「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

もくもく

女の子のパンダの名前が「シンシン」になったのご存知ですか?
生まれ変わったら、しんしんはパンダになりたいと思っているので、本当に嬉しい!

しかし。。。
このニュースを見て喜びながらもある悩みが。。。
それは夕食のために「ニジマス」をお買い物したのに、当初予定していたムニエルもグリルも南蛮漬けも唐揚げも食べたくないってコト!
うだうだ悩んでいたら、だんだんしんしんだんなの帰ってくる時間が近づいてきて、げっ!あともう40分しかないっ!
考えろ、考えろ、考えろっ
さっぱりしたのなら食べられるなぁ・・・。
燻製みたいなの、いいなぁ・・・。
でも燻製の道具、倉庫(歩いて20分程)だしなぁ・・・。

あっいつだったかお茶でやる燻製見たなぁ。。。
やってみたかったんだよね
やり方分かんないけど、なんくるないさ~。
いつもの通り、体当たり

くんせい1くんせい2くんせい3
これ、冷凍ちゃんぽんとかの入れ物。普通のお鍋だと黒こげになるって書いてあったような。。。
こんな時のためにこの入れ物とっておきました。ほうじ茶を敷きつめて、キャンプで使うダッチオーブンの網をのせました。ニジマスは内臓を出してお酒をふってあります。燻されやすいように楊枝を短く切って、お腹を開いています。

くんせい4くんせい5
網にニジマスをのせて、上からもう一つの冷凍ちゃんぽんの入れ物をかぶせて、弱火にしてコンロにかけました。
普通の弱火だと煙が出すぎちゃうのでかなり弱くしてあります。だいたい30分強で全体がうっすら茶色に燻されて。

くんせい6くんせい7
ニジマスの燻製、最近はまっているしそトマト、菜の花のサラダ、うにパスタ。
うにパスタは前にやったよね。お時間あればこちらをどうぞ♪

いただきまーす!
くんせい8
おっ!しっかり燻製だ!しんしんだんなもキャンプで食べるものを家で食べられて喜んでる。

でもね。。。
これ、あんまりおすすめしません。。。
だって、家の中、すっごく煙臭くなっちゃうんだもん
キャンプでチップが無くなっちゃった時なんか、お茶っぱで代用できるから、やってみてね。

そのくせ、
くんせい9くんせい10

また作った。
鶏のスペアリブの燻製とコンビーフサンド。
えへへ♪
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

パンだのシンシンちゃん♪
すぐに、しんしんさんを思い出しましたよ(笑)
絶対、シンシンちゃんを見にいかなけれですね

そちらは地震はどうでしたか?
時間が経つごとに増えていく人数に。。。胸が苦しいですね
どうぞ、お気をつけてくださいね

蔵嫁さんへ

地震、すっごく怖かったです。。。
夜中も警報で起こされるし。。。
でも元気です!
今日はこれから計画停電で、しんしんエリアは9時過ぎから
22時まで1時間20分しか電気が使えません!
今のうちにいろいろ準備です!
できるコトは協力して行かないと!

早くもっと暖かくなって、いつもの通りになって、パンダを
観に行きたいなぁ(o◕ܫ◕)ノ♥

地震は大丈夫でしたか?
計画停電など色々たいへんでしょうが、頑張ってくださいね。

うにパスタ最高においしそうですね。

さわちゃんへ

あんなに大きい地震、もうこりごりです。。。
東北のみなさんはどんなに怖かったことか。。。

なんとなく計画停電もうまくいっているのかな?というカンジ
なのですが、自分なりに節電に協力するようにしています。
小さいコトかもしれませんが、やはり被災地のみなさんを思うと
できることをやっていこうという気持ちになります!

気にかけてくださって、ありがとうございます♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡

ふふふ

パンダの名前見たとき、すぅ~ぐ、しんしんのこと思ったんだょ~(笑)
ぁたしは地震で就活が全て延期になって、ただの暇人廃人のごとく実家にいますwww
そんな時に、静岡県富士宮市でも地震がOrz
思いっきり震源地だったから、震度6を体感した・・・
みんな無事だったけど、びっくりしたょっ。
できる限りの対策はしとくべきだと思ったょ!!

ukkiさんへ

えぇっ!しんしんのコト、思い出してくれたなんてっ!!!
すごぉ~く、ウレシイ:。✲゚(✿◕∀◕)人(◕∀◕✿)n✲゚ 。:
パンダ、大好きだから、発表になった時、大感激だったんだよ♪

それにしても、この震災。。。
そっか、富士宮市だったのね。。。
怖かったでしょう。。。
あの時は地震でかなり落ちている時↓↓だったから、トドメを
刺されたってカンジで、もう黙々と避難用の荷物をまとめ直して
いたんだぁ。。。
でも、今はもう大丈夫!
とにかく毎日、節電節電っ!計画停電計画停電っ!

就活。。。ただでさえ、大変なのに、延期だなんて。。。
がんばれ!Ukki!!!
でもさ。。。
また新しい出会いが増えちゃうじゃんっ!
またしんしんをうらやましがらせちゃうじゃんっ!

しんしんさん、その後大丈夫ですか?!
ブログアップがないのは節電の影響でしょうか???
不自由な生活をされたいらっしゃると思いますが
何か必要な物等あったら教えてくださいね
こちらも、トイレットペーワーや電池の品不足があっているようですが
そちらよりまだ大丈夫だと思います

どうぞ、頑張ってくださいね

蔵嫁さんへ

どうもありがとうございます!
周りがみんな「節電」でがんばっている中、ブログでもないなぁって。
でも、少しずつ打っていたので、今日からupするコトにしました。

うちの方もずいぶん買物は自由になりました。牛乳や商品によっては
お一人様1本までとかなっていますが、普通に買っている分には
大丈夫!
蔵嫁さんからの温かいお言葉、本当に本当に嬉しいです♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡

見逃してましたーーーー(汗)

美味しそう(*´д`)

燻製☆大好物。。。。。

パンダさん。おんなしだって思いました(*^□^*)

やっちさんへ

パンダの公開もちょっと先延ばしになりそうですね。。。

早く暖かくなって、早くいろんな問題も解決して、早くいつも通りになって
パンダさんに会いたいなぁ(❀◕‿◕)♫♫♬

燻製、次の日まで臭いがついちゃうのが。。。
あれさえなければ、どんどん作っちゃうのに。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows