「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


隠し球

久々に友人夫婦といつものお店に飲みに行くと、どのテーブルでも自分の「地震当日」について話していました。
でもいつもの人達が来ていなかったので、やっぱりなぁみたいな。。。
よく行く100円ショップもやっているけど、一番奥はめちゃくちゃで。。。
もう避難道具もかたしちゃいたいけど、弱くても必ず毎日来る余震があるので、なかなか。。。

計画停電の回数はずいぶん減ってきましたが、まだまだ油断は禁物だなって思います。
がんばらなきゃ!がんばれ日本

地震があって、ひょっとしたらごはんも好きなものが自由にならないかもっていう時期、しんしんには心強い『隠し球』がありました。
いくら1
いくらの塩漬け。
しんしんままりんが地震前におすそ分けしてくれたものです。

計画停電の影響で、しんしんだんなは会社に行く時間がものすごく早いし、お仕事もすごく大変みたい。
へとへとになりきっちゃう前にしんしんだんなの大好きなこの「いくらの塩漬け」で力をつけてもらおうっと!

でね。地震から半月経った頃。。。
当日。

しんしんがごはんの仕度をしていると、しんしんだんなが後ろを通るたびにいくらの箱に目が釘付けになっているのが分かります。
いくら2いくら3
いくらの塩漬け、きのこの三つ葉和え、ごぼうサラダ、サザエの刺身、赤エビの刺身。

いくら4いくら5
フキ味噌ふろふき大根、高野豆腐、寿司飯。

毎日お疲れ様~!
いくら6
こんな贅沢しちゃっていいの?ってしんしんだんなは恐縮しっぱなし。買ったものはサザエと赤エビだけなんだけど・・・。おいしくって、おいしくって!

でね。まだ残ってて。。。
それから3日後。

いくら7いくら8いくら9
いくらの塩漬け、サーモンの刺身、ちらしずし、アボカドとトマトのワサビマヨサラダ、長芋のタラコ和え。
お皿には花びら型に抜いた甘酢漬けの大根を散らしてあります。

いただきまーす!
いくら10
しんしんだんなはまた恐縮してるけど、サーモンの刺身はすごく薄いから安かったし、たらこは朝ごはん用のやつなんだよね・・・。このサーモンがまだ解凍されきっていなくて、「ルイベ」みたいでまたおいしいの!

でね。まだまだ残ってて。。。
さらに翌日。

いくら11いくら12
いくらとスモークサーモンの親子パスタ、ルッコラ、ササミとじゃがとレッドキドニーのジェノベーゼ和え、しそトマト。

やったー!
いくら13
しんしんはこの親子パスタが大好き。ちょっと前にカキグラタンをしたの覚えていますか?あの時の残ったベシャメルソースを使っています。うまーし!!

でね。まだまだまだ残ってて。。。
そして3日後。

いくら14いくら15いくら17
いくらの塩漬け、長芋とキュウリのフキ味噌和え、カツオのたたき、ミニ親子丼、手作り汲み豆腐。

食べよう!
いくら18
大満足。しんしんは電子レンジで豆乳から作った汲み豆腐がお気に入りです。

でね。もう打ち止めなのにね。。。
だのに翌日。

「ねぇ~、もういくら無いのぉ~?」
あの恐縮しつづけていたしんしんだんなの姿はそこにはありませんでした

おまけ。
いくら19
どお?
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

なーるほど

隠し玉って・・・

とっても大好物ですなぁ^^

早く平和な日常が戻って、
安心して食事とお酒を楽しめますように。

で、この料理には日本酒っすか^^

シーフード、ばんざーいっ!

こんな、豪華な食事が毎日!!なんて素敵なんでしょう~!
いくらとスモークサーモンのパスタ、いいですねっ!じゅるるっ。。。

恵比寿屋さんへ

もちろん日本酒です(o◕ܫ◕)o→ܫ←)(o◕ܫ◕)o→ܫ←)
ささやかですが、少しだけ贅沢をさせてもらいましたよ^^
えへへ^^

なんだか、本当に自分の身近で起こっていることとは思えない
いろいろなコトがある毎日ですが。。。
早く、一刻も早く、普段通りに戻ってほしいです。。。

なかなか皆さんのところに伺えずにいますが、そういったトコ
から普段通りに戻していかなきゃですよね♪♪

気付くと眉間にしわが寄って、考えすぎちゃってしまいますが、
しっかりしなきゃ!
後で遊びに伺いますね♪

ゆつさんへ

ね♪この時だけは嫌なニュースをちょっとだけ忘れて、二人で
盛り上がっていましたよ+。(❀◕∇◕)爻(◕∇◕ ❀)+。

やっぱりおいしいものは私たちを元気づけてくれますよね♪♪

夜も大きい地震があって。。。
すぐに考えすぎちゃうのですが、しっかりしなきゃって。。。
しばらく伺っていませんでしたね↓↓ごめんなさい↓↓
後で必ず遊びに伺います!

親子パスタは絶品ですよ!
たまにすご~く食べたくなっちゃうんです^^
普通の量だとお腹がいっぱいになりすぎちゃうから、少しだけ
パスタを少なめにした方が良いかもです^^

昨夜の地震は大丈夫でしたか???

それにしても、しんしんさんの食卓は小料理屋さん顔負けですね♪

「隠し玉」と愛情たっぷりの奥様のお料理のおかげで
だんな様は心身共に元気が出たでしょうね。^^

しんしんさんもいろいろあって、疲れているのにね。。
帰宅するだんな様に「お疲れ様」の気遣いができるしんしんさんは
ほんとうに素敵な奥様ですね。^^

これまでのような普通の生活が一日も早く戻りますように!!





蔵嫁さんへ

地震は縦揺れが長くって。。。
「まだ大きい地震に注意。」という言葉が朝からすごく目に
入っていたので、やっぱり!って。。。
一か月経つのにまだまだ油断できませんね。。。

蔵嫁さん!居酒屋ですってば!居酒屋しんしん!
な~んて、本当はちょっと嬉しかったりして(๑→ܫ←๑)

ナルママさんへ

本当になんの心配もせずに毎日を過ごしたいものです。。。
友達と会ったり、メールしたり、必ず「地震」という言葉が。。。

以前は考えられないようなコトまで気にしなきゃいけないのが
まだ信じられません。。。
電気に頼った生活と言うのはこんなに危険なものと隣り合わせ
だったんですね。。。
これからはとにかく節電を意識して、暮らしていかなきゃ!

はじめまして!

初めて書き込みします。居酒屋しんしん、スバらしいです!それなのに旦那は何故痩せてるんだろう。。。

てっちゃんさんへ

初コメントありがとうございます!
あっ!しんしんだんな関係の方なんですね!
痩せてるって。。。
結婚前に比べると。。。
「レッサーパンダ」と「パンダ」、「しおり」と「百科事典」、「犬小屋」と「東京スカイツリー」くらい違いますよっ!言ってて悲しくなっちゃいました(◞‸◟ㆀ)
えへへ♪

とにかく見たカンジは分からないのですが、「ワイシャツ」と声をかけてやってください。
撃沈ですっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
