよね。。。
でもこれでチーズフォンデュはやりたくないの。。。
何故って。。。
洗うのめんどくさいから

冷凍ちゃんぽんの容器とか取って置いてあるんだけど、ちょっと軽すぎるんだよね。
普通のお鍋を使おうっと。

ちーずふぉん3ちーずふぉん4ちーずふぉん5
スキレットに白ワインを入れて、ミックスチーズを入れました。コーンスターチが無くて、片栗粉入れようかと思いましたが、やめました。そこへジェノベーゼを加えて。鉄板の上に置きました。

ちーずふぉん6ちーずふぉん7ちーずふぉん8
焼くものは上からイカ、ホタテ、牡蠣、アスパラ、ハス、スナップエンドウ、カボチャ。今日はバターとか一切使わず、オリーブオイルとニンニクで。味付けは塩のみ。

ちーずふぉん9ちーずふぉん10
グリッシーニとパン。パンはバゲットを薄目に切って、ラスク状にして。あとはトマトとバジル。

いただきまーす!
ちーずふぉん11
魚介はもちろんおいしいんだけど、バジルチーズフォンデュも絶品!少し大人な味だよ。
結構煮詰まりやすいので、白ワインを足しながらやってみてね。

翌々日。
実験はまだまだ続く。
ちーずふぉん12ちーずふぉん13ちーずふぉん14
小さめの土鍋にニンニクをオリーブオイルで炒めて、玉ねぎを投入。本当はセロリも入れたかったけど、在庫が無くて断念。小さめのトマトを湯むきして細かく切ったものを入れます。今回は種もそのまま使いました。コトコト煮込んで、トマトの形が崩れてしまったら、コンソメとミックスチーズを入れます。これでOK。

ちーずふぉん15ちーずふぉん16
鶏もも肉のグリル、菜の花・カボチャ・スナップエンドウの蒸し焼き、クレソン。前々日と同じようにグリッシーニとラスク状バゲット。

食べよう!
ちーずふぉん17
もうね、これうますぎ。トマトとチーズがとろっとろ!けっこうあったのに空っぽになっちゃったよ。

とろ~ん
ちーずふぉん18
どお?
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

変わりチーズフォンデュv-392イイですねー♪♪
ウチはまだしていないのですが、美味しいですよね~^^
食材もしんしんさんのは、いろいろ幅広くて、魅力的!
トマトとチーズがとろっとろっ☆美味しそうですね~~e-266
わが家もチーズフォンデュしよう!^^

とろーん~(*´д`)
見ていてとろけました(笑)
お手軽にチーズフォンデュ出来ちゃうんですね!!
すばらしい。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚ワンダフォーーーー

鶏もも肉のグリル。
こげた感じがそそります(涎)
うまそーーーーーー!!

ナルママさんへ

ね!ね!
ナルママさんなら分かってもらえるでしょ(*´ 艸`)(´艸 `*)
もうね、トマトとチーズが相性良すぎちゃうの♪♪
もっとトマトはトマト。チーズはチーズ。みたいに分かれちゃう
かなって思っていたのですが、うまく絡んでくれて!
ぜひぜひお試しを^^

やっちさんへ

チーズだけだとべったりお鍋にくっついちゃうのですが、
トマトとチーズはそんなでもないんです!
しかもとろ~~~ん*:.。☆..。.(´∀`人)
止まらなくなっちゃいましたよ!

鶏もも肉のグリル、しっかり火を入れないとべっちゃり
しちゃうので、パリパリにしましたよ^^
旨みが閉じ込められて、ウマーですぅ^^

どお?

・・・口を あ~ん っと開けてしまいました (笑)

最後のショット・・・魅力的ですね~  ・・・コッテリ^^

いつもながら、ヘルシーで健全な食卓ですね!

わわわわわーー
おうちでこんなメニュー出てきたら・・・
飲み過ぎてしまうーーー!!(´・∀・)
変り種が沢山あって素敵ですね♪

てか鶏もも肉のグリルが超美味しそうです!!

恵比寿屋さんへ

最後の写真は湯気でレンズが曇りすぎて、何度も取りなおしたんですよ^^
そう言ってもらえると、頑張ってヨカッタ♪♪って思います^^

もう!とろっとろなんですよ!
ベースがトマトなので、全然くどくないし、飽きないし!
これ、本当に召し上がってもらいたいなぁ(〃^∇^)o彡

Megさんへ

もちろんワイン、がっつりいただきました♪♪
実はもらいもののトマトがたくさん余ってて、悪くなっちゃうの
イヤだったから、「渡りに船」だったんですよ^^
うまくいくか不安でしたが、ばっちりでした*:.。☆..。.(´∀`人)

鶏もも肉、ローズマリーさえあれば、簡単簡単!
味も塩コショウだけ!
お勧めですよ♪♪

ご無沙汰してます。

最後の写真が凄く良いですね~。
お腹があったまって良いのが解ります。

チーズフォンデュ…やってみたいんですけど、
嫁がやる気出さないし上の娘が若干チーズ嫌いになってるぽいし…。
それにしてもどれも美味しそう。

お誕生日おめでとうございますっ!

今日は、どんなご馳走で過ごされたのかしら???
いつもブログにて妄想テイスティングを楽しませていただき、ありがとうございます♪これからも健康に気をつけて、たくさん美味しいお料理と山とお酒を楽しんでくださいね!

チーズフォンデュ、やばすぎです。。。
しかもイタリア~ンな感じ。。。素敵。。。

成さんへ

おひさしぶりです!

最後の写真はもう何回も撮り直したんですよ!
アツアツのお鍋を前にして、湯気ですぐ曇っちゃうんです。。。
やっと撮れたのがコレなんです^^

チーズフォンデュは簡単ですよ(〃^∇^)o彡
スーパーなんかでもセットが売っています♪
でも嫌いになっているのを食べさせちゃうのは可哀想かも。。。
こっそり召し上がれ♪♪

ゆつさんへ

ありがとうございます!
誕生日ってうれしいような、さみしいような。。。
でもこういうコメントをいただけると、本当に嬉しいです♪

ご馳走!いただきましたよ!
すぐにでも報告をしたいところなんですが。。。
まだまだ終わらないしんしんのBD。。。
BIRTHWEEKということで(* >ω<)=3

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows