「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


まだある九州モノ

キャンプをしたり、登山をしたりする人々にはもう当たり前。
ラーメン1
マルタイラーメン。
(写真はキャンプの時のもの。)
『ranking ranqueen 』で九州各地のマルタイラーメンが置いてあって。。。
試しに買ってみました。
(もう無くなってたらごめんなさい。。。)

まずは「宮崎」。
きゅうしゅう1きゅうしゅう2
鶏塩ラーメン。さっぱりさっぱり。

次は「鹿児島」。
きゅうしゅう3きゅうしゅう4
焦がしねぎ入り黒豚とんこつラーメンだそう。

「熊本」。
きゅうしゅう5きゅうしゅう6
焦がしニンニク入り黒マー油とんこつラーメン。これは近くのスーパーにもあるのでよく食べます。結構ニンニクががつんと来るかな。

「長崎」。
きゅうしゅう7きゅうしゅう8
あごだし入り醤油ラーメン。すっきり。

最後は「博多長浜」。
きゅうしゅう9きゅうしゅう10
とんこつラーメン。実はこれ、鍋仕立てにしています。もう知ってるよの方もいらっしゃるかと思いますが、
豚骨ラーメンって鍋のスープにぴったり!

この日も豚骨ラーメン鍋やっちゃった!
きゅうしゅう11きゅうしゅう12
もちろん紅ショウガもあるよ。

きゅうしゅう13きゅうしゅう14
餃子をたくさん作った日は冷凍にしちゃうから、それを入れるのがポイント。本当はホタテを入れるのもポイントなんだけど、今日は在庫が無いから。。。
他にあさり、豚肉、豆腐、大根、チンゲン菜、もやし、にら、シメジ。

いただきまーす!
きゅうしゅう17
鍋の中身は。。。

こんなカンジ!
きゅうしゅう16きゅうしゅう15
ちょっと前に作ったのりの佃煮をトッピングしましたよ。
おいしかった!

でもこんな冷蔵庫の大掃除的鍋だけじゃ、申し訳ないので。。。
前回の黒豚ハンバーグで行った九州展で買った他のお店の食材がまだあって。。。
きゅうしゅう18きゅうしゅう19
まずはにくまきおにぎり!
実は前にも登場してるんだよね。その時の様子はこちら♪

きゅうしゅう20きゅうしゅう21
にくまきおにぎり、白和え、ゴボウサラダ、トマトとセロリのサラダ。

お腹空いたー!
きゅうしゅう22
やっぱり間違いなし!生姜醤油なカンジがたまらない!

まだあるよ。
きゅうしゅう23きゅうしゅう24
角煮まん。実はしんしんは他の長崎のお店から取り寄せたりしてましたが、今回はこちらのものを。上はふくしゅうまい。

きゅうしゅう25きゅうしゅう26
アサリの酒蒸し。豆腐サラダ。

食べよう!
きゅうしゅう27
おいしいね。あれ、ふくしゅうまいって作ったの?
ううん。しんしんままりんがくれました。あれ下関産だって。。。

きゅうしゅう28
九州ぢゃないじゃんっ
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

九州のモノって本当に美味しいモノが多いですよね~。
超おこちゃまジャンクフード好きだった主人も九州出張が多かったおかげで、舌が肥えました♪屋台の話など、生唾ゴックンモノです。このラーメンシリーズ、ウチの近くのお店で売ってて、鹿児島が美味しそうだったので、カゴに入れてレジに行ったらお金が200円しかお財布に入っておらず。。。買えませんでしたとさ。しんしんさんのお薦めはどこ?

わぁ~~^^スゴーイ!!
九州各地のラーメン♪イイですね~~e-266
どれも食べてみたいです。^^

九州は自然も美味しい物も豊富で大好きです。e-349
また旅行したくなりました。
しんしんさんちの食卓も美味しいお料理でいっぱい。♪♪
ホント^^おじゃましたーい!!

ちゃんちゃん~(笑)

ラーメン食べたくなったのを必死で堪えました(≧∇≦)/
マルタイラーメンは、独身時代散々お世話になりました~
美味しいですよね!!
他にもお仲間がいたなんて知りませんでしたwwww

肉まきおにぎりーーーー
も(涎)

ふぅ~
今回の九州シリーズ、やばかった(汗)
ダイエット心が砕けそうになりました(*´Д`*)

いやぁーラーメン食べたーーーーいヾ(≧∇≦*)ゝ

ウハッ!

マルタイ グランドスラムですね(^O^)/

博多のスーパーでも、全県は揃わないんじゃなかったかなぁ~?

お見事(^^)v

マルタイラーメン、こんなに種類があるんですねー!
九州よく行ってるのに全然知らなかったです(^^;
今度チェックしなくちゃ★

お土産いっぱいの食卓、楽しいですねー!旅行気分♪

ゆつさんへ

私はゆつさんの買おうとされていた『鹿児島』が好きかも❤
でも『博多』もはずせないなぁ.。o○
もし今買うなら、どちらかを選ぶと思います♪

お財布にお金入っていなかったーってコト、ありますよね↓
しんしんなんて初めからそうするつもりだったオーラを出し
ながら「今日はポイントを使います。」って乗りきった経験
あります。。。
うふふ♪女優でしょヾ(→ܫ←✾)ノ

しんしんもゆつさんの旦那さまみたいに九州おいしいもの
行脚してみた~い!

ナルママさんへ

このラーメン、それぞれ特徴をうまく出してあって優秀です♪
しかもお安いんですぅ(人´✪ω✪n)
お店でもあっという間に売れちゃってました!

しんしんは親戚のおうちに泊まりにいったコトはあるけれど、
きちんと九州を旅行したコトって無いんです。。。
温泉を巡りながら、ゆっくりあちこち巡ってみたいなぁ。。。

(話は変わりますが、昨日ナルママさんのお家に伺う夢を
見たんですよ!嬉しくって、すごくドキドキしてました!)

やっちさんへ

マルタイラーメンって、簡単でリーズナブルで大好き♪
やっちさんも召し上がっていたんですね゚+.(◕∀◕)゚+.♪
このラーメン達、もっと買っておけばヨカッタ。。。

九州っておいしいモノいっぱいですよね!
肉巻きおにぎりも角煮まんも最高でした!

ダイエットの間は九州への遠征は我慢ですね^^
な~んて、しんしんもヒトゴトでは無いのですが。。。
えへへ。。。

恵比寿屋さんへ

えっ!そうなんですかっΣ(◕ˇロˇ◕❀ノノ
1度では買えなかったのですが、2回に分けてゲットしました。
もっと買っておけば良かった~。。。

ブログのために包装されていた袋をとっておいたのですが。。。
なんだか捨てられなくなっちゃいました。。。

Megさんへ

ひょっとしたら、もう『ranking ranqueen』には置いてない
かもなんですが、意外と近所のスーパーにあるかも♪
「熊本」はすぐに買えるので、よく食べるの♥(。→‿←。)♥

こういう九州展みたいなデパートの催しは旅行好きのMegさん
ご夫婦には、あの時こうだったよねぇなんて思い出しながら
おいしく話が弾んじゃいそうです♪♪

私ね、しんしんさんに聞くまでマルタイラーメンて知らなかったの☆ でも今ではすっかり我が家の定番乾麺になったよ♪ 今日ちょうど買ってきたのは魚介とんこつです♪
Aっこの煮込みラーメンよりいいよね~(๑→‿ฺ←๑)

makimakiさんへ

私もね、結婚前は知らなかったの.。o○
でもしんしんだんなのキャンプの雑誌とかを読むようになってから
みんなが食べてるコレ、何っ?Σ(◕ˇロˇ◕❀ノノってなって。。。
食べて見たら、簡単だし、おいしいし。
何よりキャンプで使うのにラクだよね♪♪

魚介とんこつ、食べたことなーい!
ちょっと探してみようっと!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
