「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

GWキャンプ「テーマは残り物」3・4・5日目

前回からの続き。。。


前日の食器を片づけたら朝ごはん!
さいしゅう1さいしゅう2
卵のサンドイッチ、ツナのサンドイッチ、キウイ、ポトフ。

今日は晴れたらハンモックカフェに行くつもりなのに空模様はどんより。。。
この日にお友達家族は帰っちゃうから、どうしても晴れてほしかったのに。。。

とにかくお友達家族テント&タープを撤収したら、山中湖へ!
車を走らせている間に雨が降ってきて、風邪が強くなって、嵐みたいになって来た!

やっぱりハンモックカフェではハンモックが出ていない。。。
去年そこを訪れた様子はこちら♪

嵐の中、ハンモックカフェでどのテーブルより一番笑いながらお茶して、そのままお昼ごはんへ。
さいしゅう3
ご存知の方、多いと思いますが、山中湖畔の有名ほうとう屋さんへ。
ご飯の写真、忘れちゃったけど、ものすごく混みあっている中、ものすごく量の多いほうとうやらおじややら天重に驚きながら、ぱくぱく。
ものすごい量なのに小さい体で女の子2人はきちんと完食。
自分で食べると言ったら、残さずちゃんと食べるなんて、偉すぎる!

お店を出たら、もうここでみんなとはさよならです。。。
しんしんのコト、次に会うまで絶対忘れないでね!

山中湖からいつもの温泉に寄ってからキャンプサイトへ戻りましたが、みんなが帰っちゃったので、なんとなくしんしんは
もぬけの殻

今日の晩ごはんは
さいしゅう4さいしゅう5
豚肉と手羽先の粕漬けとイカのオイルフォンデュ。他にトーストしたバゲットと大根とホタテのサラダ。

いただきまーす!
さいしゅう6
おいしいね。みんな良い人達だったね。

さいしゅう7
こんなのまでもらっちゃった!
すごくおいしかった!
カフェやお昼までごちになっちゃって、本当に本当にお世話になりました!

食べ終わって、歯を磨きに行くと、流れ星
みんなに見せたかったなぁ。。。

翌朝
さいしゅう14さいしゅう15
納豆汁を食べました。納豆汁の作り方はこちら♪

食後に。。。
さいしゅう8さいしゅう9さいしゅう10
食パンにレタスを置いて、前々日の「残り物」チリコンカンを置いて、

さいしゅう11さいしゅう12さいしゅう13
チーズを置いて、パンで挟んだら、今日のお昼のお弁当のできあがり!
題してチリコンパン!

今日は山登りなの!当初菰釣山に登るつもりでしたが、急遽石割山に変更!
ここはね!
さいしゅう16
ほら!頂上で富士山がすごく近くで見れます!大絶景!
みんなに見せたかったなぁ。。。

なんとここで!
さいしゅう17さいしゅう18
野良狐!
みんなに見せたかったなぁ。。。

あまりに早く登れてしまって、お昼は結局下山してから山中湖畔で食べました。
またいつもの温泉に入って、キャンプサイトに戻ったら、
さいしゅう19
今日はローストチキン!ピクルスやカボチャ・スナップエンドウのマリネも一緒に!

さいしゅう20
焚き火をして、眠りました。


前日のローストチキンの「残り物」でおうどん!
さいしゅう21さいしゅう22
体が温まる~!

さいしゅう23
ローストチキンはいつもそのままやるんだけど、ダッチオーブンの底にアルミホイルを敷いておくと、「残り物」でおいしくお料理ができるよ!

いつも遊びに来る鳥がすぐ近くまで来たり、キセキレイが飛んできたり。。。
みんなに見せたかったなぁ。。。
またそのセリフ?としんしんだんなもあきれ顔。

毎回キャンプは本当に楽しいけれど、今回はみんながいたからさらに楽しかったよ!
また一緒に行こうね!

みなさんもしんしん夫婦と一緒にキャンプ、いかが?
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

ローストチキンにチリコンパンなどなど、美味しそうな料理ばかりです。キャンプはとても楽しかったようで何よりです。狐には触らなかったですよね?(エキノコックスとかコワイので(汗))

我が家もキャンプに行きたいなぁ~なんて思いながら拝見させていただきました。

♪kazazaさんへ

エキノコックス!
しんしんだんなもしきりにその名前を口にしていました!
すごく可愛いかったので、触っちゃいたくなりますが、
だめなんですよね。。。
きっとあの狐、今までもいろんな登山者から、人間の食べ物
をもらっていて、またそれを目当てに寄って来たんだと思い
ます。野生の動物に餌をやったらいけないのに。。。

キャンプ、おすすめですよ!
やっぱり外で食べるごはんはおいしいし、特別な遊びをして
いなくたって、楽しいですヽ(✿→∀←)ノ
ぜひぜひ♪♪

はぁーい!はぁーい!一緒にいってみたぁ~い!!
美味しいキャンプ料理を、お腹いっぱいご馳走になってみたいです~
アニキが「野良狐!?野良狐って、居るの?どこにいるの?拾ってきて飼えるの???」と、興奮してます。あはははっ。
小作かな?私も山梨行くとかならず入ります!美味しいモノや珍しいモノが沢山ありますよね!前回は友人家族が「蛙焼き」をたべてました。私はいつも豚ほうとうです♪

♪ゆつさんへ

そう!小作さんです!あの量には驚きですよね。。。
食べても食べても無くならない。。。
すいとんなんて、女の子達の顔の大きさくらいあって。。。
すっぽんすいとんの金額、高っみたいな。。。
しんしんはやっぱ少しずつがたくさんの懐石風みたいなのが良いなぁ。。。

本当♪本当♪いつかご一緒してみたいですよね^^
アニキくん、見てくれたんですね♪♪
野良狐に反応してくれたって、すごくうれしい(人๑→ܫ←)
石割山、リュックにお弁当詰めて、登ってみてね^^
山中湖側の鳥居からだと403段の階段だから、きついけど、石割の湯から
だと普通の登山道だから、比較的楽だよ~^^

納豆汁も良いけどチリコンパンが凄く気になります。
具の多さがたまらないかも。
いいですね~富士山とビールとチリコンパン。
ビールがあったかどうかは解りませんが、
自分なら確実に500ml頂いちゃうかも。

それにしても女の子二人は偉いですね。
撮った分はしっかり完食だなんて。
ちゃんと食べる子は見てて気分がいいですね。^^

♪成さんへ

チリコンパンはちょっと量が多すぎてしまいました。。。
当初、登ろうとしていた山はがっつりなので、このメニューを
考えていたのですが、前日に楽な方の山に変えてしまったので
もう少し減らしても良かったかもしれません↓↓
でも味は最高なんですよぉ(人๑→ܫ←)

そうなんですよ!
細身だし、残しちゃうだろうなぁ.。o○なんて思っていたら!
少しお父さんにお手伝いをしてもらっていましたが、きちんと
食べていたのが、えらいなぁって♪♪
二人、とっても仲良しだし、キャンプ場でもお手伝いしたりで
しんしん夫婦は感心しっぱなしでしたよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows