「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWキャンプ「テーマは残り物」2日目

前回からのつづき。。。

今日は飲み友達のご家族が合流!
お昼に到着と言われていたので、朝ごはん前にいろんなコトやっちゃおう!
二人でお腹が空いたまま「道の駅 どうし」へ。

しんしんがお店の始まりの時間を8時と勘違いしていて、すっごく待ちぼうけ。。。

二人で待ちながら、本当はお友達家族はもう来てて、ここで携帯鳴らしたらそこで鳴ったりしてとか笑ったりしながら、準備中のお店の半分扉の開いたドア越しにいろんなお客さんが開始時間を聞いているのを眺めてて。。。
おじさんやおばさんが聞いても軽くスルーされているのに、お子さん連れのキレイな奥さんが聞いたら、ちゃんと答えていてくれて。。。
やっぱキレイな人が聞くと違うなぁなんて眺めてて。。。

実はその方がしんしん夫婦の待ち人でした。。。
飲み友達は旦那さまの方で、奥様は一度だけ軽く会釈程度の挨拶しかしていないおばかしんしん夫婦はしっかり顔を覚えていなくって。。。
しかもそれが判明するのはここから3時間後です。。。

とにかくお店が開いて、買い物をして、サイトに戻り作ったもの。
キャンプ1キャンプ2
たっぷりネギと春雨でワンタンスープ!
まだまだ山の中は寒いので、体が温まります♪
味付けはウェイパーと粒コショウ♪

キャンプ13
実はこれ、蒸し鍋をした時の「残り物」。
ちょっと前にシュウマイ蒸し鍋をしました。
この時のシュウマイのタネが余ったので。
ワンタンの皮に包んで冷凍していました。

食べたらしんしんだんなはお友達家族に連絡を取りに山を下りました。
山の中は携帯通じなくって。
道の駅の件でみなさんはもうご存じでしょうが、到着はまだまだと思っていたしんしんはお友達家族を連れてきたしんしんだんなにもうびっくり!
到着したお友達には前日のしんしん夫婦の日本酒とウィスキーの摂取量に呆れられました。。。えへへ。。。

しんしん達は食べたばっかりですが、みんなのためにご飯づくり!
キャンプ3キャンプ4
ホットケーキの素に茹でたジャガイモ、フィッシュソーセージをそれぞれつけて揚げます。右は平たい石を置いて、ダッチオーブンを斜めにして油の使用量を減らします。

キャンプ5キャンプ6
ケチャップの方はフィッシュソーセージの「アメリカンドッグ」。バターの方はじゃがいもの「じゃがドッグ」。
みんな設営したり、遊んだり、挨拶したり、乾杯したり、なんとなくわさわさしていたので、スナック感覚で食べられて、良かったと思います。
それにしてもこちらのお子さん、女の子2人なんだけど、とにかくよくパパとママのお手伝いをします。
しかも超かわいい。

みんなで作った笹舟で競争したり、しばらく川遊びをして。。。

あっという間に夜ごはん!
今晩のメニューは。。。
キャンプ7キャンプ8
簡単ローストビーフ、納豆とツナとクレソンの和え物。
簡単ローストビーフの作り方はこちら♪
今、牛肉が問題になっているけど、しんしんはいつもローストチキンの丸鶏を予約するお店にお願いしました。こちらはしんしんが丸鶏を注文する時は必ず奥から社長が出てきて対応してくれます。今回も牛肉のたたきというコトで相談していたので、すごく良いお肉を用意してもらえました。

キャンプ9キャンプ10
チリコンカンとトマトとアボカドとチーズとレタスでトルティーヤ!
チリコンカンの作り方はこちら♪
小さいお子さんは香辛料が苦手かもと思い、チリコンカンはカレー味も準備してみました。

さぁ!食べよう!
キャンプ11
「しんしん!おいしいよっ!」って。うれしい。最高の誉め言葉
夜は星を見に行ったりして。本当に楽しくって。

お隣りのサイトのハンモックが話題になって。
翌日は晴れたらみんなでハンモックカフェに行くつもりです。晴れたらいいな。

キャンプ12
翌日も人気だったバードコール。


次回につづく。。。
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

フィッシュドッグとジャガドッグどちらも良いですね。
ビールのお供に最高かも。
ホットケーキのもとは色々使えるんですよね~。
ピザ生地に使ってもいけるとか…。

余談ですがチリコンカンってコロンボ警部が大好物なんですよ。

今回も

おいしゅうございました^^

で、

>到着したお友達には前日のしんしん夫婦の日本酒とウィスキーの摂取量に呆れられました。。。えへへ。。。

って、空き瓶の山ですか~^^

私も、現場確認してみたいなぁ~♪

♪成さんへ

ホットケーキの素って、ピザも作れるんですね゚+.(◕∀◕)゚+.♪
いつもはお酒に合うようなモノにメニューが偏りがちですが、
今回はお子様達に喜んでもらおうと、作ってみました^^
余っちゃうかなぁ.。o○と思っていましたが、全部きれいに
食べてもらえたので、ヨカッタです^^

チリコンカン、アメリカの方って結構メキシコ料理を取り入れて
いるかもしれません。
私も十代の時にアメリカに行きましたが、ホームステイ先で
ホストファミリーがタコスなどをよく作ってくれましたよ。
刑事コロンボはしんしんだんながケーブルTVでたまに観ている
みたいです^^

♪恵比寿屋さんへ

恵比寿屋さんは「現場確認」じゃなくて
「飲み会参加」でお願いします゚+。(ღ▻ ܫ◕)b゚+

あとあと「お料理研究」もお願いしたいなぁ!

で、「バジル談義」に発展!

いつか、キャンプご一緒したいですね♪♪

確かにタコスのお店とか多いみたいですよね。
それとご主人コロンボファンですか?
自分は父親の影響で好きになりました。
小説も好きなんですけどTVも好きなんです。
やはり小池朝雄さんの吹き替えがいいんですよね~。^^

どのお料理も、美味しそう!子供のツボもしっかり押さえてますね~♪このメニュー、とっても参考になります。早速夏のキャンプの候補決定!!揚げ物はやんちゃ坊主二人が居るので、無理そうですが(涙)

しんしんさんの手料理は、こんな場所でも輝いてますね♪
私のキャンプでの食事のイメージは。。。
カレーや焼きそば、BBGといったものですが(笑)
正直言って、キャンプの経験は数回だけ。。。
私も一度でいいから、しんしんさんご夫婦とキャンプしてみたいです

♪成さんへ

本当のコロンボファンじゃないかもしれません。。。
なぜなら「チリコンカン」好きなコトは知らなかったみたいだし。
たぶんしんしんがあまりよく覚えていないのがおもしろいので、
わざと見て、質問してくるんだと思います。
覚えていないと言うより、ちゃんと見たコトないかもです。。。
でもあの独特の話し方とかは知ってますよヾ(→ܫ←✾)ノ

♪ゆつさんへ

ゆつさんにそう言っていただけると、すご~~~~~く
うれしいです(❀◕‿◕)♫♫♬ ♫♫♬(◕‿◕❀)
ダッチオーブンの揚げものは浅草にお店がある大宮シェフが
TVで紹介していたものです。
前にもカレーパンを作ったりしたんですよ!
でも確かにお子さんには危ないかも!
あれ。。。二人目はわんこ君?まさかご主人っ?

♪蔵嫁さんへ

えへへ♪最高の誉め言葉ですヽ(❤´д`❤)ノ
私もキャンプは焼きモノが多かったのですが、行く回数が多いので、
だんだん他のものも作りたくなって来て。。。
ダッチオーブンのおかげでいろんなモノが作れるようになりました!

蔵嫁さんはキャンプの前にたくさんのイベントや素敵な場所に囲まれ
ていらっしゃいますよね♪♪
でもでも、もしキャンプにお出かけの際はしんしん夫婦もぜひ♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。