「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


今年の桜報告

さくら1

菜の花畑から顔を上げると。。。

そこは。。。













さくら2
桜並木っ
良いでしょ?この場所。
My Favorite 「お花見ポイント」です

ちなみに並木の中は。。。
さくら7さくら8
こんなカンジ。
自粛するヒト、多いのかなと思ったら、結構な人出。みんな桜からパワーをもらいに来るのかな。
「がんばれ日本」って。

さくら3さくら4
お弁当を持って。。。

さくら5さくら6
の~んびり。。。

そうそう、帰りに立ち寄ったペットショップで。。。
さくら9さくら10
のしっ、のしっ!

お気に入りはまだあって。。。
さくら11さくら12
ここなんかもすごいと思うの。
すぐ近くに線路があって、下に入ることができるの。電車が頭の真上を通るんだよ。すごい。
この時はケンタ食べました。

うちの近所のドブ川も。。。
さくら13さくら14
こんなにキレイ!ここはいろんな鳥がやってきます。
鴨、オシドリ、シラサギ、川鵜、ヒヨドリ、メジロ、ムクドリ。なんとカワセミまで!
夫婦二人でここをお散歩するのが気に入っています。

今はもう桜も散って、少し肌寒いけど、春の食材を紹介します。
さくら15さくら16
「花わさび・葉わさび」と「かすべ」です。
「花わさび・葉わさび」はワサビ漬けにするのは有名ですよね。
「かすべ」は居酒屋によくあるエイヒレの干していないものです。しんしんはもともとエイヒレが大好き。いつものヒト達と飲みに行くと「またエイヒレ?」と言われるくらい。

この「花わさび・葉わさび」は処理方法が独特。
ツーンと来るあの辛さを惹きたてたいのなら、70度くらいのお湯(小さい泡が出てくるくらい)で軽く茹でて、熱いけど、そのまましぼって、鍋やタッパーなどで1分程、とにかく振るとのこと。その後は空気に触れさせず、すぐにおひたしにしたりするそうです。
さくら17さくら18
しんしんも左側の写真の通り、タッパーに入れて振りまくりました。右側の写真の通り、かすべと一緒にペペロンチーノにしてみましたが、そのツーンとするのがすごい!辛味を出すのには成功でしたが、別にパスタにしなくても。。。みたいな。。。

でね!リベンジ!
さくら19さくら20さくら21
黒柳カレイとカスベの唐揚げ、花わさび・葉わさびの天ぷら、白和え、フキと高野豆腐の煮物、そうめん。
花わさび・葉わさびの天ぷらは上記の処理をせずにただ揚げてみました。

今度はどう?
さくら22
うまし♪唐揚げも天ぷらもサクッサクッ!しんしんだんなもおいしいって!
お店で見かけたら、ぜひぜひ!

さくら23
落ちてる桜を拾い集めて、しんしんだんなに見せてあげました。
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

春ですね~

桜ショットは綺麗以上に迫力がありますね!
東北へのエール^^

で、いつもながら 豪華で美味しそうな食卓ですね~

・・・カメは妙にリアルっす^^

さくら、さくらっ!素敵な画像に心が躍りました♪
ドブ川?も、こんな素敵に桜並木!自然の力に怯えたり、自然に癒されたり、人間はかなわないなぁ~。。。お弁当、美味しそうですねっ。わさびの葉の酢醤油漬け、母がよく作ってくれます。だ~いすきっ!

そちらは、今が満開なんですね♪
こちらでは、先週雨が降り散ってしまったようです
それにしても、黄色とピンクのコントラストが素敵~♪
見ただけで、「春~」って感じがしてウキウキしちゃいます(笑)
食卓も「春」ですね

恵比寿屋さんへ

確かに!
しんしんの写真の腕は本当にイマイチだけど、「ここにいるよ!」って
桜が主張しているような気がします!

被災地の方々もお花見を楽しまれたというニュースがあって。。。
ウチからはちょっと離れているけど、避難されているみなさんもここに
来てほしいねって、母と話していました。。。
桜がたくさんパワーをくれますよね+。(❀◕∇◕)爻(◕∇◕ ❀)+。

カメ、大きかったですっ!
桜以上に迫力あったかもっ!

ゆつさんへ

前にゆつさんにお話ししていた「カワセミのいるドブ川」が
ここなんですよ!
この季節は本当にキレイ♪
鯉がたくさんいて、シラサギも鴨も魚とりに夢中です♪
この川沿いに大きい犬がいて、しんしんだんなと勝手に名前
をつけいて、見に行くのが楽しみなんです♪

葉わさび、この辛さはクセになりそう(人๑→ܫ←)
ゆつさんのお母様の作ったものなど見せていただきましたが、
いつも素敵なものばかり!
葉わさびを使った献立も作っていらっしゃったんですね!
憧れます(人๑→ܫ←)

蔵嫁さんへ

実は。。。
これも先々週のものなんです。。。
最近さぼっていたから。。。
ちゃんと書いておかなきゃ。。。えへへ♪

この桜と菜の花畑のお花見ポイント、大好きなんです✲(๑◕ܫ←๑)ღღ
初めて行った時、あまりに綺麗でびっくりしました♪
「桜」ってウキウキしますよね♪
お花見って、毎年、私達を幸せな気分にしてくれますね♪

この食卓のお魚もお花見の帰りに寄った新潟直送のお店で買いました♪

すごくいい場所ですね^^
菜の花畑と桜並木綺麗すぎます

フラッシュさんへ

ですよね~ヽ(✿→∀←)ノ♫

初めてここに来た時、菜の花畑に気球があって、お客さんを
乗せていて!まるで夢の中みたいだったんです!
その時に絶対毎年ここに来たいって強く思いました♪

大好きな場所なんですよ~♪♪

お花見と言ったらお弁当ですね。
この時期桜と菜の花のコラボは最強ですよ。
また最後の桜の落ちてたのをあつめたのも良いです。
春爛漫ですね。

成さんへ

お久しぶりです♪
実は急なお花見だったので、ありあわせのお弁当になってしまったんです。
それでもやっぱりお弁当を持って行きたいなぁって!

桜と菜の花のコラボ、綺麗ですよね✿(。◕‿-。).:*:☆
ここの景色は本当に私たちをわくわくさせてくれます♪♪

拾った桜はしんしんだんな、うれしそうでしたよ♪
春のおすそ分けです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
