「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

新潟

やーっ、ほーっ
にいがた1
週末は久々に関越トンネルを抜けて、新潟へスキーをしに行っていました。

前日。夜2時くらいに家を出るというし。なににしようかなぁ。。。
お刺身とかは厳禁飲みたくなっちゃうからね
というワケで「揚げサンド」を作りました。

にいがた2にいがた3にいがた4
サンドイッチに温泉卵を挟んで揚げてあります。今回は右のフォアグラパテも使ってみました。
前にやったよね。作り方はこちら♪

にいがた5にいがた6
いつものカポナータ、ジャガとタコとセロリとオリーブとレッドキドニーをニンニクで軽くソテーして、オリーブ液に漬けたもの。これらは多めに作って、一緒に新潟に行ったみなさんに食べてもらいました。お世辞でも美味しいって言ってもらえて、嬉しかったです♪

いただきまーす!
にいがた7
サクサク、とろ~ん!もうたまらないっ!食べたら仮眠、仮眠!

新潟に着いて。。。
にいがた8
もう雪だらけっ!二階建ての家が埋まっちゃってる!何年ぶりかのスキーは歯がゆいカンジだったけど、とにかく楽しい!滑って、飲んで、温泉入って!一緒に行ったみんな、本当にありがとう!超楽しかったです♪

帰ってきて、食べたもの。
にいがた9にいがた10
「三筋」です。
近所のスーパーに置いてありました。
なっ、なっ、なんでこの希少部位がここにっ?
周りを見回しちゃったよ。
みなさーん、しんしん買っちゃうよー!

買いました。
にいがた16にいがた17
三筋のステーキ、野菜のマリネ。

かんぱーい!
にいがた11
レアで焼いてありますが、大大大満足!食感だけじゃなく、味が柔らかいの。もう大ファン!
食べたら速攻寝る準備。ちょっと疲れちゃったし。
6時に寝て、起きたら次の6時でした。。。

新潟の風景。
にいがた12にいがた13にいがた14
にいがた15
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

お帰りなさ~い!^^
キレイな雪ですね~♪
だんな様やお友達とのスキーに温泉^^楽しそうー。
良かったですね。^^
最後に写ってる・・しんしんさん?
かわいい~~^^
ナルにも見せてやりたいわ。^^しんしんさんだよ、e-265ってね。

私もみすじが大好きです!
柔らかくて美味しいですよねー。e-319
先日から・・しんしんさん、美味しいお肉三昧だね。^^

しまった!!

しんしんさん、ごめんなさーい。
しまったー。。
輝くハートを付けたと思っていたら、欠けてしまってるわ。。
ナル&ナルママがだ~い好きなしんしんさんに大きいハートを付けたかったの。。

あ~私って、時々こんなミスしちゃうのよね。。恥ずかしいな。。。(カキカキ)

新潟~。
中学生の時にスキーに行ったきりーーー。

仕事ではここ数年行ってましたが、今年はスゴイ雪ヾ(≧∇≦*)ゝ

エンジョイ出来て何よりです(^^)v

揚げサンド美味しそう(*´Д`*)
やっぱりビールv-275ですかね(*´Д`*)
スパークリングワインもv-272いいなぁ(*´Д`*)

三筋ステーキたまりません(*´Д`*)
ワサビで食べたい(*´Д`*)
日本酒もいいなぁヽ(*´Д`*)ノ
←結局食いしん坊で飲兵衛な私(笑)・・・。


スキー、楽しそうっ~!!新潟の雪はサラサラで、滑りやすいと聞きました。行ってみたいな~って思いました♪
そして、温泉タマゴサンド!いいっ!!いろんなお料理に合いそうですね♪
三筋がスーパーにっ?!去年ステーキハウスで一口3500円ぐらい払いましたよ~~。

雪どっさりですね~

今シーズンは当たり年ですよね~
スキー、ボードは3シーズン行けてません・・・

よく遊び、よく食べ、そしてよく飲んで!
正しい大人の冬スタイルですね^^

ナルママさんへ

たっだいま~゚*。.ヾ(ღ◕ܫ◕)ノ⊹⊱
この雪はスキー場の駐車場のものなんですよ!
除雪車がばんばん雪を移動させていましたが、足りない足りない!
今まで何度もスキーに行っていますが、こんなの初めてかも!
本当に本当に楽しかった♪♪

最後のはしんしんです。
雪に濡れて、髪の毛がぐちゃぐちゃだけど。。。
えへへ。。。

三筋っておいしいですよね!
もうびっくり!
買ったのを冷凍しておいたのですが、自分をほめてやりたいです♪
えへへ♪

ナルママさんへ

あははは(๑→ˇ艸←)

ハート、欠けるのと輝くのと見分けづらいですよね。。。
私も何回も間違っちゃう。。。

しんしんはそんなナルママさんが大好きですよ↑↑
ナルくんもうんうんって言ってるでしょ?┃≡(U◕㉨◕)ノ

やっちさんへ

道路が高~い雪の壁に挟まれて。。。
今まで何度もスキーで新潟には行っていましたが、こんなの
初めてです!
こんな豪雪なカンジの見てみたかったんです♪
エンジョイできましたよーヾ(✿❛◡❛)ノ

揚げサンド、美味しいですよ♪
食感がたまらない!
本当はフライドポテトもやろうと思ってたのに忘れちゃった。

三筋ステーキ、わさびいいですね!
塩でたべただけだったから、やってみればよかった!
買ってから冷凍しておいたのですが、その後スーパーに三筋は
並ばないんですよ。。。ちぇっ。。。

ゆつさんへ

それが。。。
結構雪が重くって。。。
もう何年ぶりかのスキーの私にはなかなか厳しいモノが。。。
暴走しがちなので、もっとスピードにちゃんと乗るようにと
反省しきりです(๑→ܫ←๑)

一口3500円!
しんしんの三筋はなんと半額になっていたので超お得でした!
サシもキレイだったし、ちゃんと和牛だったし!
みんなひょっとして知らないんだろうか。。。

恵比寿屋さんへ

恵比寿屋さん、スキーもボードも両方なんですね!すごいなぁ。。。
興味はあるんですが、動きが全く違うから、なんだか腰が引けちゃって。。。

一緒に行った中でショートスキーを持ってきてくれた人がいてしんしんだんな
はそれがすっごく楽しかったみたいです。
しんしんはカービングスキーももっと頑張らなきゃ.。o○

正しい大人の冬スタイルなんて(人๑→ܫ←)
なんだかうれしい♪♪
他の冬スポーツももっとやってみたいなぁ♪

温泉たまごサンドイッチ!!! めっちゃおいしそ(๑→‿ฺ←๑)  知らない食材名がいくつも・・・。 あ~食べてみたい!!
お肉は三筋っていうんですか! 旦那の誕生日の時買ったのと似てるんだけど、真ん中に線があって左右違うお肉みたいに見えて、これはなんだろ?と思ったんですが、高いお肉だったから奮発して買ってみました!それが三筋だったら、しんしんさんと同じお肉変えた自分に嬉しくなるわ♪
スキーも楽しかったみたいで良かったですね☆彡
ゴーグル(サングラス?)がウルトラマンみたいにカワイイ♪ しんしんさんお顔ちっちゃ☆

ゲレンデいいですねーー!
私まだ今年はすべりに行ってない。。。

そしてステーキ、とっても美味しそう!
三筋って食べたことない・・・今すぐ食べたーい♪笑

makimakiさんへ

そうだよ!そうだよ!makimakiさんのお肉、それ三筋!
おいしいよね♪♪
やっぱり同じような食材買ってるよねーヽ(✿→∀←)ノ ♫

スキー、楽しかったよ♪makimakiさんはボードだっけ?
やってみたいとも思うんだけど、もうスキーだけでいっぱいいっぱいf^^
雪の中って、上がるよね↑↑

しんしん、顔だけは小さいの。。。
態度やお腹はでかいけど。。。とほほ。。。

Megさんへ

ボード派?スキー派?
Megさんご夫婦はあちこち旅行されるから、やっぱり毎年滑りに
行かれているんですね(♫♬´◕ܫ←`)人(´→ܫ◕`♫♬)

三筋、本当においしいですよ♪
焼き肉屋さんとかにもあります。
でもほら!何かの間違いで、意外とスーパーに並んでるかも!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows