「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


友人からの招待

週末、しんしんだんなは社員旅行
しんしん、淋しくお留守番?
いえいえ、楽しく女子会でした
友人が私たちをお家に招いてくれて。
去年もこの時期にこのメンバーで会ってたよね。去年の様子はこちら♪

ご馳走してくれたお料理の品々。
じょしかい1じょしかい2
じょしかい3じょしかい4
どれも本当においしいの!
作り方、教えてもらいました!忘れないうちに作らなきゃ!

しんしんも一応、差し入れとして。。。
じょしかい6じょしかい5
トリュフパテとイカのオイルポット。イカのオイルポットは以前、彼女がウチに遊びに来てくれた時にも作りました。その時の様子はこちら♪

じょしかい7
あとはみんなにおみやげ。鳩がオリーブをくわえている絵の裏に「peace」と書いてあるコイン?
これ何にするの?って聞かれたけど、わかんない。。。

とにかく楽しくて、美味しくて。。。
みんなでワイン、がんがん飲んで。。。
気がついたら、夜中の3時過ぎ。。。

もう本当に私たちらしいよね。。。

しんしんね、彼女の気遣いとかすごいなぁって、真似したいなぁって、よく思います。
前にしんしん宅に遊びに来てくれた時にお土産を持ってきてくれたんだけど、そのお土産に一目ぼれしたしんしんはいつかそのお店に連れて行ってねとリクエスト。
彼女はきちんとそのコトを覚えていてくれていて。
今回、その夢が実現しました!

ハウスメッツガー・ハタというお店なのですが、所ジョージさんが食わず嫌いでこちらのビーフジャーキーをおみやに持って行ったとか。もう終わっちゃったけど、テレビ東京で3月くらいまでやっていた「料理の怪人」でも紹介されたらしい。
今回はそちらのご両親が開いているお店に連れて行ってもらいました。もちろん同じ商品を置いています。

しんしんが買ったもの。。。
じょしかい8じょしかい9じょしかい10
レバーパテ、ウィンナーお楽しみセット、和牛コンビーフ。
今日はこれらを使って作ったものを紹介しますね。

まずはレバーパテとウィンナーを使って。
じょしかい11じょしかい12
トマトとバジルのブルスケッタ、レバーパテとルッコラのブルスケッタ。

じょしかい13じょしかい14
トマトのスープ、ウインナーのグリル。

いただきまーす!
じょしかい15
う~ん!レバーパテ、濃厚!ウィンナーもそれぞれの特徴がしっかりしてる!まだ女子会のワインが抜けてないけど、もう迎え酒!

でね、次は大本命!
じょしかい16じょしかい17
ご飯に和牛コンビーフ、卵黄、ワサビ、小ネギをのせた和牛コンビーフ丼。セロリの甘酢漬け、シメジの三つ葉和え、卯の花。

どんなカンジかな~?
じょしかい18
んもう、うますぎるっ!
はっきり言って食べ終えたくないっ!
まだ5月にして、今年一番おいしかったもの、決まっちゃったかもしれない。。。
これ、こちらのお店で検索すると、みんなこの食べ方で食べてたから、絶対やってみたかったの!少しだけお醤油をたらすのがコツらしい。思い出しただけで、お腹が空いてくる。。。

和牛コンビーフが余ったので。。。
じょしかい19
おにぎりにして焼いてみました。。。


じょしかい20じょしかい21
カブの梅酢和え、いなりずし、和牛コンビーフ焼きおにぎり、鮎の塩焼き、湯豆腐。

食べよう!
じょしかい22
焼きおにぎり、美味しいけど、やっぱ丼が最高だったなぁ。。。

じょしかい23
みんなのアイドル、ももちゃん。

じょしかい24
お守りにするももちゃんの羽。

本当に本当に楽しかったよ
ありがとう
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

うっ!

大本命!

きたーーーー!
てな、感じですね~
旨そうですね♪

TKGフリークのツボにはまりました^^

メモメモ♪

食後でよかったぁ~

♪恵比寿屋さんへ

でしょでしょ~(๑→ˇ艸←)
おいしいものをたくさんご存じの恵比寿屋さんにそう言って
いただけてうれしいです♪♪

これをupしているブログを覗いては、いつかコレを食べて
やる!って心に決めていたんです!
こちらのお店のファンの方はどうも一様にこの丼を作って
いらっしゃるみたいですね^^

今年のうまいものアウォードはコレで決まりかも!

いつもいつもそうだけど、今回はまたスゴイですね!どれも美味しそう!!
特に、トマトとバジルのブルスケッタ、レバーパテとルッコラのブルスケッタ!あぁ~~うまそーー!(笑)!食べたい!

レバーパテはちょっと食べられるかどうか解らないけど、
他は全部大丈夫。
特に和牛コンビーフ系良いですね。
良いコンビーフは確かにこんな感じの丼だと尚美味しそう。
あとおにぎりも凄くおいしそう。
コンビーフのおにぎりなんて目から鱗かも。
焼くのが良いですね。
自分はやっすいのしか食べた事無いので一度いただいてみたいです。^^

♪kazazaさんへ

ブルスケッタって鮮やかだから、食欲わきますよね(人๑→ܫ←)
バジルはベランダで栽培をしているので、いつでも使えるし、
トマトも常備するようにしているので、楽なんです^^

このバゲットは細めのタイプなんですよ♪
だから食べやすくって♪

レバーパテはこってり感がクセになっちゃうかも^^
まだ少し残っているから。。。
使うのが楽しみ。。。

♪成さんへ

実はしんしんだんなもだめだったんです。。。レバーパテ。。。
前に二人でお店でロブスターパテを買った時、「レバーのパテは
買わないようにしてね。」と言われたコトがあって。。。

今回黙って出したら、食べていました✲゚゚ヽ,:(❀´∀`❀)ノ゚.✲

コンビーフ丼、ちょっとお高めだったけど、どうしても食べて
みたかったから。。。
食べたら、病みつきになっちゃいますよ。。。

お店が遠くて、しかもお値段も高めでヨカッタ。。。
もし近くて安かったら、食べ過ぎちゃうところでした。。。

和牛コンビーフを丼にして和食にしてしまうあたり、しんしんさんスタイルが光ってるっ!!どれもおいしそう♪
女子会、楽しそうですね~!女子はお話しが止まらないからっ!美味しい料理とお酒と、女子、エンドレスですな~。

鳥さんのコイン、クッキーに押しつけて模様を作るヤツかな???…文字があると、逆になっちゃう???

びば!女子会

こんばんわ~しんしんさん(^0^)/

ダンナさまが出張の時の
女子会って解放されるよね~

レバーのパテもコンビーフも
乙女な女子の方々にとっては強い味方!!

私はお安く手軽なプルーンで
鉄分取っています。

お酒はどれくらい飲まれたの?

二日酔いは大丈夫だった?

♪ゆつさんへ

コインの使い方、それイイ!って思いましたが、溝が浅すぎて
ちょっと無理かも。。。
仕方なく(?)私はお守りとして使っています♪

和牛コンビーフ丼はこちらのお店を訪れた方達はみなさんこの
丼をブログにupしていて!
PCでそれを目にするたびに目がハート❤になっていたんです。
今回、夢が叶いました♪♪

本当!お話止まらないですね:。✲゚(✿◕∀◕)人(◕∀◕✿)n✲゚ 。:
楽しかったなぁ♪♪

♪すらさんへ

ね♪女子会、最高♪♪
毎日でもやりたいなぁ♪♪

お酒は.。o○
ビールが500mlが3~4本とワインが4本くらいかな。。。
だから一人ワイン1本?
私の周りって、女性でもすごく吞む人ばかりだから、これくらいは
平気なんです+:。.。:+(ღ◕ ܫ◕)ノ
むしろ、今回は体が楽だね♪なんて。。。

夫婦で飲みに行くと一升でも足りない位呑んじゃうので。。。
えへへ。。。
冷蔵庫もお酒用のと二つあるんですよ。。。
とほほ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
