「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


GWキャンプ「テーマは残り物」初日

大変大変ご無沙汰しております
えへへ♪ほぼ2週間ぶり♪

ちょっと前にね。
餃子をやりました。
しょにち1しょにち2
ちなみに左がしんしんだんな作。右がしんしん作。
うちは二人で餃子を包みます。この日も70個くらい包みました。半分以上は冷凍しちゃうんだけど。
(どうもしんしんだんなの大好物の餃子を最近やっていないのでは?という心配されているご意見があるようですが、大丈夫。だいたい3週間に1度はやらされています。)

それでもタネが余っちゃって。。。
しょにち3
大阪の「点天」風餃子をシュウマイの皮で作りました。ザ・残飯処理。冷麺と一緒に食べて。。。

食べたら。。。
そのまま。。。

いつもの山梨県道志村へキャンプをしに行ってきました!
しょにち4しょにち5
ほら!こっちはまだ桜が咲いています。スミレもあちこちに。

設営が終わったら、ごはん!
今回もまたしんしんだんなに実験台になって試食してもらわなきゃ!新作だから。

家での下ごしらえの風景。
しょにち6
冷凍パイシートを麺棒などでだいたい半分くらいの厚さにのばします。

今回は2種類。
しょにち7しょにち8
左はウィンナーが入っています。
何かに似てない?そう。神○屋さんにあるやつ!パクりました。
右はベシャメルソースとサーモンのお刺身が入っています。ベシャメルソースも前にグラタンを作った時の残り物です。
両方ともラップをして、冷凍庫へ。

そしてキャンプ場。
しょにち9しょにち10
黄身を塗って、プレヒートをしたスキレットに入れます。炭は下火だけではなく、蓋の上にも。この時、プレヒートがイマイチだったので、時間は計っていませんが、きちんとできていれば15~20分で大丈夫だと思います。

どうかな~?
しょにち11
外はサクサク!ウィンナーの方の中はジューシー!サーモンの方の中はとろとろ!もう言うコト無し!これからキャンプの定番にします!

初日はやることがたくさんあって。管理棟に行ったり、氷を調達したり。
あっという間に夜ごはん。

家での下ごしらえの風景。
しょにち12しょにち13
今回は小鯛が手に入ったので、一人一尾で塩釜を作っていきます。うろこや内臓、エラを取り除いたら冷凍庫へ。
いつもは普通の鯛なので、二人で一尾です。いつもの塩釜はこちらをどうぞ♪

いつもはダッチオーブンにじかに塩を固めてしまって後悔してました。クッキングシートもすぐに焦げて破れちゃうし。なので、今回は。。。
しょにち14しょにち15
網を下に敷いて、その上にクッキングシートを敷いてから塩で固めていきました。これだと取り出す時も簡単だし、捨てるのも楽でしたよ♪

あとは生ダコのネギ油。
しょにち16しょにち17しょにち18

食べよう!
しょにち19
たけのこやエビも焼きました。サラダはひじきと蓮といんげん。みんなみんな、日本酒に合う~♪

明日はお友達家族が遊びに来てくれます!楽しみ~!

次回へ続く。。。
スポンサーサイト

コメント

美味しそう~

しんしんさん、こんばんは!

冷凍パイシートでウインナー&サーモン美味しそう!
子供のおやつに今度作ってみます。
神〇屋って神〇屋キッチンかなぁ?
神〇屋キッチンの『神〇屋スペシャル』が大好きでした!
むか~しむかし独身時代を東京で過ごした頃、神〇屋スペシャルにハマってました~。

家もたまにですけど手作り餃子やります。
でも家のは今ひとつ中がモソッとしてるんですよね~。
ラードとかいれると良いのでしょうか…?
もうチョッとジューシーに出来ると最高なんですけど。^^;
因に嫁には言いません言ったら大変な事になるので。

そうそうパイはおいしそう。
総菜パン系大好きなので、
これにビール何かあったら青空の元最高でしょうね~。^^v

キャンプいいね^^

キャンプ飯ってお約束になりがちですが・・・

流石 しんしん家^^
おしゃれで美味しそうですなぁ~

ちびパンと箸もってお邪魔したーい!

キャンプによい季節になってきましたが、夜はまだ冷え込みそうですね。風邪をひかないように気をつけて下さいね♪
餃子、沢山作るんですね~!あ、お酒のおともだったら、ご飯は要らないか。。。ソーセージパイは、イギリスを思い出しました!パーティーでは必ず出る(作る)んですよ~ソーセージロールという名前でした!懐かしくて、作りたくなりましたよ!!鯛の塩釜は、まだ一度も食べた事がないので、魅力的です♪

♪はたやす母さんさんへ

わぁ~!こんにちは~.゚。+。(❀◕∇◕)爻(◕∇◕ ❀)+。::゚。

そうです!神○屋キッチン!
教えてもらえてヨカッタ♪これからは覚えとかなきゃ♪
『神〇屋スペシャル』次回は絶対に買いますね♪

このパイ、簡単なのに本当においしかったです^^
おやつにぜひぜひ^^

これからもよろしくお願いします♪♪

♪成さんへ

私も「餃子」は試行錯誤で味が決まるまで悩みましたよ~。。。
ジューシーにしたいって分かります!
牛脂を入れたりしていた時期もありましたが、やっぱカロリー面
でおすすめできません。。。

お肉って、実は水分をけっこう含んでくれるんです。
なのでしんしんは混ぜる時にウェイパーを溶いたぬるま湯と酒を
使うようにしています。タネがゆるめになってしまうのですが。
でも焼く時は皮の中でジュワ~ってなっているのがわかるし、
おすすめですよ(人๑→ܫ←)
お嫁さんに作ってさしあげてくださいね♪

パイはもう最高でした!
次回も絶対に作りたい一品です!

♪恵比寿屋さんへ

恵比寿屋さんにそう言ってもらえると、本当に。。。
う・れ・し・い~~(人´✪ω✪)

以前に比べると、みなさんダッチオーブンでいろんな
お料理を作られていますよね!
しんしんも頑張らねば!

ぜひぜひ遊びに来てください!
お酒も恵比寿屋さんおすすめヴィンテージをよろしく!

♪ゆつさんへ

ありがとうございます✿(。◕‿-。).:*:
実際、山の中は昼と夜の温度差が激しくって。。。
もう焚き火なしじゃ、いられないってカンジでしたよ。。。

餃子のお伴はビール&焼酎です♪うふふ♪
without ごはんです♪うふふ♪

イギリスでは定番なんですね。
これ、本当に簡単なのに、美味しすぎですっ。
ソーセージロールという名前なのかぁ。
良いコト教えてもらっちゃった!ありがとうございます!

しんしんさん、コメントお久しぶりのkazazaです。すいません、いつも読み逃げでした(汗)。
あいかわらずしんしんさんちのご飯はおいしそうです。今回、私が個人的に気に入ったのは、「サクサクウインナーパイ」と「トロトロサーモンパイ」です。
餃子もおいしそうです。ビールに合うんでしょうね~♪

♪kazazaさんへ

いえいえ、とんでもないっ゚・*:.。.ヾ(๑→௰←๑)ノ ゚・*:.。゚・*
kazazaさんがお仕事以外でもすごくお忙しいのはちゃんと
分かっていますよっ!!!
それでも遊びに来てくれるのは嬉しいです♪

パイとビール、最高でした♪♪
外で食べるからか、さらにおいしさupだったのかも。
おうちでの下準備も意外とラクだったし、あとは焼くだけ
だったし、これからもパイシリーズはやりたいです♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
