「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

大願成就

本当はね、誕生日に食べたいものがあったの。
それは。。。
手巻きずし
しかし、なぜか肉づくし。。。
(前々回が誕生日の様子です。)
まぁ、自分で松坂牛とか買ってたワケなんだけど。。。

そうだ!こんなのどう?
毎日お魚を出して、しんしんはまだ手巻き寿司を食べたいんだよ作戦

その後のご飯のみなさま。
たいがん1
炊き込みご飯、銀むつの煮付け、サラダ、アサリの酒蒸し。
(お茶椀が空なのは炊き込みご飯がちょっと遅れた。)

たいがん2
ブリのあら煮、ブリの握り寿司、衣担ぎ、サラダ。
(握り寿司、握ったんだよー!)

たいがん3
いわしのつみれ揚げ、いわしのなめろう、いわしのお刺身、白菜の柚子甘酢漬け、長芋の梅和え、湯豆腐。
(いわしのつみれ揚げの作り方はこちら♪いわしのなめろうの作り方はこちら♪

たいがん4
牡蠣と野菜のマリネ、ペペロンチーノ、カレイのソテージェノベーゼ添え。
(牡蠣は食べる寸前にマリネするとおいしいよ。)

これらに隠された共通点。
それはお魚

結果はね。。。
ほらっ!
たいがん5たいがん6たいがん7
中トロだのエンガワだのハマチだのっ!イクラもあるよっ!

たいがん8たいがん9
ナスの煮物、カボチャのサラダ、蓮とひじきのサラダ。手巻き寿司セット!

わっはっはー!
たいがん10
お刺身はね、新潟から直送されるお店まで買いに行きました。もう、たまらない。
しんしんの長い誕生日がやっと終わったよ

たいがん11
翌日のランチ。海鮮バラ寿司。
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

長い誕生日となっ?それ、ありですかぁ~(爆笑です!)?!
今日はここへ来るまで、あまり食欲が無くて、今夜もどうしようかと思っていたけど、お腹すいてきました♪手巻き寿司とお味噌汁にしようと思いまーす。アニキが塾から帰ってくるまでに、いくらちゃん、溶けるかしら~?

長いお誕生日お疲れさまでした(*´д`*)

握りずし具合。盛り付け具合。

常々思っているのですがw
しんしんさま、ひょっとして~どっかで店出してたりしてないですか?!・・・。

あったら食べに行きたいなぁーーーー(涎)

豪華なお肉の後は・・お魚☆~^^
長ーい誕生日・・美味しそうーでした。。♪♪(笑)
手巻き寿司のネタを見て・・
あぁー、私も食べたくなりました~。
ほんと^^しんしんさんはお店が出せるわぁ~^^
聞けば・・私もいち早くしんしん居酒屋?(笑)へ出かけます。。

我が家の手巻き寿司は、俗に言う・・・カリフォルニァ系

しんしん家は・・・巻き簾! ×2

参りましたm(__)m

ゆつさんへ

ゆつさんの食欲を刺激できてウレシイヽ(✿→∀←)ノ ♫
でも大丈夫?風邪も流行っているみたいだし、無理しないで
くださいね。。。

お刺身は買って来たものなんですが、実はいくらはうちも
築地で買って、冷凍しておいたものなんですよ!
やっぱりみんなそうしているんですね!
ちゃんと溶けてくれたかな~?

やっちさんへ

盛り付け、まだまだなんです~.。o○
いろんな本を見るのは大好きなんですけど、もっと頑張りたいっ!
握り寿司もなにげにしゃりが大きめなんですぅ↓
でもこれから回数をこなして、上手になるようにするぞっ!

お店出したら、ぜひ食べに来てくださいね~+:。.。:+(ღ◕ ܫ◕)ノ
えへへ♪♪

ナルママさんへ

はい!美味しい誕生日でした(→ܫ←๑*)ノ゚
やっぱり誕生日当日ではなかったので、お刺身は少し控え目な
品数になってしまいましたが、味は最高でしたよ!
たくさん食べちゃいました!

居酒屋、やってみたいなぁ.。o○
ぜひぜひ来てくださいね♪うふふ♪♪

恵比寿屋さんへ

あっΣ(◕ˇロˇ◕❀ノノ
節分は狙っているんですよ!カリフォルニア巻き!
なんでご存じなんだろうと、ビックリしてしまいました!
えへへ♪

あいかわらずおいしそうですね~♪
よかった、これからご飯が食べれる昼飯前に来てみて(笑)。
ホントにお店だしてもらいたいくらいです。
うちの近所にあったら毎日でも行きたいですもの。

kazazaさんへ

そう言ってもらうとうれしいです(人๑→ܫ←)
お役に立てたかな♪
ね、お店だしたら、楽しいだろうな♪♪
そうしたら、遊びに来てくださいね^^
いつかの時のために腕を磨かねばっ!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows