「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

うずまき、豆まき、偽・恵方巻き

まきまき
まきまき1まきまき2まきまき3
鶏ササミを薄くのばして、シイタケを細かく刻んでバターで炒めたものを巻きます。

まきまき4
ほら、こんな風になりました。
一番左がそのササミ。真ん中は豚もも肉でシソとチーズをまきまき。一番右は豚バラ肉をただくるくる。
ぜーんぶ小麦粉、卵、パン粉をつけたら、揚げて。

まきまき5まきまき6
ほら!あとはセロリの甘酢漬けとアボカドとトマトのワサビマヨ和え。

いっただきまーす!

まきまき7
豚肉を巻くのはよくやるんだけど、鶏ささみは初めて。めんどくさかったから、もうやることは無いなーと思っていたんだけど。。。食べたら、ウマイ!これ、また作ることになりそう!

まきまき
翌々日。今日は節分。
本当は素敵なカリフォルニアロールなんか作っちゃって、恵方巻きとして食べようって思っていたんだけど。。。
どうせ、ウチ、黙って食べるなんてできないし。。。
まきまき8
これ、キスの昆布〆。明治屋ストアで見つけちゃって、これ使いたーいってなって。。。
前に「手綱寿司」やりましたが、これを使おうかなって。。。
お時間あれば、こちら♪をどうぞ。

まきまき9まきまき10
これだけだとちょっと寂しいでしょ?イクラをのせました。

まきまき11まきまき12まきまき14
車エビの塩焼き、手綱寿司、長芋とキュウリの海苔佃煮和え、ジャガとアスパラとトマトのサラダ。海苔佃煮は韓国海苔がすごく余っていたので、自分で佃煮にしてみました。

食べよう!
まきまき13
キスの昆布〆、うまいっ!しんしんだんなと二人で感動しまくり!イクラとよく合うね!
ちなみに竹の入れ物に歳の数だけ豆が入っています。

実はしんしんだんなは豆まきをしません。たぶん、恥ずかしいんだと思う。チキンな奴め。もう一人で豆まきしちゃうんだからっ!
窓をあけて。。。
「オニハソト~...フクハウチ~...」
蚊の鳴くような声で外に向けてと中に向けて、一度ずつ豆を捲きました。
実はしんしんもチキンなカンジなのでした。。。
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

かわいい~

チキンな感じが、かわいい~(笑)

って、そぅいう私は、豆まきも、豆を食べることも、何もしていないダメな日本人…。

いつもながら、素敵な食卓で癒されます~★
そして、お腹が鳴ります~www

家も静かに豆まきやりました。^^v
嫁さん恵方巻作ってたはずなのに、
勢い余って全てカット。
キスの昆布〆いくら乗せは色合いも良くて美味しそうです。
エビまであってたまりませんね~。^^

ウチは犬が居るので、小袋のまま投げて、速攻で回収~。なんか、盛り上がらないです。ちっちゃい声でも、普通にまきたいです~。しんしんさんのおうちはハッピーがいっぱいで、鬼も近づかない感じ♪
韓国海苔の佃煮が、気になります!ごま油味???

Ukkiさんへ

しんしんだんなは全然そういうタイプじゃないんだけど
きっとそうだとしんしんは思っているの!

豆はね、お酒のおつまみにぴったりだから、好き♪
Ukkiちゃんはワールドワイドだから、日本のしきたりに
縛られなくても大丈夫ヽ(❤´д`❤)ノ

忙しいのに遊びに来てくれてアリガト♪
大変だろうけど、がんばってね♪♪

成さんへ

意外と大きい声で豆まきするのって勇気必要ですね.。o○
恵方巻き、いつも楽しそうな成さんのお家の食卓なら、やっぱり
しゃべっちゃうと思いますよ^^
だから切っちゃったのって奥様が気を使ってのコトだったのかも!
キスの昆布〆はまた買いたい位です♡(๑→ܫ←)
本当は自分で作っちゃいたいのですが、あまりキスのお刺身って
見ないので。えへへ♪

ゆつさんへ

小袋のまま投げる方が良いかも!
落ちたのを掃除機で吸い込むと、なんか罪悪感が。。。
しかもあんなにかわいいわんちゃん、うっかり食べちゃったら
お腹壊しちゃうかもしれないし!
鬼が近寄らないのは、ゆつさんのおうちもきっとそう♪
ハピハピな雰囲気がいつも漂っていますよ♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡

韓国海苔、それだけでもっとゴマ油の香りするかなぁと思った
のですが、そんなでもありませんでした。。。
やっぱ最後に少し足した方がヨカッタかも。。。
めんつゆを使いましたが、もうお醤油とみりんを薄くしただけ
の方がさっぱりして良いかもしれません^^
まだ残っているので、さっぱりしたモノと合わせるようかなぁ
って思っています^^

あはは・・はは(笑)失礼。
と、笑っている私も。。同じ。。(笑)
ナルママは「福は内」で豆を口の中へ。。^^
「春になったらイイことがありますように^^」パクっ

巻き巻きの数々、美味しそうです~!e-266
昨日は夫が出張だったので、
恵方巻きは南南東を向いて黙って食べましたー。

知っているかもしれませんが・・・
鳥ささみのやつ、
観音開きにして、ラップで巻いて、つまようじ等で穴を開けて、
電子レンジで5分チンか、蒸し器で蒸しても、おいしかったです~♪
肉の方にも塩胡椒して、
具に、キャベツの千切りの塩もみ入れて。

衣を付けて揚げる発想が無かったので、
今度したいと思いました。

えらいですね~

節分は 伝統行事!
ちゃんと、されてて 素晴らしいですね~^^

で、料理はもちろん Goo!

去年はビジネスホテルで一人、豆をまいちゃいましたが・・・

今年は接待となり。できませんでした・・・

鬼、来ますかね~?

美味しそう!

我が家も一応豆まきしました。

犬がいるので私が抱っこして
旦那が窓開けて小さな声で「鬼は外、福は内」ってやってました。
我が家もチキンです。

小さな声でやったけど福来ますよね!

ご馳走は~ウチ~(笑)
おいしそう(涎)

昆布〆いいですね(≧∀≦)/
淡白なお魚さんにはピッタリ★
鯛、鮃、鱸、鱚、たまりません(*´д`)

車さんの塩焼きが普通に食卓に出てしまうなんて~
裏山鹿(^o^)丿

韓国海苔の佃煮はアイデアですね!!
美味しそう(涎)

巻き巻きづくしですね~~(´・∀・) どれもおいしそう!!
キスの昆布〆にきゅうり+いくら、色合いが素敵です★

うーん、日本人はみんなチキンですね~

ウチも今年はやりませんでした。豆まき。

でも関西人なんで恵方巻き、無言で一本食いは家族でやりました。
夫が方位磁石を持ってきて、これも毎年恒例です。

でもあれですー
ホントいつも、エビとかいくらとか巻き巻きとか
美味しそうだな~ すら

まきまき

巻き巻きいいね~
ささみの参考にしようっと。
でもダイエット中なので揚げ物避けてるの。。。
ささみはダイエットにいいなと思って買ったけど
料理法をあまり知らないの~
おすすめありますか~。

豆まき、うちは殻つき落花生をまくのだよ。
だから拾って食べられます。

ナルママさんへ

ナルママさん、違う違うっヾ(◕ 0 ◕ღ)
春になって「も」イイことがありますように^^
ですってば♪♪
福は内で口の中に!それいただきですっ♪♪

そうだった!ナルパパさん出張中!
寂しいけど、恵方巻きを黙って完食するにはもってこい!
うまく楽しさに持っていけるナルママさんはさらに運気up、
間違いなし(❤→艸←)

ムカリドさんへ

初めて聞くレシピです!
さっぱりしていて、夏なんか大活躍ですね^^
開くだけっていうトコも簡単だから、どんどん作りたく
なっちゃうかも✿(。◕‿-。)
挟むのもいろんなモノで試したくなっちゃいます♪

恵比寿屋さんへ

あっ!あのおいしそうな写真の日は節分だったんですね!
ビジネスホテルで一人豆まき、なんかかわいいです♪

鬼は鬼でも、おいしい「おにく」に来てもらいましょう!
あ~ん、豆まきしなきゃ良かったΣ(→௰←๑♡))

ユキさんへ

やっぱりチキンになっちゃいましたかっ゚+.(◕∀◕)゚+. 
だれも見てないけど、なんか恥ずかしくなっちゃいますよね!

小さい声でもきっと「福」はやってきますよ♪
だって、だって。。。
ウチにも来てほしいんだも~ん♪♪

やっちさんへ

車エビは、例の築地のバイトの時に買ったものがまだあったので
使ってしまいました^^
昆布〆、キスのってあまり見ないので、つい買っちゃって^^
韓国海苔の佃煮は味が強めだったので、長芋やきゅうりと相性が
良かったですよ^^

「ご馳走はウチ~」いいなぁ.。o○
もしこんなコメントなら豆まきも力入っちゃったかも!
「お酒はウチ~」なら、拡声器使って言っちゃうかも!

Megさんへ

先日手巻き寿司で登場したいくらがまだ余ってて。。。
捨てたくなかったので、最後のチャンス!とばかりに節分
に使いきってしまいました(๑→ˇ艸←)
色が鮮やかになるから、こういう時は役立ちますね♪
おいしかったです~♪♪

スライドヒルさんへ

恵方巻き、家族一丸となってやらないと、できませんよね!
絶対、笑わせようとするヒト、出てくるもん!
毎年の恒例行事、仲良しご家族な雰囲気、すごく良いです♪
どんな恵方巻きだったのかな?
気になります~(♫♬´◕ܫ←`)人(´→ܫ◕`♫♬)

エビもイクラも冷凍庫の在庫品なんです♪
もうそろそろ使ってしまいたかったので、節分に感謝です♪

ayuさんへ

殻付き落花生をまくのって、聞いたことありますよ!
これも床に落ちても大丈夫だから、エコですよね♪♪

私、ササミはサラダに入れるコトが多くて!
茹でても良いし、レンジでも良いし!
ゴマベースのサラダでも中華サラダでも、野菜以外の
食感が増えて、おいしさup♪♪
あと、ちょっと前に載せたのですが、新鮮なササミが
手に入れば、茹でて表面の色が変われば、すぐに冷水
にとって、「鶏わさ」もおいしいですよ!
ちょっとササミレシピ、考えておきますね✿(pq◕∀◕*)

お正月が終わったと思ったらもう節分でしたね。
遅ればせながら御誕生日おめでとうございますe-405
鶏のささ身巻、美味しそう~♪
私もやってみたいと思います~!
しんしんさんは本当にまめに手作りされるから凄いです!

ミズリンさんへ

ありがとうございます♪ミズリンさん♪♪
月日が経つのはあっという間ですよねΣ(◕ˇロˇ◕❀ノノ
この分だとまたすぐに来年になっちゃうかもしれない.。o○

ササミ巻き、肉を薄くするのが結構大変でしたが、美味しかった!
胸肉とかもう少しやりやすいのを探してみようかな。。。

「まめ」だなんて。。。
ほらほら、おいしいお酒を飲むために!
ミズリンさんの紹介される素敵なお店にはかなわないけど頑張る!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows