「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

バレンタインとプレゼント

今日はバレンタイン
しんしんはすこし前からすこし前からバレンタイン活動。

飲み仲間のお姉さま達に。
ちょこ1
マキシムドパリのチョコ。
こんな風に喜んでくれると嬉しいってくらい、喜んでくれました♪

スキーに一緒に行ったメンズのみなさまに。
ちょこ2ちょこ3
しんしん大好きロシェチョコとハートのクッキークリームのチョコ。
しんしんだんなが俺のはー?って、ぷりぷりしてました♪

しんしんままりんに。
ちょこ4
チョコじゃないんだけど、しんしんままりんの大好物。
納豆は食べられないのに、これは好きなんだって。成城石井にあります。

そして大本命。しんしんだんなに。
ちょこ5
マッカランとボンベイのドライジンとトニックウォーター。
いつもは車で買いに行く酒屋さんまで徒歩で行きました。
重かったよ。。。

三連休だったから、ゆっくり飲めるかなーと、先に渡しちゃいました。
去年はハーフボトルっていうのかな?少し小さいサイズのを3本とかにしてあげたんだよね。
一応、去年のバレンタインの様子はこちら♪

そんなバレンタインのお酒と共にどうぞなカンジで。。。
ウチから一番近くのデパートで九州展をやっていたから。。。
ちょこ6
この黒豚ハンバーグ!
なんと15cmくらいは軽くあるよ。でかいでかい!
こちらの農場は霧島のふもとにあるらしいよ。がんばれ!!!

ちょこ7ちょこ8
あとは前にも出ました安納芋!このお花の形がかわいいよね。
種子島のもの。

ちょこ10ちょこ11
これは最近しんしんがはまっている『塩豆腐』。
普通のお豆腐を使っているんだけど、だいたいまる一日、お豆腐に塩をつけて放っておくだけ。
1丁につき2gのお塩だよ。両面に付けて、クッキングペーパーに包んで、ラップをかけたら、冷蔵庫へ。これで24h!
ワサビとエキストラバージンオリーブオイルをかけて。
野菜はアボカドとパプリカとトマトのマリネ。

ちょこ12ちょこ13
黒豚ハンバーグ、安納芋とアスパラのバター焼き。ガーリックトースト。

いただきまーす!
ちょこ14
この黒豚ハンバーグ、めちゃうまっ!「味付けはしてあるのでそのままお召し上がりください。」とあったけど、良いお味!パンフレットいただいたので追加注文しちゃおうかな~!

桑水流畜産さん→http://kuwazuru.ocnk.net/

みんなにあげまくりのバレンタインな日々でしたが。。。
実はしんしんもプレゼントをもらいました!
遅ればせながらって!誕生日プレゼントだよ!
ちょこ15
彼女はしんしんの好きそうなものを本当によく分かってくれていて。。。
お花見で使ってねのタオルマフラーのこの色はしんしん大好きカラーだし、このランチョンバッグなんて、しんしんのデジカメケースと同じ種類なの!

ほら!
うなぎ6
本当に本当にありがとう!
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

うはは、チョコじゃなくてお酒!さすがですね(´・∀・)
でも喜ばれるものが一番ですもんね♪
相手の絶対好きなものを選べて、そして一緒に楽しめるのも
夫婦ってカンジで嬉しいですよね★

そして、偶然うちもハンバーグでしたよー!

いいですね!

モルトのロールスロイスとジンの最新作^^

私も、今 同じの頂いてます~

何故か、ニヤニヤv-22

Megさんへ

ね、ね!喜ばれるモノの方があげ甲斐があるよね♪
しかもしんしんだんなはいまいちチョコが好きじゃない
みたいなんだよね。。。
買っても結局自分で食べることになっちゃうし。。。

『一緒に楽しめる』って、大切~+。(❀◕∇◕)爻(◕∇◕ ❀)+。
早速、一杯いただいちゃいました♪

ハンバーグだったのぉ?
Megさんのハンバーグ、見てみたい♪♪

恵比寿屋さんへ

えぇっ!しんしんもニヤニヤ~ヽ(✿→∀←)ノ♫

ボンベイサファイアを目指して行ったんですが、お店に無くって。。。
でも恵比寿屋さんにこのドライジンを教えていただいていたので、即決
でしたよ!もし知らなかったら、悩んじゃっていました!

ありがとうございますっ♪♪

大切な人たち事を思いながら準備をするのって、素敵!楽しくて、幸せな気分ですよね~♪
しんしんさんの真心は、周りの皆さんに十分伝わって居ると思います!ハンバーグ、美味しそうっ~
大人バレンタインですねっ、いい感じ!!

一緒に出かける人や、お世話になってる人にお弁当やおつまみ作ったりチョコプレゼントしたり♪  しんしんさんの心遣いにみなさん喜ぶね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ 頂いたプレゼントもかわいい♪
手巻納豆ってのり巻きなのかしら?
しんしんさんハンバーグお好きなのかしら?美味しそう~!

しんしんさんちのバレンタイン☆
プレゼントもお料理も♪♪
一味違いますね。^^
おしゃれで素敵だわぁ~~e-266
それに・・しんしんさんの
それぞれの人達への心のこもった気遣い☆e-319
素敵です。。^^

安納芋・・色は一際黄色くて美味しいですよね~^^
塩豆腐・・私も好きですぅ。。
黒豚ハンバーグ^^見るからに美味しそう~e-343
焼き方もナルママと比べたら・・
上手ですね~。。
お味もきっと^^数倍美味しいんでしょうね。

ゆつさんへ

わ~い!ゆつさ~ん!体調はいかがですか+:。.。:+(ღ◕ ܫ◕)ノ
無理しちゃダメですよっ♪

ゆつさんもいろんな方にプレゼントされていますよね♪
相手が喜んでくれるかなー?とか、こうしたらもっと驚くかな?とか
考えながら準備するのって、幸せな時間ですよね♪

もらうのもとっても嬉しいけど、私実は結構あげる方がすきなのかも
と感じる回数が増えてきたような気がします^^

makimakiさんへ

ね、ね、このプレゼントかわいいよね:。✲゚(✿◕∀◕)人(◕∀◕✿)n✲゚ 。:
彼女って、とってもおしゃれなんだけど、やっぱり相手が欲しいと思って
いるモノも鋭く感じるコトができるんじゃないかなぁって♪

実はこの『手巻納豆』、食べたことが無いの。。。
あげた時に少し分けてもらおうかなぁと思っていたのに。。。
二人でアフタヌーンティーでおいしいケーキを食べてお腹がいっぱいに
なっちゃったら、すっかり忘れちゃって。。。
今度、試食しに実家に行ってみますね^^

ハンバーグ、大好き!
これ、味付けされるとかお店の人に言われて、自分の好きな味か心配
だったんだけど、美味しかったですよ!

ナルママさんへ

ハンバーグ!ただフライパンで焼いただけですよ!
普通のと一緒。確か初めは強火にするんですよね?
味もこのハンバーグは初めから調味されているので、しんしんは
なーんにもしていませんよぉ♥(。→‿←。)♥
えへへ♪♪ちょっと得した気分♪♪

TVでやっていたのですが、夏の猛暑のせいで秋にサツマイモが
あまり取れなかったらしいです。。。
おかげで、この安納芋が久々のサツマイモといったカンジで!
形がかわいくって、このお芋が大好きです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows