「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

Happy Birthday to Me !!!

先週の20日、この日はしんしんの誕生日でした
メッセージやメールを送ってくれた方々、本当にありがとうございました♪♪
携帯を見るたびに温かい気持ちになりました

この日は美術館に行ってました。
おーこれはしんしんが生まれる100年以上前に描かれたものかぁ。。。なんて、ずうずうしく、名画の歴史に自分を重ねていました。

しかしっ、本当の目的はこの後。
池袋西武7F催事場で「セブン&アイ HLDGS.X Yahoo! JAPAN お取り寄せグルメ選手権」をやっていたので、行ってみたくって!
26日までやっているそうですよ。興味のある方はぜひ!

しんしんの目当ては「長太屋」さんの松坂牛!
催事場は思ったよりこじんまりとしていて、平日なのにすごい人出!
「長太屋」さんのブースに辿り着くのも大変でした!

今日は自分の誕生日のために買ったこの松坂牛のメニューです!
まずは誕生日当日
まつざか1
じゃ~ん!
これは松坂牛ハンバーグ!

まつざか2まつざか3まつざか4
さっぱりしたソースの方が松坂牛のおいしさが分かるというので、添付されていた照り焼きソースとおろしポン酢。バゲット。そして松坂牛ハンバーグ!

誕生日おめでとー!
まつざか5
牛肉の赤身の旨みが詰まっている!ひき肉と言うよりは固まり肉がぎっしり!さすが「ゴロゴロハンバーグ」というネーミングだけある!もっと買っとけばヨカッタ!

でもね。。。
これを食べているのは夜10時過ぎです。。。
しんしんだんなはこの位からどんどん仕事が忙しくなっていくので、仕方ありません。。。
ちゃんとしたお誕生日は翌々日の土曜日にやることになっています。。。

つーことで、土曜日の夜
まつざか6まつざか7
じゃ~ん!切り落としではあるんだけど、あの「A-5」ランク!

まつざか8まつざか9
「サシ」が美しいっ!1枚1枚がでかいっ!いろいろな角度から撮ってみました。もう興奮しっぱなし!

何で食べるか二人で相談。厚みと大きさで、しゃぶしゃぶはだめだし。。。すき焼きはしんしんが食べられないし。。。焼き肉にしよう!

いただきまーす!
まつざか10
あれ?おいしいけど何か違う。。。これは、これは。。。やっぱ。。。すき焼きなんじゃないの?

仕切り直しー
まつざか11
しんしんだんなに鉄板の野菜をパックに詰めてもらって。しんしんは野菜を切って。焼き豆腐無いから、厚揚げにしちゃうよー!春菊も小松菜でお願いねー!駆け足、駆け足

今度は本当にいただきまーす!
まつざか12
あぁ、疲れた。どれどれ?きゃー!脂がおいしい!とろける!やわらかすぎる!おいしすぎる!
あれ?しんしん、牛肉のすき焼き、食べられるようになったじゃん!
大人になると食べられるもの増えるって言うもんね。食べられないものもずいぶん減ったかも!えへへ♪
誕生日、実感

まつざか13
どお?

スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分! - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

すばらしいぃ、お肉~!見事なすき焼きっ~!!
素敵なお誕生日になりましたね♪すき焼きも食べられるようになったし、一つ大人の階段を上った感じ!!
ハッピーハッピーバースデーv-48

お誕生日おめでとうございますー★
また1年、素敵な年になるよう祈っております♪

でっ・・・・でっ・・・料理についてですがっ!!!
なんておいしそうなお肉たち~~~。うらやまし過ぎます★

豪華な外食もいいですが、豪華なお取り寄せをして
お家でゆっくり過ごすのもいいですね!
今年の誕生日はうちもそうしようかなぁ~(^皿^)

もおぉ~

お誕生日、おめでとうござい・・・ました^^
何よりのプレゼントでしたね。

次回の日記は、是非ラーメンを(爆)

お誕生日おめでとうございました(≧∇≦)/
ハッピーな1年でありますように。
肉おいしそーーーーーー。
(涎)

ゆつさんへ

ありがとうございます(*^-゜)v
おいしいものに囲まれて、幸せな誕生日でした♪
「大人の階段」!本当にそうですよね!
もうずいぶん上ってしまいましたが♪えへへ♪
いいお値段でしたが、ありがとう松坂牛ですね♪

Megさんへ

ありがとうございますヾ(o◕ܫ◡o)*
誕生日当日はあちこち動きすぎて、ちょっと疲れてしまいましたが、
良いモノを見つけたなぁと思いました♪

お家で贅沢ご飯、お勧めですよ!
我が家はとにかくお酒の消費量がハンパ無いので、お店で飲むより
倍の量が飲めるので、多いです^^
ぜひぜひ、やってみてね^^

恵比寿屋さんへ

ありがとうございます(〃^∇^)o彡
実はラーメン在庫があるんですよぉ。。。
早く紹介したいのに、お正月やら誕生日やら、イベントが多くて。。。
早めに載せられるようにがんばりますっ!!!

やっちさんへ

ありがとうございます:*:°・☆ヾ(δ_δ。)
肉、ウマーーーでした♪
ハンバーグの方は脂も少なかったので、フルマラソン後の
ご褒美にいかがですか?ぜひぜひ♪♪

お誕生日は外食も嬉しいけれど^^
おうちで、ご馳走e-266の誕生日も素敵ですね。e-319
ハンバーグにすき焼き~~♪♪
超豪華でホントーー美味しそうです。
普段頑張っている^^しんしんさんへのご褒美にピッタリ!ですね。v-410

しんしんさんお誕生日おめでとうございます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ♪
固まり肉のハンバーグ☆おいしそうだわぁ!!
A-5の松坂牛も最高ですね♪ 焼肉からすき焼きに!
パパッと予定変更しちゃうのもさすがぁ!(^^)!
歳を重ねるにつれ苦手だった物が食べれるようになるって
ほんとですよね!こんなに美味しかったのね♪って。
嗜好ってかわっていきますよねー。

しんしんさん♪すてきな1年になりますようにo(*^∀^*)o


ナルママさんへ

ありがとうございます゚.+:。(●ゝω・)~☆
実は本当は土曜日は外食しようと言われていたのですが、松坂牛に
目が釘付けになってしまって!
結局二日分買ってしまいました!
ちょっと贅沢かな?と思いましたが、良いですよね~^^えへへ^^

makimakiさんへ

ありがとうございます(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ
焼肉をすき焼きにしてまでって、どんだけ食いしん坊なんだ~!
でもね、おいしかったよ!す・き・や・き!
おいしく感じるものがどんどん増えるなら、歳を重ねるのも良いかも♪
ハンバーグはこれで200gあったので、しんしんは半分にして、残り
は翌日のランチにしましたよ♪
もっと買っておけばヨカッタかも。。。えへへ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows