「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ロミロミと鏡餅

先週誕生日だったので、自分へのご褒美に「ロミロミ」へ行ってきました。

「ロミロミ」というのはハワイ式マッサージのこと。しんしんは友人に素敵なロミロミ師がいるので、彼女にやってもらうまでは我慢!と思っていました。ところが。。。アーユルヴェーダをお願いしようと電話をして、症状を聞いてもらったところ、「ロミロミ」が良いと言われ。。。複雑な気持ちで。。。当日。。。

しんしんの求めていたのはこれだった
もう癒されまくり。
脳がじわわわ~と反応しています。
そうだな。。。
一言で表すなら。。。
社会復帰できるかしら

みなさんもお疲れの時は試してみてね

今日は本当は誕生日前にupしようと思っていたものです。。。
ごめんなさい。。。
ろみろみ1
鏡餅って、すぐに食べちゃわないと忘れちゃうんだよね。。。
今日はおこげ風にしてみました。
ちなみに以前ご飯をカピカピにしてしまった時に無理やりおこげにした時の様子はこちら♪

ろみろみ2ろみろみ3ろみろみ4
冷凍シーフードと人参とシイタケとかまぼこと白菜。本当はもやしやニラも入れたかったんだけど、在庫が無くて。ちなみに豚肉も本当は入れたかったのに無かった。あとは戻したキクラゲ。野菜を炒めてシーフードを加えて、塩こしょうして。鶏ガラスープ(今回はウェイパー)を加えて、水溶き片栗粉でとろみを加えます。

いつもならここで香りづけのゴマ油が登場するのですが。。。
ろみろみ5
エビ油!
前々回だったかな?エビの素揚げしたでしょ?あれ、実はオリーブオイルでやったの。良いエビの香りが移るのでわざと取っておきました。これを上からかけて香りづけをしました。

ろみろみ6ろみろみ7ろみろみ8
鏡餅は薄くスライスしておきます。油で揚げて。お皿にのせて。

ろみろみ9ろみろみ10ろみろみ11
じゃ~ん!餡をかけたらおこげの出来上がり!マグロユッケ。納豆とツナとクレソンのサラダ、スナップエンドウ、トマト。
マグロユッケは前にやったよね。お時間あれば、こちらをどうぞ♪

いただきまーす!
ろみろみ12
エビ油、効いてる!香りが良い!おこげの方はパリパリというよりとろーんってカンジ!とにかくおいしいよ。お餅が余ってたら、ぜひやってみてね。
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

ロミロミ~聞いただけでもよさげですねーーー(≧∀≦)/いいなぁ~~~

お供え餅が大変身!!
絶品おこげ食べたい(*´д`)

だんな様、裏山歯科・・・

ロミロミ、エステ系は未体験なので、行ってみたくなりました!マッサージオイルもきっと良い香りだと想像がつきます♪
そして、エビ油も絶対に良い香り!!鏡餅、すっかり忘れておりました(汗)使わなくっちゃ!!しんしんさんの鏡餅は、大出世ですね~!

あまったお餅をおこげに変身させるなんて・・
さすが!しんしんさんですね~♪♪
美味しそうです。^^

ハワイ式マッサージ・・初めて聞きました。。
ロミロミ^^しんしんさんの解説だけで、
その気持ち良さが伝わって来ます。。☆~

あー^^私もロミロミやってみたいです!e-266

海老の素揚げ、こんなに色がつくんですねー☆
我が家も油はオリーブ・鶏がらはウエイパーだけど、
食卓に並ぶ料理はなぜ違う(;・∀・)笑

やっちさんへ

ロミロミ、癒されるだけじゃなくて、確かに体調も良くなった
ような気がします✿(pq◕∀◕*)キャ♬
走った後の疲労回復にも良いかもしれませんよ♪
ぜひぜひ♪

おこげは本当においしいです~^^
こちらもぜひぜひ♪

ゆつさんへ

そうだ!ゆつさんのお稽古とも共通点がっ!
選ぶように言われた何種類かのオイルはどれも良い香り(n´✪ω✪n)
帰りも拭けるようにタオルを渡されましたが、もったいなくて!

大出世♪
そう言ってもらえるとうれしいな♪
私、毎年、鏡餅の存在を忘れがちなので、おいしく使うコトができて♪
これからはお炊き上げの後は「おこげ」かなぁ。。。えへへ。。。

ナルママさんへ

普通のお餅は常備する位なのに、鏡餅って忘れちゃうんです。。。
ちょっと大きすぎるからかなぁ。。。
でもこれなら大丈夫!
少し多めに作っちゃいましたが、翌日もおいしくいただけました^^

ロミロミ、はまっちゃいそうです(๑→ˇ艸←)
揉み方が「波」みたいで♪さすがハワイ式♪
ナルママさんもぜひぜひ♪♪

makimakiさんへ

ね、キレイでしょ♥(。→‿←。)♥
作って、冷蔵庫に保管しておいたの♪
なんだかいろんなオイルを作ってみたくなっちゃう♪
makimakiさんとは使っているものも、作るものも、なんだか
よく合いますよね♪♪
いつか同じキャンプ場で鉢合わせちゃったりして!!!

こんばんわ~しんしんさんお元気でしたか?^^
すらです。。。
おこげ、大好きです。中華屋さんに行ったら必ず頼んじゃいます。
脳までジワジワくるマッサージってすごい!!
やってもらいたーい。

ロミロミ、私も一度だけ行きました!
身体ぽかぽかになりますよね・・・♪
もうちょっとリーズナブルならうれしいのになぁ(^^;

エビだ~~い好きなので、エビ油とっても気になります!!

スライドヒルさんへ

すらさん、こんにちは~(❀◕‿◕)♫♫♬

おこげっておいしいですよね~♪
あの音でまたテンションあがっちゃいます↑↑
野菜もたくさんだし↑↑
こっちのおこげはお餅なのでかりっというよりはとろっという
カンジかなぁ♪

ロミロミ、おすすめですよ!
疲れも取れるけど、なにより癒されるトコがたまらない!

Megさんへ

わかるわかる!体ぽかぽか~ですよね~+。(❀◕∇◕)爻(◕∇◕ ❀)+。
わたしなんて、終わってジンジャーティーもいただいちゃったので、
さらにぽかぽかupでした♪
今回は誕生日月だったので、半額で施術してもらえました♪
でも次回は全額なんだろーなー.。o○

エビ油、お料理の香り付けに持ってこいですよ!
ぜひ使ってみてくださいね!

お腹がグーーーー

時間も時間なんでお腹がすごく減ってて
しんしんさんのブログみたらヨダレがぁぁ・・・
おこげおいしそー
おもち、冷凍庫を占領してるので使わなくちゃ。
おこげつながり♪で
私はスープでおこげ欧風カレーをお昼に食べたよ。
インスタントで恥ずかしいけど・・・
でも美味しかった。
しんしんさんの参考に手作りしてみまーす。

遅くなったけど誕生日おめでとう。
すっごい松坂牛♪いい誕生祝いだ~

ayuさんへ

夜中ってお腹空いちゃうよね~.。o○

おこげ欧風カレー!おいしそー♥(。→‿←。)♥
ネーミングもたまらない♪
次にカレーやったら、とっておいて作りたいなぁ♪♪
これもお餅使えちゃうかも♪♪

誕生日のコト、ありがとう!
松坂牛、おいしかったですぅ!

なんだか、しんしんもお腹空いてきました~.。o○

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
